3ニュース (2)

『厚生労働省』午後9時までの予定だった


戦没者遺族等の援護、旧陸軍、海軍の残務整理を所管する。日本語略称は、厚労省(こうろうしょう)。 2001年(平成13年)1月の中央省庁再編により、厚生省と労働を廃止、統合して誕生した。予算規模は中央省庁の中で最大である。 内務の社会局・衛生局が前身。 1938年(昭和13年)1月11日 -
48キロバイト (7,076 語) - 2021年3月27日 (土) 02:48


コロナが落ち着くまで飲食は慎重に行動しなければいけませんね。




乱調
@rantyo3141

職員23人が午前0時近くまで送別会を開いていたことが明るみに出た厚生労働省では、ほかにも3月下旬に2部署で、政府が自粛を求める5人以上の会食を開いていたことが明らかになった。https://t.co/eGjPZ1kOee

2021-03-31 13:10:10

(出典 @rantyo3141)

muu@LG V30+ ThinQ
@Meo011

(国民に正しいお手本を見せてしまった罰)厚生労働省の職員23人が、深夜0時近くまで東京・銀座の飲食店で送別会をしていた問題で厚労省送別会 課長を「更迭」https://t.co/QW4eTvvbhR

2021-03-31 12:51:59

(出典 @Meo011)

YSK18
@ysk18

民間企業なら懲戒免職のレベル。厚生労働省の役人だからたちが悪い。厚労省宴会 居酒屋代表が語る 2021年3月31日 https://t.co/ItlNcGMbkz

2021-03-31 13:10:02

(出典 @ysk18)

スポーツ報知
@SportsHochi

カンニング竹山、厚労省の大宴会問題で「逆に厚生労働省が飲み会やっても安心ですよってキャンペーン張ったんじゃないか」 https://t.co/VICOtkrOt3 #芸能ニュース #ニュース

2021-03-31 13:09:05

(出典 @SportsHochi)

裏吉!
@dj_urakichi

厚生労働省の23人会食はクラスターが起きても地獄、起きなくても地獄。クラスターが起きなかったら、安全証明の1つとして捉え方次第でマインドが生まれてしまうから。

2021-03-31 13:08:55

(出典 @dj_urakichi)

オンコロ
@oncolo_ct

【動画公開!】厚生労働省科学研究費による「PRO-CTCAEの日本語版の実臨床および臨床試験における有効性の評価」について、コメンテーターに笠井信輔氏をお迎えし、#ePRO(#患者報告アウトカム電子システム)を一般の方に説明する… https://t.co/djUE7ENGMf

2021-03-31 13:08:42

(出典 @oncolo_ct)

Leveraged_Ahiru(初心者フルレバ)
@Leveraged_AHR

厚生労働省のひと、逆に21時以降もやってることを調べあげて23人も入れるところを見つけてきたんだからすこぶる優秀だったと思う。優秀さを間違った方向に使ったんだろうけど、正しい方向でまたいかしてほしいよね。

2021-03-31 13:07:52

(出典 @Leveraged_AHR)

ねこ-ぽNpon【ステータスが黄~赤色!】
@ld_0h

これですね。。。彼個人のみならず厚生労働省もイカれてました。官僚組織は異を唱えない伝統が全てを守ってくれる勘違いしているせいか100年前の防疫手順で対応。「前例(答え)がないから」対応できませんでした。しまいには「検疫官が… https://t.co/jdotFWvL0n

2021-03-31 13:07:32

(出典 @ld_0h)

南の島からこんにちは
@anpanjyamupan

1日で削除された万博の悪のり関西弁プレゼン資料、厚生労働省汚職で捕まったパソコン大先生の日本臨床検査自動化学会の資料並みの伝説に残る資料。 https://t.co/6Jp9D8UvGi

2021-03-31 13:06:59

(出典 @anpanjyamupan)

🐧よねばく🐧
@phoenix_penguin

厚生労働省さんは?

