3嬉しい (2)

大人の世界を見せつけた作品『東京バビロン』


東京BABYLON』(とうきょうバビロン)は、CLAMPによる漫画である。 新書館の『サウス』『月刊ウィングス』で1990年から1993年にかけて連載された。後の『X』へと話が繋がっている。1992年と1994年にはOVA化、1993年には実写ビデオドラマ化され、2021年にはテレビアニメが放送予定。
13キロバイト (1,558 語) - 2020年10月26日 (月) 03:04



(出典 img2.animatetimes.com)


桜吹雪がリアルで綺麗ですね。




ヨシュケイ
@yo_shu_ko_

東京バビロンまじすか 令和、奇跡が起きすぎない?

2020-10-26 19:33:10

(出典 @yo_shu_ko_)

そらち
@h_sorachi

私、呪詛返しとか知ったの、東京バビロンが初だな……………

2020-10-26 19:41:53

(出典 @h_sorachi)

茄子
@nasunoakaunt_2

でも思い出してほしい、バナフィも現代世界でアニメ化することによって私の好きなあの愛おしい世界が無くなってしまったように、東京バビロンも現代化することによって

2020-10-26 19:41:47

(出典 @nasunoakaunt_2)

にぐるた
@niguruta

東京バビロンのアニメ化決定がきっかけで名門!第三野球部のリメイク情報を知ることが出来た。プレゼン画像には持ち得ない偶発性ですな。

2020-10-26 19:41:45

(出典 @niguruta)

静々
@shizu_9_10

東京バビロン、人の心がないやつ……と慄くツイートを拝見して、せやな、という顔をするなど

2020-10-26 19:41:22

(出典 @shizu_9_10)

カナ
@kana_trigger

東京バビロンは通ってないんだけど、令和のこの時代にアニメ化ってすごいな

2020-10-26 19:41:02

(出典 @kana_trigger)

☺︎︎蜜八☻
@honeyparty38

東京バビロンといえば私はデジャブデジャブデジャデジャブ♬︎

2020-10-26 19:40:41

(出典 @honeyparty38)

wataru
@wataru_chabo

@drawing_macha 過去のガチ勢です。東京バビロン(スマホで英語が打ちにくいので、すみません)、聖伝などなど古いので持ってます。ツバサやカードキャプターさくらも買ってます。でも、今全部、娘さんに取られてます。笑

2020-10-26 19:40:33

(出典 @wataru_chabo)

しゅうまい君
@shuumai

セ・リーグやし夢はいい感じだし英雄の時に育成で投手取ってもらったけどこれで成り立つの東京バビロンのズルだろ〜〜〜〜

2020-10-26 19:40:04

(出典 @shuumai)

かにたま
@ka2_tmg

TL東京バビロン多いな?と思ったらそういうことか…ほくとちゃんみたいな女の子が好きです

2020-10-26 19:39:48

(出典 @ka2_tmg)

大福
@yukine_daihuku

東京バビロンまじw

2020-10-26 19:39:47

(出典 @yukine_daihuku)

待っててよかったくがみ式書記帖”霧耶”
@kugami_kiriya

@nut3pero 東京バビロンも読み返したいねぃ

2020-10-26 19:39:47

(出典 @kugami_kiriya)

タンブラー
@happy35min_day

もしかして東京バビロンとX読んだらさくらとホリックツバサも読まないとあかんやつ?さくらリアタイなかよしと映画Xしか履修してないわ

2020-10-26 19:39:37

(出典 @happy35min_day)

ゆずこ
@yuzuko729

東京バビロンめっちゃ楽しみなのだけどバナナおじいちゃんの話やられたら辛すぎて正気を保てないかもしれない

2020-10-26 19:39:35

(出典 @yuzuko729)

おたえ
@blue55berry

東京バビロン、せいしろうさんの肩幅がごっそり削られてる…という指摘を見てからそればっかり気になっちゃう。笑

2020-10-26 19:39:09

(出典 @blue55berry)

のこ
@noko128

この時代に東京バビロンがアニメ化されるとは思わなかったよね……漫画持ってるから読み返そう…CLAMP作品、CCさくらはもちろんだけどXとレイアースめちゃくちゃ好き

2020-10-26 19:39:06

(出典 @noko128)

ゆぅた☆小さくないであります団に所属です♪
@yk_grablu

@sweet_love4s 東京バビロンめっちゃ好きだったぁ✨😆

2020-10-26 19:38:53

(出典 @yk_grablu)

しましま🇱🇹🇱🇻🇪🇪🇵🇱
@shimausagi

swimmer復活したり、ヘタリアが再始動したり、東京バビロンがアニメ化したりノスタルジーがすごい…今って令和だよね??

2020-10-26 19:38:42

(出典 @shimausagi)

たつき
@vWz7ZltoWjF3NIE

聖伝も全部読んだしXもえぐかったけど私は何より東京バビロンの「犬神の作り方」が本当に怖くて衝撃的で·····あれ以上に惨いものはないとCLAMPが怖くなったんだけど·····あれもアニメに入れるのかな·····動物好きは本気… https://t.co/1XeN9FGaiM

2020-10-26 19:32:49

(出典 @vWz7ZltoWjF3NIE)

月夜のオオアリクイ
@nononga922

東京バビロンのサントラは、「仕事場でよくかかっていた曲たち」っていうコンセプトで、既存の曲ばかりを集めてて、これがありそうで中々なくてすごい良かった。ブームのyes momとかTPDのキスは少年を浪費するとか、提供ありきだったら絶対書けない攻めた歌詞だからな。

2020-10-26 19:38:26

(出典 @nononga922)

yuhsuke
@yuhsuke

東京バビロンのあの極端な肩は90年代っぽいなあの頃はオタクな読者が極端なキャラデザにやられる時代だった気はする

2020-10-26 19:38:09

(出典 @yuhsuke)

ベアベア
@bechan1980

東京バビロンの表紙、よく分からないけど昴君だからお洒落な服と色調、ミステリアスで怪しくて美しくて、男の人が男の人を好きという、リボンしか読んだ事なかったおらに、大人の世界見せつけた作品だったんだー

2020-10-26 19:38:07

(出典 @bechan1980)

焼野原
@f0963079

東京バビロン!!懐かしい…みんなさくらちゃんの世界みたいに幸せになって欲しい…

2020-10-26 19:38:04

(出典 @f0963079)

かまたん。
@flamberugetempl

東京バビロンに同級生って今昭和末期?平成初期?

