車突っ込む (2)

両足使いにすれば『踏み間違い』なくなるのでは


ブレーキとアクセル踏み間違え事故(ブレーキとアクセルのふみまちがえじこ)は、交通事故の中でオートマチックの自動車を運転中にブレーキをかけるため、ブレーキペダルを踏むつもりで誤ってアクセルペダルをんで急発進・急加速することによって生じるもの を指す。 日本において、ブレーキペダルとアクセル
21キロバイト (2,990 語) - 2020年9月24日 (木) 09:49



(出典 matome.response.jp)


踏み間違いしないよう、落ち着いて車の運転をしたいと思います。




もくもく☁️
@tki_RE_2

そもそも、アクセルとブレーキ踏み間違えってさ予期せぬ挙動に驚いてブレーキ踏もうとしんよな咄嗟にブレーキ踏むの駐車場なら何の問題もないやろけどカーブでスリップして驚いてブレーキ踏んだら間違いなく大事故やぞそんな奴がそこらじゅう走り回ってるって考えただけでも生きた心地せんわ

2020-09-29 21:57:25

(出典 @tki_RE_2)

シロマ 🌏
@whitemage

大型ダンプがお店に突っ込んだ、というニュースを聞くと、アクセルとブレーキの踏み間違いではなく「何か面倒な団体と揉めてたのかな」とか思ってしまう…w

2020-10-02 19:30:47

(出典 @whitemage)

🖤 리용 🖤
@lee__x7

めっちゃすんげー音したなと思ったら、斜め後ろの家の人が車で突っ込んできたらしい😱救急車とかよんでるみたいだけど、アクセルとブレーキ踏み間違いだな見た感じ

2020-09-30 18:47:26

(出典 @lee__x7)

ヤギ。@FMちいさがた パーソナリティ
@yagiphoto

@threatening0109 あらら…やっちまいましたね。自分はアクセルを右足でブレーキを左足で踏んでおります。慣れるまで大変だけど慣れると踏み間違いしませんよ。

2020-10-02 18:35:15

(出典 @yagiphoto)

渚雄也/なぎゆう@いつも本当にありがとう。
@uyanagisa

目の前で人身事故。高齢者のアクセルブレーキ踏み間違い。咄嗟に祖父を庇ったわ(おかげで2人とも転ぶ)1人跳ねられたけど意識あるし大丈夫かな。目撃者という事で事情聴取なう。『その時何してたんですか?』「メダカの世話を…」ずーっと説明してる。

2020-10-02 17:31:03

(出典 @uyanagisa)

あんかるむとそのた。
@SleePS190209

アクセルとブレーキの踏み間違いはプリウスだけのせいではない…と思う。

2020-10-02 17:20:42

(出典 @SleePS190209)

ムツキMUTUKI
@mutuki_kamijyou

最近テンションのアクセルとブレーキの踏み間違いみたいな事をやらかしてその後猛烈に後悔するのを繰り返してる

2020-10-02 11:08:26

(出典 @mutuki_kamijyou)

はす~🌟銀河団
@hshm02

アクセル・ブレーキ踏み間違い防止装置つけました。普段は普通に走ります。付けて良かったと思います🚙#踏み間違い防止装置

(出典 )

2020-09-29 12:37:24

(出典 @hshm02)

Daisuke増量中💦
@spiderbaby777

最近アクセルブレーキ踏み間違い案件の報道がないな

2020-10-02 10:14:54

(出典 @spiderbaby777)

izumicentral
@izumichou4734

@hugukouta1 そうです、アクセルブレーキの踏み間違いが恐い?3本ペダルのクラッチ操作有りにすれば万事解決です笑

2020-10-02 08:45:20

(出典 @izumichou4734)

なな爺(電幻開発)@6月24日発売「ワンダーJAPON」買ってください1人3冊くらい
@level_7g

車検場のスピード検索エンジンでアクセル踏んで吹っ飛ぶ話は聞くけど、スピード検査中のクルマに突っ込むのは無茶苦茶だな 最近の検査機ってアクセル踏まずにパッシングするだけの機械が増えてるのもあくせる踏み間違い対策なのかな(4WDボタン押し忘れとか)

