ニュース (2)

 きのうJR大阪駅近くの商業施設から転落した17歳男子高校生が、地上にいた19歳の女性に直撃した。男子高校生は死亡し、巻き添えになり重体だった女性も亡くなった。

【映像】現場の商業施設

 23日午後6時前、JR大阪駅近くの商業施設「HEP FIVE」前の歩道で、「2人が意識なしの状態で倒れている」と通行人から119番通報があった。警察によると、大阪府内に住む17歳男子高校生HEP FIVEから転落。友人と一緒に地上を歩いていた兵庫県加古川市に住む19歳の女子大学生に直撃したということだ。

 男子高校生はおよそ40分後に死亡が確認され、女子大学生は意識不明の重体だったがきょうになって死亡が確認された。

 警察は、男子高校生が10階の屋上から飛び降り自殺をはかり、女子大学生が巻き込まれたとみている。
ANNニュース
 


(出典 news.nicovideo.jp)

HEP FIVE、グランフロント大阪、日本一の売上を誇る家電量販店のヨドバシ梅田といった集客力の高いファッションビル・大型商業施設などが集積している。また、主要道路の地下にホワイティうめだ・ディアモール大阪といった地下街が発達し、隣接ビル地下にある商業施設
54キロバイト (6,430 語) - 2020年10月23日 (金) 17:33


せめて女子大生の人は助かって欲しかったです。

<このニュースへのネットの反応>

19歳の女子大学生カワイソス過ぎない???


手の込んだ無理心中の線が微レ存


何にも悪い事してないのに防ぎようがない死が突然訪れるとかあまりに理不尽すぎる


梅田なんか人通りが多いのに何故そこで飛び降りたか。生きるのも死ぬのも自由だけどせめて自殺は出来るだけ他人に迷惑をかけないようにしてほしいね。


転落死じゃなくて、飛び降り自殺だろ。


この女子大生と歩いていたという友人も酷いトラウマになりそうだな…。飛び降りに至った経緯を知らないから肯定も否定もしないけど、同情はできないな。人を巻き込んだ自殺って結果だけなら自爆テロと変わらん。


回復する事を祈ってたが亡くなってしまったか…飛び降りた奴も死にたくなるほどつらい事があったんだろうけど、はっきり言って迷惑。故意ではないとは言え他人を巻き込んでしまったら誰も同情なんてしてくれない。同情してくれないどころか嫌悪の対象。ただの殺人犯。


あまりにも辛すぎる せめて女子大生だけでも助かってほしかった


これはプッチ神父が言うところの「悪よりも悪い最悪の邪悪」か。女子大生の遺族を誰がどのように救済すればいいのだろうか。


どちらの両親も言葉でないだろうな・・


朝ニュースで見たが結局女子大学生も亡くなってしまったのか…。巻き添えという理不尽な死は周りには辛いな。ご冥福をお祈りします


商業施設のどういった所から転落したのか分からんが、飛び降り自殺なんじゃないかと思えてしまう。巻き込まれた女子大生、突然人生が終了してしまって可哀想だなぁ…


最初飛び降りたのはおじさんだっておじさん叩きしてなかった?


まあこんなところで自殺図る人がいるなんて全く誰も想像できんよな… そもそもHEPの屋上って簡単に出られるような構造じゃないらしいんだけど


この手の自殺の巻き添えってたまにあるんだよな。以前は、特急だか快速に向かって飛び込んだヤツの体が付近にいた人に直撃して重傷を負ってたな。


人通りのある道に向けてビルの上から意図的に50kgだか60kgだかの物体を落とせば「人にぶつけるつもりはなかった」なんて言い逃れは出来ないだろう、落としたのが物か自分の体かの違いでしかない犯罪だ


関係ない周囲の人にとって、自殺はテロリストと同義なんだよね


君ら学生の親がどんな気持ちで君らを育ててるか考えろよな。10代の子供を育ててる親は幸せの絶頂なんだぞ・・・


そりゃ上から落ちて来たら避けようがないわな。


「飛び降り自殺の際は他人を巻き込まないように注意しろ。遺族が賠償金とか払う羽目になるから」ってのは飛び降り自殺のマナーであり鉄則で昔から言われてたことなのにな。まぁ飛び降りに限らず、いかに周囲への被害を最小限にするかが自殺の重要ポイントなんだが、死人に今更言っても遅いか。本人はどうでもいいが、女子大生と遺族はただ不憫


せめて上から大声で叫んで今から飛び降りるからどけ、とかさ、できなかったのかね。あまりにも巻き込まれた人が不憫でならない。


イジメかなんかで自殺に至ったなら原因に巻き込まれた娘の分も償ってもらわなきゃな。


ネットではこの男子高校生を叩き始めてるな。死人に鞭打つとかド鬼畜だな。まあ、言い方は悪いけど女子大生はただの「事故死」だからねぇ。男子高校生が狙って当たりに行ったわけでもないから殺人罪とか無理だろうし。理不尽な話ではあるけど運が悪かったとしか言えないよなあ。


電車止める奴とかもそうだけど被疑者死亡で書類送検しろよ


自殺ってある意味究極の迷惑行為なんだよな


無関係の他人様を巻き添えにした奴なんか同情できるわけねーだろ。しかも午後6時の、人通りの激しい繁華街で決行、明らかに「騒ぎを起こしてやろう」と狙っているよな? 男子高校生の責任は非常に重いぞ。裁判になれば心神喪失を訴えても「ここ」は絶対に突っ込まれるぞ。


イジメが原因で自殺との因果関係が証明されても、民法は個人責任主義を採用しているから、巻き添えの女子大生の遺族に賠償金を支払うのは、飛び降りた男子高校生の遺族。


高校生ってことは15歳以上なはずだけど親権者に法的責任が本当にあるの?


17歳にもなって他人に迷惑をかけてはいけない事すら知らないのか・・・。


いや、法的な責任は飛び落ちたコイツにしかねーよ? 金銭の責任はまた別の話だぞ? いじめ自殺だと認定されたのなら、自殺人間の遺族に見舞金、かけていれば保険金も支払われるだろうから、自殺者の遺族が金だけ貰ってハイサヨナラ!ってわけにもいかない。遺族が誠意を見せなければ泥沼の民事訴訟になるだろうよ。