おばあちゃん (2)

『敬老の日』おじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちを忘れずに


21日は「敬老の日」 長崎県内最高齢は111歳! 21日は「敬老の日」 長崎県内最高齢は111歳!
…21日は「敬老の日」です。県内の100歳以上の高齢者は過去最多の1663人にのぼっていて、最高齢は111歳の女性です。県の長寿社会課によりますと、県内…
(出典:長崎(KTNテレビ長崎))


老の滝」の伝説にちなみ、9月15日を「としよりの日」とし、55歳以上の人を対象に敬老会を開催した。 2004年 (平成16年) - 八千代コミュニティプラザの玄関脇に「敬老の日提唱の地」と刻まれた高さ約2mの石碑が建立される。 2010年 (平成22年) 2月19日 -「敬老の日」提唱者の門脇政夫が兵庫県小野市の病院で死去
15キロバイト (2,303 語) - 2020年9月21日 (月) 02:31



(出典 www.bunmeido.co.jp)


敬老の日だけど、コロナ落ち着いたら手土産もって会いに行きます。




和泉市 ラジューム温泉
@rajumu_onsen_jp

本日、敬老の日🧓🏻👵🏻👨🏻‍🦳🧑🏻‍🦳👴🏻日頃の感謝を込めてささやかながらのプレゼント🎁コロナで大変ですがみんな長生きしてや😁😁#和泉市 #和泉府中 #ラジューム温泉 #銭湯 #敬老の日 #おじいちゃん #おばあちゃん… https://t.co/3RrV0xXtPd

2020-09-21 12:43:47

(出典 @rajumu_onsen_jp)

てる🌻📷
@teru7603

そういえば、敬老の日か。向こうの親は全く敬う気にならんね。  

2020-09-21 12:43:53

(出典 @teru7603)

claves
@ironica337

敬老の日の今日は雲っていても雨は降らないようですお彼岸でお墓参りされる方もおられますね今日も笑顔で元気によいいちにちを!コロナ感染対策しっかりと

(出典 )

2020-09-21 12:42:59

(出典 @ironica337)

とくしま銭湯 昭和湯
@1010showayu

そうか今日は敬老の日か。子供に言われて気付きました。どうでもいいことですが‥けいろうのひって読みますけど口から出るのは、けぇーろぉーのひって言ってしまうのは僕だけでしょうか…。

2020-09-21 12:43:47

(出典 @1010showayu)

町屋MOGU-RAカレー
@MOGURA17701829

町屋MOGU-RA月曜日敬老の日もスパイシーに営業中!平兵衛さんの酢、ヘベスサワーやってます!マイルドな酸味に柑橘の爽やかな香りが際立ちとても美味しいです!カレーのお供にどうぞ!#足立#荒川#町屋#グルメ#へベス… https://t.co/TusbhkmteS

2020-09-21 12:43:47

(出典 @MOGURA17701829)

高月
@ikustakat

敬老の日なので家族サービス@ばあちゃんち。これはばあちゃんちの近くの川。子供の頃よく遊んだ。山育ち。

(出典 )

2020-09-21 12:43:42

(出典 @ikustakat)

ピネ
@enip7781

毎日通ってるけど、敬老の日当日にもやっぱりね。プレゼントはデパートで買ってすぐに渡しちゃうのが我が家流(笑)

(出典 )

2020-09-21 12:43:41

(出典 @enip7781)

𝑺𝑯𝑬𝑳𝑳𝒀
@shelly_game

@emma_osaka あー敬老の日か…

2020-09-21 12:43:41

(出典 @shelly_game)

明日は明日の風が吹く
@Ashitano_Kaze_

今日は敬老の日ですね😊先人の頑張りがあって今の私達の暮らしがある。おじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ち忘れずに、今日とこれからが素晴らしい日々であります様に。#祝日は日章旗を掲げましょう

(出典 )

2020-09-21 12:43:40

(出典 @Ashitano_Kaze_)

r y o c o
@funkyclover728

我が家的 #リアル秋食べ2020 ゴールしましたー!最後は地元のお蕎麦屋さんでランチ✨義父母がめちゃくちゃ楽しそうだったので、いい敬老の日になったな~と思いました。

(出典 )

2020-09-21 12:43:38

(出典 @funkyclover728)

ディーバ(旧だすうさ垢)
@9nRfm

二女も敬老の日の贈り物🎁の用事が済んで合流😌帰宅しよう🚙💨走れ〜メロスのように〜🎶

(出典 )

2020-09-21 12:43:37

(出典 @9nRfm)

あ い こ こ
@furouka_history

敬老の日の和菓子屋には優しくしてください()

2020-09-21 12:43:35

(出典 @furouka_history)

new-days
@egudays55

@McDonaldsJapan #月曜日は月見曜日 敬老の日おじいちゃんおばあちゃんとみんなでお月見

2020-09-21 12:43:28

(出典 @egudays55)

天川 桜
@9393grugru

@yasumilk0923 今日、敬老の日だからとか??わかんない。なんで無いんだろうね。

2020-09-21 12:43:28

(出典 @9393grugru)

Ta-kichi。
@ta_kichi_paisen

いやいや、さっき迄じぃちゃんばぁちゃん来てた👴👵敬老の日だから、自ら出向いて来た……孫好きだから……😓さぁて、もう少ししたら娘の動画撮りにでっぱつしますかなぁ🙋パチ屋も行きたかったんだが……😓無理そうだな……😒

2020-09-21 12:43:25

(出典 @ta_kichi_paisen)