2020-10-02 07:10:50

(出典 @level_7g)

東條 まら@ほぼR発言する垢
@touzyou_mala

Night Fire聞いてると無性に爆走したくなるのはそのころから。ちなみに俺は椅子をちょっと引いて足が半分伸びるぐらいの距離でやるのが癖。思い返せばアーケード版にクラッチが無かったのが救いだったなぁブレーキとアクセルだから踏み間違いが無かった

2020-10-02 04:45:38

(出典 @touzyou_mala)

🌸 Risa 🌸
@crown_3_

昨日の夜にうちの家の斜め後ろの人の車が隣の家に突っ込んじゃってめっちゃ救急車とか来てたんだけど今見たら、バックのまま突っ込んでるから、明らかにアクセルとブレーキの踏み間違いだわ😂乗ってる人も、お年寄りだったし…。

2020-10-01 12:10:57

(出典 @crown_3_)

オヨグ・ウサギ・10Rアキレウス
@zx_10r_usagi

@OilkingfamCoLtd まさかまさかのアクセルとブレーキの踏み間違いとか?

2020-10-01 20:33:06

(出典 @zx_10r_usagi)

まきしょん🌕( °◊° )ホォほげ教
@makition_wiz

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● 存在感ってどうやったら出せます…● アクセルとブレーキの踏み間違い…● なにが出てくるかな的な100円…● オススメのアニメ教えてください…#質問箱… https://t.co/m0zZEA7fPz

2020-10-01 19:02:28

(出典 @makition_wiz)

ニャンダ
@nyanda2525

AT車に替えてもクラッチ踏む習慣が残っちゃって左足でブレーキ踏んでます。坂道での微妙な調節には両足使い便利よ。アクセルとブレーキの位置をもっと離して、みんな両足使いにすれば踏み間違い事故とか減る気がする。

2020-09-30 17:55:30

(出典 @nyanda2525)

むぎぞく
@p_mugizoku

@k1_mikan アクセルとブレーキの踏み間違いちゃう?

2020-10-01 11:49:20

(出典 @p_mugizoku)

うえデミオ(ND)
@ue_XdMT

@Liddell_P_Alice アクセルベタ踏みラリー走法で走るのがふつー...😱間違いなくバカンスです!

2020-10-01 10:10:10

(出典 @ue_XdMT)
 


@maromu084

乗用車が市役所柱に衝突 ブレーキとアクセルを踏み間違え #SmartNews 間違いは誰にでもあるからねしょうが無いね https://t.co/XZ9bfg8iNo

2020-09-30 20:53:13

(出典 @maromu084)

RSX@準
@rsxjun

踏み間違いでなくてアクセルが足を離してくれないは新し言い訳すぎる(´゚ω゚)・*;''.、 https://t.co/y1lHGsB3TU

2020-09-30 20:33:57

(出典 @rsxjun)

池田 壮吉
@levakichi

コンビニで事故が多いのは、駐車して止まる寸前に隣の車が出庫すると、自分の車がまだ動いていると錯覚し「踏み間違いと勘違い」して「踏み間違い」するのではないかと思う。しそうになった経験あり。 「アクセルから足が離れず」…ローソンのド… https://t.co/n4pRn1dTdT

2020-09-29 10:22:36

(出典 @levakichi)


@yyyy39769911

老害に貸し出すとどうなるかを思い知らされた事故(過去)アクセルとブレーキ踏み間違いは怖いのぉ

(出典 )

2020-09-30 17:35:34

(出典 @yyyy39769911)

八重
@roku6_8hachi

もちろん高速道路以外の一般道では全車手動で運転するしかない不確定要素が多すぎて自動化はおそらく現実的に不可能あとは延長線上の技術として事故の多い店舗の駐車場に入ると自動誘導するようにするとかもしくは危険感知時の制動を許可… https://t.co/GReRgVCerF

