びっくり女性 (2)

いとこが自然薯(じねんじょ)をくれたんだけど、あまりにも怖い形で笑った。

ぶ(@ibukiriP)さんが、そんなコメントとともにTwitterへ投稿した画像が話題になっています。

ある日、いとこから日本原産の山芋である『自然薯』をもらい、驚いたという投稿者さん。

心の準備はよろしいでしょうか。投稿者さんが驚いた理由がコチラです…!


自然薯が、まるで人の手のような形をしています!

写真を見て思わず「ヒェッ!」と声を上げてしまった人もいることでしょう…。

4本の長い指と親指のような指があり、本当に人間の右手のようです。

画像はネット上で反響を呼び、このようなコメントが寄せられました。

・本当に人間の右手みたい…。

・これが道端に置いてあったら、逃げ出すと思います。

・怖ッ!でも、食べてみると意外とおいしいのかも。

変わった形に驚いてしまうかもしれませんが、いざ食べてみると「見た目以上においしい」というギャップがあるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ibukiriP


(出典 news.nicovideo.jp)

ヤマノイモ (自然薯からのリダイレクト)
ヤマノイモ(山の芋、学名:Dioscorea japonica)は、ヤマノイモ科ヤマノイモ属のつる性多年草。または、この植物の芋として発達した担根体のこと。ジネンジョウ(自然生)、ジネンジョ(自然薯)、ヤマイモ(山芋)ともよばれ、とろろは粘性が非常に高い。また、ヤマノイモ属の食用種の総称ヤム(yam)をヤマノイモ、ヤマイモと訳すことがある。
25キロバイト (3,325 語) - 2021年2月5日 (金) 23:13


ここまでリアルだと怖いですね。

<このニュースへのネットの反応>

シンクの上だから笑えるけど、これが土の上に置いてあったら通報するわ


レイニーデビル


猿の手?


誰かがキラークイーンにやられてますねこれは…


これは"綺麗な手"ですね


ぼくよんちゃい


猿の手って言おうとしたらすでにあった。


とりあえず HOLIC、化物語、ジョジョの3つしか思いつかなかった


川端康成にこんな小説あったなあ。絵ではないけれど




仏様の右手みたいで縁起良さそうだが


小指が一番長いのか


怖い。


貴女の手に頬ずりしてもいいですか?→かぶれる


これは不自然薯


山芋に変える能力という恐ろしすぎるスタンド