2021-04-01 (6)

橋田壽賀子さん『急性リンパ腫』


えなりかずき 8年ぶりブログ更新で橋田壽賀子さん追悼 15年前の〝旅エピソード〟明かす
 俳優・えなりかずきが6日、実に8年ぶりにブログを更新。4日に急性リンパ腫のため95歳で亡くなった橋田壽賀子さんの訃報を受け、追悼メッセージをつづった。
(出典:東スポWeb)


リンパ球の腫瘍としては急性リンパ性白血病 (ALL)、慢性リンパ性白血病 (CLL)、悪性リンパ腫、多発性骨髄腫を始め各種ある。それぞれ、正常リンパ球のどの段階で発癌したかによって性質が異なると考えられている。そのためリンパ球の成熟過程を知っておくことが理解の助けとなる。 学問的には急性
15キロバイト (1,820 語) - 2021年3月31日 (水) 08:43


ニュースでは退院して間もなく亡くなられたみたいですね。
ご冥福をお祈りいたします。




スピリチュアルカウンセラー・ひさし
@Is05wan

えなりかずき 俳優・えなりかずきが6日、実に8年ぶりにブログを更新。4日に急性リンパ腫のため95歳で亡くなった橋田壽賀子さんの訃報を受け、追悼メッセージをつづった。 えなりは橋田さんが手掛けた国民的ヒットドラマ「渡る世間は鬼ばかり… https://t.co/GIV1KX4pMM

2021-04-06 02:56:39

(出典 @Is05wan)

ニフティ【公式】
@nifty

今!検索されているキーワード@ nifty 瞬!ワードTOP54月6日1:00〜4:001 阿部華也子2 中村吉右衛門3 高橋由美子4 急性リンパ腫5 地震速報

2021-04-06 04:10:46

(出典 @nifty)

あゆきら
@ayukira

@ayu_19980408 やっぱそうだよな。急性リンパ腫とかどんな病気なんだか。リンパ腫?白血病?いい加減やな。こんなのが拡散されて恐ろしい。 https://t.co/lky28bvYqi

2021-04-06 03:40:23

(出典 @ayukira)

Redmаn
@Redmanemissa

どこの新聞も急性リンパ腫って書いてあるのだが……。一番上の報告がそれだったのか?

2021-04-06 03:21:54

(出典 @Redmanemissa)

ニフティ【公式】
@nifty

今!検索されているキーワード@ nifty 瞬!ワードTOP54月6日0:00〜3:001 阿部華也子2 中村吉右衛門3 急性リンパ腫4 地震速報5 高橋由美子

2021-04-06 03:10:45

(出典 @nifty)

みのみこ
@minomi0223

橋田壽賀子さん、急性リンパ腫のため95歳で死去 泉ピン子「今の私があるのは先生のおかげ」(ENCOUNT)#Yahooニュースhttps://t.co/i9U1KtSiQ1

2021-04-06 03:07:35

(出典 @minomi0223)

内海史昭👺赤鼻師匠🦂
@akahanashishou

脚本家の #橋田壽賀子 さん急性リンパ腫で死去 95歳#草彅剛 主演ドラマ「99年の愛〜JAPNESE AMERICANS」「おしん」「渡る世間は鬼ばかり」など | 2021/4/5 - デイリースポーツ芸能 https://t.co/J9CrVtieDf

2021-04-06 02:37:59

(出典 @akahanashishou)

レイドラム@技師
@LightSingle

@dapity_labo ありがとうございます。m(_ _)m同じリンパと名のつく病名なんでこんがらがってるんでしょうか?流石に急性リンパ球性白血病を急性リンパ腫とは言わないと思いたいので、悪性リンパ腫でかつ発生頻度の多いDLBCLだったのかなぁと邪推してたりします。

2021-04-06 02:23:30

(出典 @LightSingle)

にゃまぐち
@nyamanyamaguchi

昼間にテレビ報道を見て、夜、帰宅した妻に「橋田すがこさんが急性リンパ腫だかなんだかで亡くなったらしいよ」って教えたら、妻が「?」って顔した理由がわかった。

2021-04-06 02:11:05

(出典 @nyamanyamaguchi)

ْ
@pepeky

橋田寿賀子といえば尊厳死だけれど “急性リンパ腫” とのことなので セデーション → 死 という感じだったのだろうし割と本人の希望に近い逝き方ができたのではないだろうか

2021-04-06 01:37:19

(出典 @pepeky)

狂犬🇺🇸
@kyoken_h

急性リンパ腫ってなんだ

2021-04-06 01:29:29

(出典 @kyoken_h)

まり
@Tkys2310

今日ひとしきり病院で盛り上がったやつwww急性リンパ腫なんて聞いた事ねぇw https://t.co/rzK9lflEt8

2021-04-06 01:21:39

(出典 @Tkys2310)

綾雨@医療
@Ayame_medical05

急性リンパ腫というものが何か知りたいです。寝ます。

2021-04-06 01:01:32

(出典 @Ayame_medical05)

ライジングマイティMac
@macofbrisbane

@jijicom 急性リンパ腫って初めて聞きますが何の病気ですか?