2021-03-31 13:06:55

(出典 @phoenix_penguin)

FPにしもと
@FPnishimoto

渦中の厚生労働省の老健局。介護保険制度の改正にて特養の補足給付が見直され、一部の低所得者の食費が、月に約2万円も高くなるという改悪が8月に実施予定と聞いています。確かこの所管も老健局だったような…うわべの数字だけ見て国… https://t.co/B8dc2LotMy

2021-03-31 13:06:40

(出典 @FPnishimoto)

ShiningArcs_official
@ShiningArcs

📣お知らせシャイニングアークスは厚生労働省が提唱する「#広がれありがとうの輪」プロジェクトに賛同し、スポーツチームとして初参画し、取り組んでまいります。詳細はこちらからご覧ください↓… https://t.co/JZ7dOIz9hk

2021-03-31 13:05:50

(出典 @ShiningArcs)

北海道(新型コロナワクチン情報)
@HokkaidoVaccine

【高齢者施設従事者向け情報】首相官邸からのツイートです。高齢者施設の従事者への「接種順位の特例」について、厚生労働省から一定の要件を満たす高齢者施設については、入所者と同じタイミングで従事者の接種を行うことを可能とする取扱につい… https://t.co/Eoe67DiOfJ

2021-03-31 13:05:20

(出典 @HokkaidoVaccine)

sugi@製薬
@tadasugi00

@mrnetinfo @seiyaku_mr_i 厚生労働省も先発から長期収載品を取り上げるため、ジェネリックにインセンティブ与えたはいいがAGなんか出して迷走してますね😏

2021-03-31 13:04:03

(出典 @tadasugi00)

りーよーう
@ryouta0630

厚生労働省の職員が送別会を開いてるなんて氷山の一角。公務員だからどうと言う話ではないが、私の知り合いの公務員はコロナが始まってからも毎週飲みに行ってた。しかも華金とか関係なく週2,3は飲み行ってた。怖いので会ってはないけど飲… https://t.co/bjGEqFrkVV

2021-03-31 12:58:44

(出典 @ryouta0630)

山猫さつき
@satuki_crane2

@kaze8_ya 厚生労働省の遺骨収集ボランティアというレアな手段がありますが一個人だと厳しいですね

2021-03-31 13:00:44

(出典 @satuki_crane2)

北海道栄養士会 更新情報
@hokuei_info

【日本栄養士会HPより】【厚生労働省】第35回管理栄養士国家試験の合格発表についてhttps://t.co/9bG3NLgFks例年通り、厚生労働省のホームページへ合格者の受験地及び受験番号が掲載されており、各受験者には成績及び合否が書面で通知される。

2021-03-31 12:58:52

(出典 @hokuei_info)

労働相談くん
@foryoungworker

厚生労働省をはじめ、市区町村の役所・労働局・地域の労働組合・NPO法人など、無料で相談できるところはたくさんあります。最寄りの役所なら足も運びやすいですね。時間がつくれなければ、まずは電話だけでもしてみましょう。

2021-03-31 12:57:27

(出典 @foryoungworker)

🌈sero🌱🐰
@g4Bpl1AsevtGpr7

後9時までの店に深夜まで居座りか 担当者ら“更迭” 厚労省23人会食厚生労働省の職員23人が深夜まで会食していた問題で、主催した担当課長は、事実上の更迭となった。会食が行われた店の責任者は、取材に対し、午後9時には終了する予定だったと話している。

2021-03-31 12:56:40

(出典 @g4Bpl1AsevtGpr7)

美有
@PSQT4Y6vLPj2LAn

厚生労働省の送別会官僚も政治家も目くそ鼻くそ😤でも政治家は給料返納位しか責任取らないんだ。官僚は政治家を守るために嘘までつくのに😤官僚は政治家を守っても政治家は官僚を守らないって、事か…🤔

2021-03-31 12:54:46

(出典 @PSQT4Y6vLPj2LAn)

しぐね
@sigunerion

また送別会やらなきゃいけないですね。…あれ?厚生労働省職員23人が深夜まで送別会 主催の課長 事実上更迭へ | NHKニュース https://t.co/Q6pUVsNjXt

2021-03-31 12:54:05

(出典 @sigunerion)

renocabin85
@renocabin852

@nagashima21 田母神さんのTwitterでは厚生労働省の宴会は叩きすぎだといい、それに対するコメントもほぼ同調。私は大臣更迭して23人全員クビでもいいと思っているが、保守とはそんな考えの人の集まりだったか?コロナで苦し… https://t.co/viWIhx9ASR

2021-03-31 12:52:44

(出典 @renocabin852)

まとめNEWS / 速報・新着ニュース
@MatomeNewsTopic

厚労省宴会 居酒屋代表が語るhttps://t.co/dh0gU0CbD2都内で午後9時までの時短要請が続く中、厚生労働省の職員23人が深夜まで銀座で送別会を開いていた。会場となった居酒屋の代表によると、「そもそも午後7時スタートで午後9時までの予定だった」という。