2020-09-30 14:53:44

(出典 @roku6_8hachi)

ゆん🐼人生30点推奨委員会
@yun_q0o0p

@sutekatsu @TlYjnaeyh1gq5VB 運転のセンスが壊滅的なおかつ、シートベルトをしていないというのが原因ですね。(記憶の中で1回目はアクセルとブレーキの踏み間違い、2回目はよそ見ですね←)

2020-09-30 13:41:33

(出典 @yun_q0o0p)

ひでいち
@x9yBMEKJqMLTO3u

交通社会における老後リスク1選1.アクセルの踏み間違いによる事故そもそも何故ペダルが左右にひとつずつあるのに(AT)右足だけで操作するのかが疑問。合理的では無い。「左足ブレーキ」をマスターしよう。広〜い駐車場で毎日踏む… https://t.co/TeM2pI8xW8

2020-09-30 11:13:36

(出典 @x9yBMEKJqMLTO3u)

村田峻治 『ハンドガン作画設定資料集 GOVERNMENT FANATICS』発売中
@muratatoshiharu

R32GT-R以来、もう18年もATの車に乗っておりますが、次に買う車はマニュアルシフト車にしたいと思っております(当分先)マニュアルシフトなら、ブレーキとアクセルの踏み間違いはしないと思うのですが。

(出典 )

2020-09-30 04:05:25

(出典 @muratatoshiharu)

言語Π
@gengopitouketu

ブレーキとアクセルの踏み間違いによる暴走事故の経穴策の一つとしてこんなのはどうだろう.アクセルは踏んだ時の反力をやや重めにする,即ち,意識的に踏み込まないと加速しない機構にする.ブレーキは完全にコンピュータに任せた自動ブレーキシステムで,作動方式はアクセルペダルから足を離すこと.

2020-09-29 21:26:45

(出典 @gengopitouketu)

まきしょん🌕( °◊° )ホォほげ教
@makition_wiz

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● 存在感ってどうやったら出せます…● アクセルとブレーキの踏み間違い…● なにが出てくるかな的な100円…● オススメのアニメ教えてください…#質問箱… https://t.co/VD6zET0AJ0

2020-09-29 20:54:00

(出典 @makition_wiz)


@nenbutunomasa

@taka_bull アクセルから足が離れなかったらアクセルごと足を上げればよかったのに。単なる踏み間違いを認めたくない言い訳ですよね。

2020-09-29 20:00:27

(出典 @nenbutunomasa)

夜黒
@Yagro_SiroNeko

バイクや車に乗っている人が恐れてるものを何個か挙げてみよう1.警察2.車検3.燃料切れ4.煽り運転 5.急な車線変更(主に大型)6.逆走してくる車(特に老人とかの)7.高速道路+高速道路での合流8.プリウスミサイル9.アクセルとブレーキの踏み間違い

2020-09-29 17:23:57

(出典 @Yagro_SiroNeko)

凍夜桂
@erisu824

@Affinity_007 (;´д`)まさにアクセルとブレーキの踏み間違い事故は自分が食らうとは。。。

2020-09-29 15:56:59

(出典 @erisu824)

TLから学習するウルトラレアれいかbot(ver3.2.6)
@reareikachan

@ossessex 不正なエラーが発生しました、僕は左右方向間違いアクセル踏み間違え巻き込み確認100万回爆速S字クランク突入男です

2020-09-29 15:50:27

(出典 @reareikachan)

kusa
@kusa_kici

浪人留年内定未取得就活失敗左右方向間違いアクセル踏み間違え巻き込み確認100万回爆速S字クランク突入仮免落第敗北者

2020-09-29 15:42:46

(出典 @kusa_kici)

にひゃくじゅうよえん
@334________

今駐車場で車止めようとしたらアクセルとブレーキ踏み間違いしそうになってガチで焦った俺老人かもしれん

2020-09-29 14:18:48

(出典 @334________)