2020-10-26 19:37:57

(出典 @flamberugetempl)

こじか@年子育児奮闘中
@koji_ka812

東京バビロンもいいけど聖伝をアニメ化してほしい…

2020-10-26 19:37:25

(出典 @koji_ka812)

つき
@gantaiai

朝トレンドに東京バビロン入ってるのなんでやろと思ったらアニメ化するんですか

2020-10-26 19:37:24

(出典 @gantaiai)

にしおのり
@NishiONori

舞台を令和にかえて東京バビロンやるのはいいけど、別ルートに行くのか。それとも同じルートでXも復活させるのか。

2020-10-26 19:36:56

(出典 @NishiONori)

✡️魔沙夜四✡️
@drmin9b

東京バビロン情報でストーリー思い出すのに調べてたから生死に関わる話が身近で起きるといつもよりメンタルに来るね

2020-10-26 19:36:52

(出典 @drmin9b)

さとう
@zucker1618

東京バビロン3人揃わんか...って令和に考えると思わなかったよね。

2020-10-26 19:36:47

(出典 @zucker1618)

玉吉
@tamakiti

そういや私は『X』で昴くん出てきてからの遡り『東京バビロン』だったな

2020-10-26 19:36:34

(出典 @tamakiti)

うに
@ne_u_u

東京バビロン期待していいのかしら

2020-10-26 19:36:27

(出典 @ne_u_u)

雨乞/@原稿中
@amagoi_san

社会風刺的な漫画であって、令和で見られる東京バビロンも、ズバッと切り込んで欲しいな。

2020-10-26 19:36:01

(出典 @amagoi_san)

さくらんぼ🍒
@skr__44

東京バビロン?がアニメ化されるらしいね マンガ読んでみよっかな……

2020-10-26 19:35:59

(出典 @skr__44)

しおん
@kosuzume_chun

東京バビロン大分いじられてるね…それよりもさ、絵がどんなに爽やかに美しくなったとしてもどうせ鬱エンドはそのままなんでしょう…?笑えないよ…

2020-10-26 19:34:42

(出典 @kosuzume_chun)

桜風
@_ohka__0451

わかった!わたし、東京バビロンとXを混同してた。Xが終わっていない作品だよね?

2020-10-26 19:34:28

(出典 @_ohka__0451)

ベアベア
@bechan1980

い、いや、東京バビロンは…あのバブル期の濃ゆいスクリントーンの濃い世界観が好きだったので、アニメは応援するけどあの濃い濃い濃い世界観とはやはり別物かなぁ…でもスタッフさん頑張って欲しい

2020-10-26 19:34:27

(出典 @bechan1980)

ぱにくるるる
@AVvP8xYltM4BoF1

東京バビロンの絵って。。

2020-10-26 19:34:26

(出典 @AVvP8xYltM4BoF1)

ほにゃ
@honyahonya_4

メイドインアビスもバナナフィッシュも見たからこれを機に東京バビロン克服するか?

2020-10-26 19:34:20

(出典 @honyahonya_4)

ノンノ
@nonno_0812ash

東京BABYLONってさ『東京バビロン』って読むんね………私今まで『東京ベイビーロン』って読んでたよ…恥ずかCーーーーーー!!!!!!

2020-10-26 19:34:18

(出典 @nonno_0812ash)

𝗺𝗶𝗹𝗹𝗲𝗺𝗶𝗹𝗹𝗲
@yuki_brown

いやああああ。東京バビロンのせいしろうさん別人になってるうう

2020-10-26 19:34:10

(出典 @yuki_brown)

離想宮
@risoukyu

【ライフハック】これは百均(セリア)で売ってる封筒に入るサイズの原稿用紙風メモ帳ですが、これに貸してもらった漫画やら勧めてもらった映画やらの感想文を書いて送り合うのが私の中で流行っています。みなさんもぜひ。(この間、丁度いま話題の… https://t.co/iPAR5hs4He

2020-10-26 19:33:40

(出典 @risoukyu)

マリ
@ag325416

東京バビロン記憶がおぼろげすぎるけど、は???????って感じで終わらなかったっけ

2020-10-26 19:33:34

(出典 @ag325416)

水森ひなこ
@piyokostory

C.Cさくらが人生初のクランプ作品だったから、クランプ先生はこーゆーかわいい漫画を書く人だと思って東京バビロンを友達に借りて読んだ時に最終回があーゆー展開だったことにショック受けた記憶はある…ふわふわとダークは紙一重(´ω`)

2020-10-26 19:33:34

(出典 @piyokostory)

おちぃ
@ochii_aka

東京バビロン楽しみでしゅ

2020-10-26 19:33:26

(出典 @ochii_aka)

ハム
@ArsMoti

東京バビロンのバナナとおじいちゃんの話で息できないくらい泣いた人間なので、、、、。

2020-10-26 19:33:07

(出典 @ArsMoti)