画像災難 (2)


『台風10号』早めの対策を!


台風対策に「電気」の備蓄を。停電を乗り切るマテラスのポータブル電源 台風対策に「電気」の備蓄を。停電を乗り切るマテラスのポータブル電源
…新しく発生した大型台風の備えに、マテラスは一般的な防災用品の準備に加え、同社が販売するポータブル電源による電気の備蓄を呼びかけている。同社が販売する「ポータブル電源 MATERAS M500」は、本体…
(出典:経済総合(Forbes JAPAN))


ポータブル電源ポータブルでんげん)とは、可搬型のバッテリーで外部電源により充電を行い、蓄電された電気を電気製品・機器に供給可能な電源装置。 スマートフォンの外部電源として多用されているモバイルバッテリーの内蔵蓄電池を大容量化し、大出力化・多機能化したもの。
3キロバイト (314 語) - 2020年8月14日 (金) 02:32



(出典 materas.co.jp)


大型台風は避難所に避難した方が安全かもしれないですね。
皆さんくれぐれも気を付けてください!




赤星薬局
@red_star_ph

台風が近づいていますね🌀皆さまも早めの対策をしてくれぐれもお気をつけください!月曜日は状況次第では臨時休業となる可能性もございます。またこちらでお知らせいたしますのでご確認お願いします。 https://t.co/8kDhMdKtlQ

2020-09-04 17:46:46

(出典 @red_star_ph)

坦々
@5GQSkeYbOJRzXw8

コロナの対策でも神経使うのにそこに台風がいらっしゃるんだから、もう頭も財布もまわらないですよ。今日の夕飯だってなかなか決まらないのに。

2020-09-04 17:46:48

(出典 @5GQSkeYbOJRzXw8)

氷燿(ひよう)
@tomoehiyou

@kinokoneko5656 今回の台風結構ヤバそうな感じがしますが準備や対策はしていますか?遊びに行けるのとても楽しみにしています💓💞

2020-09-04 17:46:41

(出典 @tomoehiyou)

𝙈𝙪𝙩𝙩𝙚𝙧 𝙄𝙣 𝙎𝙚𝙘𝙧𝙚𝙩
@imss_icsn

台風10号、早めの対策を|今やるべき台風への備えhttps://t.co/QUtGn8zonZもしかしたら今やってる対策でも間に合わないかもしれない…でもやっておかないともっと被害を受ける…何が起こってもおかしくない…自宅が不安なら早めに頑丈な建物に避難を…

2020-09-04 17:46:23

(出典 @imss_icsn)

えが氏@カップルズ(ラブホ検索サイト)福岡営業所
@lovehotel_ega

念には念をと思い台風対策のため出勤前に養生テープを買いに行ったらもう売り切れでした。台風の影響を受けそうな地域の方は水や食料も含め皆様早めの対策をお勧めします。とはいえ今日は華金!問題の無い地域の方は是非カップルズをご活用ください✨https://t.co/4i1wCn9nZu

2020-09-04 17:46:28

(出典 @lovehotel_ega)

愚者ああああ(最近のんびり中)
@Gsyaaaaaaa

台風は風が怖いなあ。窓対策としては養生テープ貼るくらいしかないよな

2020-09-04 17:46:27

(出典 @Gsyaaaaaaa)

Pouch[ポーチ]
@youpouch

【台風対策】防災に関する調査で「実際に被災して困ったこと」 1位は「家電やスマホが使えないこと」でした https://t.co/HjquFrvgEe

2020-09-04 17:46:22

(出典 @youpouch)

庭園の迷い猫なゆっちん。
@aikry118

人間の衝動買いまとめ買い本能ってすごい…台風対策で、養生テープ、布テープ売り場がもぬけの殻wwwwwwまっっったくございませんでしたああ

2020-09-04 17:46:04

(出典 @aikry118)

オミ
@omianst

台風やばいって聞いてちょろっと買い出しに来たけど水とか全然なくてみんな対策してるのね…と改めて。ウォータサーバーあるからお水の備蓄だけはあるヨォ。

2020-09-04 17:46:04

(出典 @omianst)

めがんて
@megacchi_XXX

家族総出で台風10号対策始めた

2020-09-04 17:46:02

(出典 @megacchi_XXX)

かりん
@karin_566

台風10号 猛烈な強さ あす夜から沖縄地方に接近 早めの対策を https://t.co/mIxNgiBH9l

2020-09-04 17:45:57

(出典 @karin_566)

まさくら (さいたま)
@msya3

@ko_ki_a_ このあたりを参考に準備しようとしてます。台風の前にやっておくべき対策 - 防災手帳 | Yahoo!天気・災害https://t.co/Y4B2z2y62N

2020-09-04 17:45:54

(出典 @msya3)

⁹ス(原稿中
@ki_roku_y

台風対策として引きこもり用に蒙古タンメン2つ買ったから万全

2020-09-04 17:45:54

(出典 @ki_roku_y)

ゆめ育休中課長 @課長まつり参加中
@volunteblog

\ 台風10号対策 /マンション、アパートだから大丈夫?・・・間違いです‼️韓国でも台風9号で窓ガラスが割れて、破片で亡くなった。【雨戸が無いガラス】・フィルムでガラスの飛散防止・養生テープでガラスの飛散防止… https://t.co/CZINGv6Bsf

2020-09-04 17:45:53

(出典 @volunteblog)

瀧川 紫苑 (御琴)
@tamayurabetuin

会社から、台風の緊急対策として日曜日に前泊要請あり。思いの外、高級ホテルを用意してくれたようで、ちとびっくり。ゆっくりさせて貰うか🤭

2020-09-04 17:45:50

(出典 @tamayurabetuin)

