双眼鏡 (2)

 ポケモンセンターが、ポケモンコイル」のぬいぐるみについて、両端の磁石の片方が逆さまに付いていたミスを謝罪しました。

【その他の画像】

 ミスがあったのは、2020年7月15日から2021年1月15日まで販売されていた「ぬいぐるみ Pokemon fit コイル」。本来、向かって右の磁石は青い極が上になっているはずが、逆向きになっていました。

 当該の製品について同店は、売り場とポケモンカスタマーサポートセンターにて交換対応を実施しています。

 ネットでは「うちのコイルも逆だった」との報告が散見されるこの“エラーコイル”ですが、「むしろレアものとして、交換せずとっておく」「お別れはつらいのでもう1つ買った」といった声も多くみられます。

ミスのあったコイル


(出典 news.nicovideo.jp)

株式会社ポケモン(英: The Pokémon Company、ザ・ポケモン・カンパニー)は、ポケットモンスターのプロデュース及び関連キャラクターグッズの販売とポケモングッズ専門店であるポケモンセンターの経営を行う日本の企業。任天堂の持分法適用関連会社。 東京都港区六本木に本社を置く。コンピュータ
9キロバイト (729 語) - 2021年2月4日 (木) 23:20


これは言われるまで気がつかなかったです。まさにレアですね。

<このニュースへのネットの反応>

これはこれで価値ありそう


絶対に言われないと気づけない、ニョロモとニョロゾの渦巻きの方向が逆ってくらいわかりづらい


紙幣や貨幣,切手なんかだとエラー品は価値が出ると言うが…


これがほんとのレアコイル


人気投票で二位になったコイルを間違えるなんて・・・。


人気投票でトップ3に入ってるコイル様を間違えるとかどうしてくれんのこれ?


コイル(ポケモンセンターのすがた)ってことにしちゃだめなのか


他のコイルと握手できる優しいコイル


もしかしてこいつレアコイルの上の部分だな


コイルって体のパーツくるくる回したりできなかったっけ。


あえて逆さとか左右非対称とか作って個性出せばええやん


実際のポケモンの世界にはそういう異常個体もいるんだろうなぁ


U字磁石の極が体に付いちゃってるのかと思ったらそういうことだったのかwこりゃ気づかなくても仕方ないね。


レアポケモンとしてポケモンに出そうぜ。


むしろ交換に出す人の方が少ないのでは?


あれ、ポケスタで左右の磁石をクルクル回していなかったっけ


カードではSNが左右対称に描かれてる場合もあるから設定的にミスとも言えないな


どっちも同じじゃないですか


人気投票二位さんを間違えるなんて


元々のゲームの方のポケモンも低確率で色違い個体がでるぐらいだし、低確率のレア物でも通じたのに律儀だね。コイル自体は気に入ってるね、レアコイルもね。なんていうかシンプルなデザインなんだけどこれぞ電気系と見た目でグッズを部屋にインテリアとして置くならピカチュウよりコイル系のが汚れづらいし飽きがこなくて良いとすら思っているよ。


現地の労働者への指示漏れかな。


ヤフオクでプレミア価格つきそう


コイルって調べたら出てきたポケカのコイルも両方上が赤だった


左右で連動してて必ず互い違いになるとかかもしれないけどポケモンスタジアムとかだとコイルの磁石は回ってた気もするんだが


想像以上にコイルかわいいしミスもかわいくて草


さすが人気1位はぬいぐるみもツーバージョンで出るんだな


コイルは左右の上下反対だけどレアコイルになると左右同じ向きなんだよね


数年後、価格が10倍くらいに膨れ上がるんやろなぁ……


これはピカチュウつねってますわ


これが色違い個体のコイル…!


コイル(ポケセンのすがた)


コイル無理やり1位になってから本当に人気になったよね


これぞ「レア」コイル!って書こうとしたらもうあった。


持ってたら後からすごい価値が付きそう、絶版もののガンプラみたいに


レアコイルかー


遺伝子エラーでアルビノ(白変種)・メラニズム(黒変種)がいるくらいだからポケモンにも変種がいても不思議じゃないよな 色違いとはまた別で


向き違いのコイルとして後々実装されそう


やったじゃん、レアじゃん!


このコイルのニックネームはシンメトラ(左右対称)で決定だな


このパッチールのぬいぐるみ模様違うやんけ!


レアコイルって書こうとしたら既に書かれていた件


ピカチュウつねるネタといい人気投票といい今回のレアなコイルぬいぐるみといい、どうしてコイルはネタに事欠かんのだ


新種のポケモンを作れば!! 全て解決


確かにちげぇわ


クレクレタコラ?