プロレス (2)

酒造会社で働く、醸すおっさん@musubito3)さんがTwitterに投稿した、ある写真が話題になっています。

妻に弁当を作ってもらっている、投稿者さん。しかし、前日に夫婦ゲンカをしてしまったといいます。

それでも妻は、投稿者さんに弁当を用意してくれていました。お昼の時間に、弁当をあけてみると…。

なるほど、そうくるか…!

細長い箸ケースにご飯を詰め、大きい弁当入れにスペースを余らして箸が鎮座!

まさかの逆転の発想に、きっと弁当箱を開いた投稿者さんも驚いたはず。

この投稿には21万件以上の『いいね』が寄せられ、大きな反響が上がっていました。

・つらすぎ!でも、まだゴマ塩と梅干しが乗っているだけでもありがたい!

・きっとご飯を詰めている時、反応が楽しみだっただろうな。

・声を出して笑ってしまった!細長い日の丸弁当ですね。

妻の想いは、大いに投稿者さんに伝わったでしょう。

投稿者さんにとっては、つらい弁当となりましたが、ネット上では多くの人を笑わせてくれた弁当になったようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@musubito3


(出典 news.nicovideo.jp)

醸造 (酒造からのリダイレクト)
醸造(じょうぞう)とは、発酵作用を利用してアルコール飲料(酒類)やその他の食品(主に液状の調味料)を製造すること。アルコール燃料等に転用する場合もある。 日本語の醸造という言葉は元来麹(こうじ)を用いて発酵させるものをさしたが、現代では麹以外の微生物を用いたものも含める。 醸造は、人類の歴史において
5キロバイト (693 語) - 2020年4月4日 (土) 10:53


これで卵焼きとか唐揚げが詰まっていたら面白かった。

<このニュースへのネットの反応>

いや、気付くだろ。音とか重さとかで。(マジレス)


最近これ系のネタツイート見かけるけど流行ってる()のか?


情けない人生だな。


リア充じゃねえか。


作ってくれるだけでありがたいと思え


仲ええやん


そうはならんやろ


なっとるやろがい!!


比較的クスッと来る創作ですね


本当に憎しみ合っているならこんな手間暇かけないし


まあ夫婦ゲンカした二人はいなかったんですがね、初見さん。


気付くだろうっていうけど、きっと普段はどっちも空っぽなんだよ(笑)


ちゃんと住所のある家に住め


まあ普通重さでわかるよね。弁当箱に重りでも入ってたのか?


漫画のネタでやれ(*´ω`*)


なんか先月辺りにもこんな記事無かった?


俺ならふざけてもいいが量がないと逆に怒るわ。


飯ハラですね。


持ったときに気付くレベルだから創作でしょ


喧嘩してるのに愛が溢れている気がしますよ^^。これみて笑ってくれたら仲直りできそうだものね^^。


こんな事する女を嫁にはしたくないな。


正直吹いた


惚気どうもご馳走様でした。末永く爆発してください。


ほのぼの


あれ?ご主人、嫁さんいたの...?


軽すぎて中身が入ってるか不安になって弁当のフタ開けたらまさかの箸箱の方にご飯かーって感じだわな


自分で弁当ぐらい詰められるだろ。喧嘩してる相手に作らせるのが頭おかしい。


リーチ棒かな?


ほっこりとしたニュースでも『創作』とか言うリアリストがな…


↑リアリストなんてカッコいいもんじゃない。ただのツマラナイ人間さね(笑)