2021-04-06 00:51:17

(出典 @macofbrisbane)

風切 翔
@KAZE0419

「渡る世間は鬼ばかり」ですね。さて、お亡くなりになり、鬼ばかりの世界に旅立ったか否か。鬼ばかりの世界では如何、お過ごしでしょうか。 --- 脚本家・橋田壽賀子さん急性リンパ腫のため死去 95歳 『おしん』『渡る世間は鬼ばかり』など https://t.co/DPZ9SFbQyI

2021-04-06 00:47:51

(出典 @KAZE0419)

ぞうのかみさま
@trendienglish

脚本家の橋田寿賀子さんが95歳で死去「渡る世間は鬼ばかり」など。脚本家の橋田寿賀子さんが死去ことが、5日に分かった。橋田さんは2月下旬から急性リンパ腫の治療のため、都内の病院に入院。4月3日に自宅に戻り、4日午前に息を引き取った・・って。

2021-04-06 00:45:02

(出典 @trendienglish)

Nobuyuki Shimazu
@runshiwa

@YahooNewsTopics "橋田寿賀子さんが4日に急性リンパ腫のため、95歳で亡くなった"今の時期だとコロナウィルスの影響もあったんだろうか?(´・ω・`)ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

2021-04-06 00:34:10

(出典 @runshiwa)

話題のニュースbot
@pot993

脚本家の橋田寿賀子さんが95歳で死去「渡る世間は鬼ばかり」など。脚本家の橋田寿賀子さんが死去ことが、5日に分かった。橋田さんは2月下旬から急性リンパ腫の治療のため、都内の病院に入院。4月3日に自宅に戻り、4日午前に息を引き取った・・って。

2021-04-06 00:30:01

(出典 @pot993)

¥100
@oo100yenoo

急性リンパ腫とは

2021-04-06 00:25:55

(出典 @oo100yenoo)

AFROCK
@loudking

急性リンパ腫って何?そんな病気ないだろ。#渡る世間は

2021-04-06 00:25:32

(出典 @loudking)

“ノノレギヒ□卜
@hinode_002

急性リンパ炎にいまかかってるんで、急性リンパ腫って、近くて怖いと思ったらそんなのないんだ。。

2021-04-06 00:18:49

(出典 @hinode_002)

かんがえる葦
@imnot_a_slave

急性リンパ腫って何?

2021-04-06 00:10:37

(出典 @imnot_a_slave)

夢で見たカレー🍛
@yumeututu2030

急性リンパ腫ってニュースでも言ってた。じいちゃんが悪性リンパ腫だったから急性??と思っていた。

2021-04-06 00:09:34

(出典 @yumeututu2030)

iㅋㅋ
@ikjfhml

橋田壽賀子さん(95)死去 急性リンパ腫(2021年4月5日放送「news every.」より) https://t.co/l8mnJLHT0S 來自 @YouTube

2021-04-06 00:08:48

(出典 @ikjfhml)

みいな🎗
@magurin4570

@Drsunfish やっぱりですか!!悪性リンパ腫でしょうか、急性リンパ性白血病でしょうか。混ざってる

2021-04-06 00:07:28

(出典 @magurin4570)

競馬あるあるサイン
@urakeiba2011

脚本家の橋田寿賀子さんが95歳で死去「渡る世間は鬼ばかり」など。脚本家の橋田寿賀子さんが死去ことが、5日に分かった。橋田さんは2月下旬から急性リンパ腫の治療のため、都内の病院に入院。4月3日に自宅に戻り、4日午前に息を引き取った・・って。

2021-04-06 00:05:02

(出典 @urakeiba2011)

クロ@ボドゲ沼🎲 / たまむらの三月兎🐇
@gumto

急性リンパ腫とは。急性リンパ性白血病とは違うもの???

2021-04-06 00:04:34

(出典 @gumto)

スピリチュアルカウンセラー・ひさし
@Is05wan

ドラマ「おしん」や「渡る世間は鬼ばかり」で知られる脚本家で文化功労者の橋田壽賀子(はしだ・すがこ、本名・岩崎壽賀子=いわさき・すがこ)さんが、4日午前9時13分に急性リンパ腫のため静岡県熱海市の自宅で死去した。95歳。ソウル生まれ… https://t.co/vG2S4PZOwh

2021-04-05 23:56:49

(出典 @Is05wan)

なんでも報告ディオbot
@dio_suruzojojo

急性リンパ腫(存在しない病名)で死亡するぞ!ジョジョー!

2021-04-05 23:55:51

(出典 @dio_suruzojojo)

究極の傍観者
@t2001t2001

「急性リンパ腫」でニュース検索してみたら、どこか一局とか一社だけ間違ったんじゃなく軒並み全滅だったw

2021-04-05 23:50:38

(出典 @t2001t2001)

CDB
@C4Dbeginner

急性リンパ腫なんてあるんだーと思ってたらないのかよ https://t.co/smAdVCuPiv

2021-04-05 23:43:04

(出典 @C4Dbeginner)

焼酎 呑兵衛
@showchoo

#NHK #NW9 でも堂々と「急性リンパ腫」とテロップまで流してましたね。。。 https://t.co/gDVhryV8pB

2021-04-05 23:39:46

(出典 @showchoo)