かか
@caca_o_caca

@s39FaUeqr1XxvYk 敬老の日だけど‥なして琥珀くんを😭琥珀くんは王子なんだから敬老の日のお祝いは不要よ❗️あ、世のおじいちゃんおばあちゃんを祝ってるのかな⁉️😊

2020-09-21 12:43:19

(出典 @caca_o_caca)

助手2
@chiyoda_secure

注意喚起ニュース:「STOP!オレオレ詐欺」のシール貼ったどら焼きも 敬老の日和菓子店で特殊詐欺防止呼び掛け 大阪(読売テレビ) https://t.co/b2diLfhT28

2020-09-21 12:43:19

(出典 @chiyoda_secure)

真っ黒くろすけ
@M0SHIM0SHIKAME4

嫌でも人の多い所ヘ行かないとアカンので わざわざ無理してリスクをおかして行く必要はないと… 我慢しておく…敬老の日 婆さんに何かと思ったけど…また 後日 平日の空いてる時に…仕事ヘ行くまで ゆっくりとしとこ〜 明日は仕事終わりから寝ずにハードな予感しかない😅

2020-09-21 12:43:17

(出典 @M0SHIM0SHIKAME4)

puni@ダイエット垢
@Diet_BuTaChAn_

敬老の日だからかパン屋さんやってなかった🥺レジ奥の部屋によくお孫さん遊びに来てたし、まさかな…とは思ったけども🥺

2020-09-21 12:43:17

(出典 @Diet_BuTaChAn_)

結〆opi
@donguriopi

@sxxxxxax 今日は敬老の日なので特別料理らしいです( 。•̀_•́。)

(出典 )

2020-09-21 12:43:17

(出典 @donguriopi)

☆なっちゃん☆(*δωδ*)💕
@natsumi0922sugi

敬老の日ミッション、クリア😁👍😅

2020-09-21 12:43:16

(出典 @natsumi0922sugi)

はる
@adamaru6115

敬老の日。おばあちゃんとお寿司食べてきた🍣そして涼しくなってきたので猫は毛布へ。(カメラ大嫌いすぎていっつもメンチ切ってる猫)

(出典 )

2020-09-21 12:43:15

(出典 @adamaru6115)

のっと二階堂
@not_nikaidou

今日は敬老の日なのでヒュトギンにお世話をさせる(世話を焼かれたい)ダンタおじいちゃんが見たいですね

2020-09-21 12:43:04

(出典 @not_nikaidou)

あに☘️言葉で魔法をかける人
@ani_0829

@Yuka_dream77 ゆかたんお疲れ様🤗☘️敬老の日にとても素敵な行いだね🥰☘️わからずとも笑顔で話しかけてくれる人が居るってきっと嬉しいはず🤗💕ゆかたん素敵だよ☺️☘️

2020-09-21 12:43:03

(出典 @ani_0829)

健康麻雀&ノーレート麻雀 MJステーション(営業中!!)
@MJS_nara_kenko

こんにちは!!本日から24日まで敬老の日イベント実施します!!現金にてお会計していただいたお客様にはなんと一日無料券をもれなくプレゼント!!みなさんこの機会にぜひお越しください!#健康麻雀 #ノーレート麻雀… https://t.co/kbjv10ZayF

2020-09-21 12:42:55

(出典 @MJS_nara_kenko)

ゆみママ🌈@RT♡民!
@hanneymickey

敬老の日だからって、実家にいかないよ?なんでかって?コロナ禍だからさ! 旦那が久しぶりに子ども達が休日の時、休み取れて家でとてもいい休日を過ごしてます!こんなに精神的に落ち着いてるなんて久しぶりです( ඉ́ .̫ ඉ̀ )

2020-09-21 12:42:52

(出典 @hanneymickey)

✡Ai✡
@Ai_iwhs

シルバーウィーク♪地元で過ごす連休3日目ランチは友達と観音寺のソウルフード(?)のひとつ、源平のラーメン(●^o^●)♪ワンコインで変わらぬ味とお値段(*´∇`*)✨今日来たお客様には敬老の日のプレゼントで上用饅頭が(*^… https://t.co/NhwSx4f16O

2020-09-21 12:42:49

(出典 @Ai_iwhs)

オルガマン
@1202_organ

敬老の日だってさ( ´_ゝ`)

2020-09-21 12:42:49

(出典 @1202_organ)

プーちゃん熊野🐻
@kumanman_com2

今日は敬老の日?レイリーかキルアのお爺ちゃんみたいなお爺ちゃんになりたいです。

2020-09-21 12:42:48

(出典 @kumanman_com2)

わた@ゲーム漫画メイン雑多垢
@watagmgm

敬老の日のこと、先日おかんに振ったら「老人扱いしないで(^q^)ブフォ」されたからすまんな。

2020-09-21 12:42:47

(出典 @watagmgm)

なぞかね
@NazokanoX

でも敬老の日だって無理やり3連休作ろうとして固定日じゃなくなったよ?本当に敬ってる?

2020-09-21 12:42:44

(出典 @NazokanoX)

しましま™
@manp_g

老人なので敬老の日くらい会社休ませて欲しい(?)

2020-09-21 12:42:43

(出典 @manp_g)

いお❖
@kussxxx

わたしは基本誕生日に何かおやつ買ってもらうかどうかなのに親は誕生日に父の日に敬老の日にと様々ありドヤ顔で請求されるの解せぬ

2020-09-21 12:42:43

(出典 @kussxxx)

リラード@明るく頑張ろう🍋🍉
@39FwculpoymfuJC

@Junior55711133 おはようございます敬老の日ですね充実した一日にしましょうねありがとうございました名前はわかりませんが羊🐏マンとか?!笑

2020-09-21 12:42:38

(出典 @39FwculpoymfuJC)