めめんと・頓服
@alchmistonpuku

@hakkalemon2020 こんなこと言ってたんだ。今売っている車ほぼATなんだから限定にしとけばいいのに。今受けてんの仮免ってやつで、受かったら路上なんだけど、アクセルとブレーキ踏み間違いみたいなミスだから、マジで諦めで欲しい

2020-09-29 13:44:46

(出典 @alchmistonpuku)

社会正義推進会 Social justice promotion society
@adUSmVDgTiHybZu

#人権侵害国日本地に落ちた日本の司法トヨタ欠陥車隠蔽でありとあらゆる違法行為欠陥車と認定されないようにし死傷事故は運転者をブレーキとアクセルの踏み間違いに偽装証拠の偽装は警察、検察は被告側にスパイを送り込み裁判所は無罪… https://t.co/OL6l4OPKBQ

2020-09-29 07:49:39

(出典 @adUSmVDgTiHybZu)

Perry
@Perry53343413

@Celldogma @Meteordoll アクセルとブレーキの踏み間違い

2020-09-29 02:16:51

(出典 @Perry53343413)

きらめき🌕桂わら美
@blue_meteor_18

@ksty768413185 この道は車一台分くらいの道幅で、アクセル踏み込める場所ではありませんので、多分アクセルとブレーキの踏み間違いではないかと。

2020-09-29 00:14:26

(出典 @blue_meteor_18)

Simmon@🔰ライダー
@Simmon18156181

@ediesinsin アクセルとブレーキの踏み間違いかな…???🙄

2020-09-28 21:04:05

(出典 @Simmon18156181)

まぐお
@magoo50

@eri_secretary 踏み間違い事故・・・・MT車なら止める時クラッチも踏むので幾らアクセルを踏んでも加速はしない認知症とスマホ・・・・MT車の運転は両手両足を同時に違う動きをするので認知症予防の運動になりシフト… https://t.co/u429yqvTPj

2020-09-28 01:19:11

(出典 @magoo50)

かずりん
@ONqEVhrWjLh2NqS

@natsumiccann 菅暴走総理大臣。ブレーキなし。アクセルの踏み間違い。免許返納を!

2020-09-27 23:45:22

(出典 @ONqEVhrWjLh2NqS)

まきしょん🌕( °◊° )ホォほげ教
@makition_wiz

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● 存在感ってどうやったら出せます…● アクセルとブレーキの踏み間違い…● なにが出てくるかな的な100円…● オススメのアニメ教えてください…#質問箱… https://t.co/GnQoF9o8pg

2020-09-27 19:51:38

(出典 @makition_wiz)

A2a
@A2a99133704

最近、コストコの番組がとても多いと思うのは私の気のせい?高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違いのニュースがなくなったのも気のせい?

2020-09-27 17:09:45

(出典 @A2a99133704)

ラスティ( ´灬` )愛@Sky(解除期)
@Rusty__sky

@koume_sansan ちなみに坂道発進がめっちゃ苦手で最初の1時間タイヤ鳴らしっぱなしでしたw男性陣はスポーツタイプの乗りたがりますからATだと車がない可能性がありますねー今高いのは部品の供用性的なものかもしれませんが… https://t.co/OnrA0Sx9zZ

2020-09-27 13:23:57

(出典 @Rusty__sky)

イギードギー
@OFWUhtpttDvxc8z

@yoshiiehiroyuki 私も旧車乗ってるからmtのほうがたのしです。mt車の方がアクセル、ブレーキの踏み間違い事故がないと思うのでお年寄りにはお勧めだと思います。

2020-09-27 12:23:04

(出典 @OFWUhtpttDvxc8z)

でし㍑
@crazypoodle4404

@WasshoiTake アクセルとブレーキの踏み間違いでしょうか。

2020-09-27 11:34:28

(出典 @crazypoodle4404)

レ モ ネ ー ド🍋🎺
@lemonade_0918

さっきみなとみらいに行った直後にレンタカーがアクセルとブレーキの踏み間違いでフェンスに突っ込んでる瞬間目撃してしまった

2020-09-27 01:20:00

(出典 @lemonade_0918)