ハンバーガー絵 (2)

霊柩車に遺体を乗せたままマクドナルドで購入したハンバーガーを食べるスタッフを目撃した女性が、Facebookに画像を添えて「不謹慎だ!」と訴えた。しかし実は病気が理由でやむなく車内で食事を摂らざるを得なかったこのスタッフに多くの人は理解を示しており、女性の怒りは空回りしているようだ。『The Sun』『LADbible』などが伝えている。

ケント州ボートン・モンチェルシー在住のデボラ・カーライルさん(Deborah Carlisle、57)は、同州アイルフォード近くのマクドナルド駐車場で購入したハンバーガー霊柩車の中で食べるスタッフを目撃した。この霊柩車には遺体が入った棺が積み込まれており、搬送の途中だった。

怒りを爆発させたデボラさんは、その様子を撮影し自身のFacebookに「敬意が無さすぎるわ。この会社のスタッフは棺を積んだ霊柩車マクドナルド駐車場に停車させ、ハンバーガーを買っていたの。周りの人は唖然としていたわ。そして本当にハンバーガーを食べるのか確認するために待っていたら、むしゃむしゃ食べ始めたの。彼に『失礼にもほどがある。何をしているか分かっているの?』と伝えたら、逃げるようにして去っていったわ」と投稿し、葬儀会社のURLと車のナンバーも公開した。

葬儀会社にクレームの電話をしたデボラさんは、「彼らは葬儀代を返金するべき。もし身内の葬儀でこんなことが起きたらどう思います? あまりにショックな出来事で一日中泣いていたわ。本当に最低よ」と怒りが収まらない。

このたび問題になった葬儀会社「Indian Funeral Directors」の責任者サンジェイ・シャーさん(Sanjay Shah)は「デボラさんは何度もクレームの電話をかけてきて大騒ぎしていますが、遺族側は『返金だなんてとんでもない』と笑っていますよ」と明かし、このように話している。

「私達は31年間、誇りを持って仕事をしてきました。今回のスタッフ2人は朝5時に起きて霊柩車を綺麗にし、棺を積み込むなどの作業をしています。ご遺族のところにいち早くお届けするために、交通渋滞も考えて早くから行動しているのです。」

スタッフの1人が糖尿病を抱えており、血糖値を安定させる必要がありました。そのため故人の息子さんに『搬送の途中に食事を摂っても大丈夫ですか』と尋ねると『近くにマクドナルドがあるのでそちらでどうですか? 食事を終えてからで大丈夫ですよ』と快く承諾してくれました。デボラさんの行動は本当に余計なお世話です。」

この回答を聞いたデボラさんは「それでも今回のことは本当に最低なことよ。スタッフがどんなタイプ糖尿病を患っているのか知らないけど、血糖値を安定させるためにいつ食事を摂ればいいかなんて知っているはず。私の友人も糖尿病だけどちゃんと血糖値をコントロールしているわ。サンドウィッチでも買ってこっそり食べるか、マクドナルドで買うにしても路地裏で食べればいいじゃない」と納得がいかない様子だ。

なおこのニュースを知った人たちからは「葬儀会社が正しいね。お節介が過ぎているよ」「この女性はちょっと騒ぎすぎだ」「こんなクレーマーが近くにいたら嫌になっちゃうね」「誰も気にしないと思うけど」など葬儀会社を擁護するコメントが多数寄せられている。

画像は『The Sun 2020年11月12日付「‘DISRESPECTFUL’ Undertakers stopped to grab McDonald’s with dead body inside hearse as onlooker ‘couldn’t believe what they were seeing’」(Credit: Kennedy News/Deborah Carlisle/Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)

霊柩車(れいきゅうしゃ)とは、葬送において遺体を移動させるために用いられる車両。イギリスの霊柩馬車に起源があるとされ、馬車、自動車のほか、鉄道車両にも見られる。 日本では神道や仏教の建物様式を模した宮型霊柩車と呼ばれる独特の霊柩自動車が用いられている。「柩」が常用漢字に含まれていないため、日本の法令上は霊きゅう自動車と表記される。
31キロバイト (4,522 語) - 2020年9月17日 (木) 05:41


業者の人も車の外から見えないように対策すればよかったですね。

<このニュースへのネットの反応>

遺族が承諾済みならそれ以上文句はないだろうし、仮にあるとすれば霊柩車でドライブスルーされたマクド側だろ。


いるよね、こういう自分のクレームは絶対的に正しいと思い込むやつって。自分の納得する答えしか受け付けないからどうしようもない。


マクドナルドの世界大会の会場で、ケンタッキーフライドチキンを食べているのを目撃されて、クライアントのマクドナルドから苦情を食らった、大会の手配をした旅行会社の社員を知っている(笑)。