ニャー🔴
@jormungand_p

@manager_kyo 剥がれ易く片付け易い養生テープを窓に貼って割れ難くします。割れても破片が大きくなり、掃除がしやすく怪我し難くなります。去年の大型台風の被災地で貼った家と貼らなかった家で明暗が分かれた事から台風対策とし… https://t.co/Mx6HQisogc

2020-09-04 17:45:48

(出典 @jormungand_p)

nakan319
@nakan319

台風10号 大規模停電への備え 停電時の熱中症対策(三ヶ尻知子) - Y!ニュース https://t.co/0x3NnNRhij

2020-09-04 17:45:48

(出典 @nakan319)

koharu&marutan
@sachiko45263405

台風対策、考えてるだけでストレス半端ない。😫

2020-09-04 17:45:44

(出典 @sachiko45263405)

あかし
@n19pipi

風速80メートルってどれくらいやばい?って質問に対して時速300キロで走る新幹線の上に立てば分かるって返答がヤフー知恵袋にあったので台風の対策します

2020-09-04 17:45:44

(出典 @n19pipi)

花楓しばちゃんッ△
@Kaedechan_KM

お風呂入る!上がったらお父上と台風対策する〆

2020-09-04 17:45:41

(出典 @Kaedechan_KM)

mimosa
@s3dIFktbahnNWzf

よっしゃ。今から台風対策じゃ。今までやった事ないけど流石に今回はヤバそう。9号ですら我が地域でも今までにない位の被害が出てた。今回も同じ南東の風らしいので本気の対策しなきゃ。取り越し苦労になってくれれば良いけど。

2020-09-04 17:45:38

(出典 @s3dIFktbahnNWzf)

HIRO
@haruto22100

@megudiru1202 台風対策大事です!!早く見たい😆飯山version😁

2020-09-04 17:45:28

(出典 @haruto22100)

のわき
@nowa_nowa_ki

大雨対策 車の脱出用ハンマー 売れ行き3倍に 国も用意呼びかけ | 台風10号 | NHKニュース https://t.co/1WryhfNE1z

2020-09-04 17:45:16

(出典 @nowa_nowa_ki)

m ® ︎@1m(7.23)
@m89701803

台風対策の買い出し行ってきたけど赤子連れての買い物は中々ハードだった...

2020-09-04 17:45:15

(出典 @m89701803)

パチ禁ウシジマ君
@levary13

パチ禁19日目俺の職場でも台風対策を始めた。数年前トタン屋根が壊れた時は焦った💦皆さんも気をつけてください。

2020-09-04 17:45:15

(出典 @levary13)

硫酸
@ryuusansan2nd

台風対策かなんかで狂ったように客きててパロタ〜

2020-09-04 17:45:15

(出典 @ryuusansan2nd)


@H2K98

台風接近 奄美大島 漁船をロープで岸壁につなぎ止める対策急ぐ | NHKニュース https://t.co/meTOBvHKKZ

2020-09-04 17:45:11

(出典 @H2K98)

背番号31前田
@pchanyasuhiko

台風対策に、機械の売買で使うエアー緩衝材を流用してみた

(出典 )

2020-09-04 17:45:10

(出典 @pchanyasuhiko)

☆ お 抹 茶 🍵避けろ!3密!
@maccha358

台風が近づいてる地方の皆さん。網戸の台風対策を忘れずに!

2020-09-04 17:45:08

(出典 @maccha358)

rk
@snafkin_jp

04日17時39分 【令和2年 台風第10号に関する高知県気象情報】非常に強い台風第10号が今後さらに発達し、6日から7日にかけて勢力を維持したまま四国地方に接近するため、大荒れの天気となるおそれがあります。早めの対策を心がけてください。 #府県情報

2020-09-04 17:45:03

(出典 @snafkin_jp)

大槻英太 @文理系男子
@E_Otsuki_

今日は急遽祖父母の家に行って台風対策をしてきました。進路予想を見ると影響がありそうなので。以前被害にあった方の話を聞くと、やはり水が止まるとかなりやっかいなようですね。貯蓄できる水はしっかり準備しておきました。

2020-09-04 17:45:03

(出典 @E_Otsuki_)

さえ
@saesa35

父とのライン。安全確認で埋まる。台風、地震、大雨と心配なことたくさんだったけど、離れているからこそのラインで、なんか心温まった。今週末の台風も九州のほう心配だな、、、出来る対策は取って、無事でありますように。

(出典 )

2020-09-04 17:44:50

(出典 @saesa35)

🍕ちり🍰@ニコバー沖縄那覇
@_122mm_

サンエー行くと台風対策なのかみんな買い物してて人間いっぱいいるなぁてなった

2020-09-04 17:44:41

(出典 @_122mm_)

2020の技を持つヒューマギア イズ
@wazadan2020

@rinkosan69 お疲れ様ですッ!!!台風対策できる範囲でファイトです!!💪🥺

2020-09-04 17:44:40

(出典 @wazadan2020)

わらこ
@warawara_0220

お風呂のお湯貯めてもう断水も停電も対策バッチリだからどんとこい台風

2020-09-04 17:44:36

(出典 @warawara_0220)

大上大輔
@LfzAr8UhqCwRHeb

@saikyo7chihou お疲れさまです。土日競馬楽しみたいところですが、台風10号の進路右側の一番危ないエリアに福岡入ってますので暴風対策しとかないと今回ばかりは危なそうですね

2020-09-04 17:44:32

(出典 @LfzAr8UhqCwRHeb)

岡崎五郎入道正宗 @蘇民将来子孫(嘘ですが、疫病に罹りません様に…⁉🙏)
@masamune33333

😅台風10号 停電時の熱中症対策 2020年9月4日 https://t.co/WvtjnRqFXq

2020-09-04 17:44:28

(出典 @masamune33333)