2021-03-31 12:51:44

(出典 @MatomeNewsTopic)

キラヤマト☆彡
@eSiksSoXpr3PEPc

即攻勢がある手方。厚生労働省も身勝手すぎる。25人も会食とは?国民に我慢をしろと伝えた人達が、自由気ままに会食とは、これ如何に。年金も減るらしいでは無いか。

2021-03-31 12:51:16

(出典 @eSiksSoXpr3PEPc)

はち12
@hachi12new

令和3年4月1日から労災保険の「特別加入」の対象が広がります|厚生労働省・ 芸能関係作業従事者・ アニメーション制作作業従事者・ 柔道整復師・ 創業支援等措置に基づき事業を行う方 クリエイターさんはどうなんだろう。い… https://t.co/drre95jc8R

2021-03-31 12:50:47

(出典 @hachi12new)

副業ラボ
@fukugyou_labo

厚労省宴会 居酒屋代表が語るhttps://t.co/pJ86gDD1lU都内で午後9時までの時短要請が続く中、厚生労働省の職員23人が深夜まで銀座で送別会を開いていた。会場となった居酒屋の代表によると、「そもそも午後7時スタートで午後9時までの予定だった」という。

2021-03-31 12:50:05

(出典 @fukugyou_labo)

H&M / 色々やってるJOY
@gallery_mh

あーわかります!!もうね。限界!!やめてやる!!って感じの..。厚生労働省もお疲れ様ですよマジで。 https://t.co/kDlg417Xsm

2021-03-31 12:50:03

(出典 @gallery_mh)

Kazu
@kazu_ve

もちろんいい事ではないけどさ、なんかな、息苦しい世の中になったね厚生労働省職員23人が深夜まで送別会 主催の課長 事実上更迭へ | 新型コロナウイルス | NHKニュース https://t.co/EV35FKx0m2

2021-03-31 12:49:49

(出典 @kazu_ve)

KHJU
@KHJU26257587

@Narodovlastiye そもそも厚生労働省が狂っている。

2021-03-31 12:49:34

(出典 @KHJU26257587)

ReTD
@udon4u

元々予定されていた講師も厚生労働省の人だったけど、講演を引き受けるかどうかは個人の判断なのかな?だとすれば省内で基準を統一すべきですね。 https://t.co/d9CPNzmCiT

(出典 )

2021-03-31 12:49:29

(出典 @udon4u)

あくび🍀居場所作り
@akubichandobin

厚生労働省の食事会より大問題ですなんじゃこりゃ💢「妊娠するならこの月にしろ」部下の女性に暴言 市の男性課長が停職3ヵ月の懲戒処分に(ABCニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/A1J5iMsqaq

2021-03-31 12:48:47

(出典 @akubichandobin)

Manager
@compactdisco_jp

日本てワクチン接種したの昨日の時点でまだわずか95万人くらいらしい😅新型コロナワクチンの接種実績|厚生労働省 https://t.co/zZUoe2fwZl

2021-03-31 12:48:03

(出典 @compactdisco_jp)

®️icarika
@ZadkineMachen

「厚生労働省職員、銀座で0時頃まで23人宴会で処分」の件。ふと我に帰ると何でそんなことで…とちょっと呆れてしまうけど、今は平時じゃないからなって散々指示出してるのはお上だろうに。何ヶ月もマスコミ抱えて口酸っぱくして言ってきたのに、… https://t.co/1jftShIXkV

2021-03-31 12:47:28

(出典 @ZadkineMachen)

いっちゃん😳バレーボーイ
@ittanvolleyboy

厚生労働省 会食問題!! https://t.co/c0iQlCIHBb

2021-03-31 12:47:11

(出典 @ittanvolleyboy)

マルチ
@XphiCZSGhAdUMUl

@morningshow_tv 厚生労働省はこの情報がどこからもれたのか検証すべきだなLINEからではないのか?LINEなら業務停止にしろ

2021-03-31 12:46:23

(出典 @XphiCZSGhAdUMUl)

日テレNEWS
@news24ntv

【厚労省“更迭課長”午後11時20分まで店に】https://t.co/CEEL13xE1V厚生労働省の職員23人が深夜まで宴会を開いていた問題をめぐり、国会では野党による追及が行われています。その中で、課長が午後11時20… https://t.co/tEfeAfX5ao

2021-03-31 12:46:18

(出典 @news24ntv)