腹が減ったらメシぐらい食うわな。霊柩車?関係ねぇだろさ。


だよねえ


遺族がキレてるのかと思ったら遺族じゃないんかい、本気で余計なお世話だな。


日本もこれくらい毅然と対応すべきだな、謝罪する必要のない状況では絶対に謝罪するべきじゃない


アカの他人がキレてんのかよ・・・。しかも遺族は承諾してんのに。



日本でも似たようなことがあったな。確か救急隊員がコンビニに立ち寄って飲料水などを購入したら、「コンビニに救急車が停まっていると驚くから」という理由でクレームだっけ……理不尽なクレームには屈せず毅然とした対応を取るべきだろう。


本当に余計なお世話


ケンタッキーよりマシかな〜 あ、西洋は土葬か。


遺体にニオイは関係ないだろうし、サンドイッチなら可みたいな発言してる辺り単にこの人がアンチマック派なだけじゃないんですかね。こういうタイプの輩が公務員が水を飲んでるだけでサボりだなんだと喚き散らすんですかね。


自衛隊が災害支援で隠れて飯食う理由。


あれかな?霊柩車を見たら家族が亡くなるとかのオカルトを信じ切ったイカ〇ポン〇かな?


本人たちは納得してても、第三者が不快ってことはまあ、年に何回かあるよね。おおむね感情をつかさどる前頭葉の、理解不可能という感情と、不快だという脳の回線が、混線しとる


空回り正義マンは自分が周りに迷惑かける存在であることを省みられないから迷惑度がより大きいとよくわかる。最低なのはお前じゃ


著作権とかでも権利者がなんも言ってないのに部外者が騒ぎ立てたりするよな ホント迷惑


「余計なお世話」 この一言が言えない企業が多すぎる


スタッフの対応が完璧すぎて凄い


こんな事で1日中泣いてたんだ。ヒマなんだねー。


高速道路をパトロールする警官が高速乗るまえにコンビニでお茶を買っただけで文句言いそうな奴ら


まあ、確かにこのおばさんは多少お節介かもしれないけど、遺族が知らないところでやってるかもしれないし、内容はともかくクレーム入れたこと自体は正当かな。そもそも、遺族と会社が問題ないとしても周りから見たら不愉快極まりなかったのかもしれない。日本人の感覚だと、さすがに遺体が入ってる霊柩車で飲食店に寄るとか、常識はずれ過ぎて理解できないと思うけどな。


日本にもこういうクレーマーはいるがそういう奴らに限って大音量で軍歌を垂れ流す街宣車には文句の一つも言えない


日本だったら社員を守らないで会社側が平謝りするやつ。理由までつけてクレームに回答してるんだからそこで引き下がればいいものをクレーマーは絶対に自分が正しいと思い込んでるから質が悪いな。


企業はこうやって従業員を守らなくてはいけないよな、このクレーマーは名前明かしてる分ましだけど、匿名の奴なんて無視するべき。


自分はただ見ただけの無関係な人間のくせに本当、余計なお世話だとしか


文句を言う権利があるとしたら遺族だけっすね


何というか独善的な考えを押し付ける*ってほんと知能障害だよな…


(#`Д´)<『霊柩車の中でマクドを食べるんじゃないわよ!』   『さすがに、俺も怒鳴ど?』>(・ω・#)


インターネット環境を与えてはいけない人よな。「あなたの発言、地球全土に広がってますよ」と言ってあげても、頭でも感覚的にも理解はできないだろうな。


食事くらい自由にさせてあげましょうよ、「人の死」に携わる職務に就いているわけですからね


英国は日本よりお気持ちヤクザに対してマトモな感覚の社会で少しうらやましく思う部分はある。日本のそのスジの連中は増長しすぎだ。


真っ当に働いてれば予定外予想外の事なんて山ほどある。それがわからないって事は…どういう風に生きてきたかがわかろうというもの。


発言には責任が伴う。全世界に発信するという事は、世界中から否定される可能性があり、それを受け入れる責任がある。発言の内容が何だろうと、一切、同情の余地はない。逆に同情する事は、このデボラさんとやらは自分の発言の責任も取らない○ズだと言っているに等しい。まともな人間ではないと言っているに等しい。失礼極まりない。


遺族の了承を得ていたと知ったあとも謝らず、非難を続けるのはどうかと思う。


極東のこんな片田舎でも知れるって事自体どうなんですかね、このおばさん


見当違いなところでクレームおばさんを擁護してるコメいるけど、そいつらも頭終わってるわな。


客の了解得てるって説明聞いた上で騒いでるのは引っ込みつかなくなっちゃったんでしょうねえ><


葬儀会社のコメント見たら100%余計なお世話だったな。事情があって、当事者も納得済みどころかむしろ勧めた事柄を外野で騒ぎ立てる正義マンほど愚かなものはない。


なんだ、日本人みたいなクレームする人間って海外にもいるんじゃん…


クレーマーへの正しい対応。日本企業も見習うべき。暇人につきあう必要なし


じゃあクレーマーは車内で休憩禁止な。


クレーマーじゃなくて、お客さんの許可を取ってハンバーガー食ってる所を第三者のおばさんがFacebookに晒したり、電凸したりしてるだけだからね。


救急隊員がコンビニ利用してキレた奴がいる位だし


「糖尿病ならマックに行かずにもっと健康的な食生活を心掛けるべき。」という苦情ならOK?