画像タバコ (2)

『コロナ禍で喫煙量が増加』


喫煙者の人達はますます厳しい状況になっていきますね。




Rey
@Bm0Rey

10月1日からまたまたタバコが値上げする。このタバコの料金には旧国鉄の借金返済費(タバコ税全体の3%)が含まれているのをどれだけの非喫煙者は知っているのか?なのにJRは禁煙。理不尽。#被写体 #ポートレート… https://t.co/Ou3jWgsmWF

2021-09-28 07:06:42

(出典 @Bm0Rey)

SyoShinozaki
@SyoShinozaki

@masashi_izumi @cachou 「タバコを吸わないからたばこ税をいくら上げてもいいよ」というのも同じですよね。

2021-09-28 07:48:20

(出典 @SyoShinozaki)

受動喫煙を撲滅する会
@judokitsuenbm

タバコ税よりタバコの社会的コストの方が遥かに大きいことは理解しておいた方が良い。そうしないと恥ずかしい発言をしてしまうことになる。もちろん、仮にタバコ税の方が多かったとしても受動喫煙による加害行為が正当化される訳ではないのは言… https://t.co/eeotF6gooL

2021-09-28 07:42:54

(出典 @judokitsuenbm)

all back会長
@all_back_a

10月から消費税値上げかぁ😵いよいよタバコ考えないとなぁ🥺辞めることを考えよ‼️とか言ってみる🤪コロナに消費税に楽しいニュースは無いもんかね。

2021-09-28 07:32:25

(出典 @all_back_a)

みかん
@IszYWzgZGv3jxaX

タバコ40円、マーガリン、小麦製品19%。10月から続々値上がりへ!けど給料は20年前より手取りで-20%減ってどういうこと???【緊縮財政、国... https://t.co/732t6T75jF @YouTubeより手取り… https://t.co/UBVzW0DCHO

2021-09-28 07:29:36

(出典 @IszYWzgZGv3jxaX)

まる太
@maruta727

タバコ税を値上げするなら酒税も増税すべき#めざましテレビ

2021-09-28 07:25:17

(出典 @maruta727)

スティングレイハンター
@aYX2OphuQ1KYZAR

手巻きタバコにするしかないな💦面白がって値上げしやがって!って、手巻きタバコも値上げすんのかよ😂タバコ税って使途不明じゃね?

(出典 スティングレイハンター on Twitter)

2021-09-28 07:00:06

(出典 @aYX2OphuQ1KYZAR)

反煙ライダーカブト 天道総司
@HaenRiderKABUTO

@asuka_penlong @sugi19650929 タバコ規制の国際条約 (FCTC) があり、タバコを無くすため、喫煙者を減らすために色々やる事になっている。タバコ税爆上げもその一環。だが、JT の筆頭株主は財務省。利… https://t.co/7gSnPNJ5iH

2021-09-28 06:35:21

(出典 @HaenRiderKABUTO)

オヤジ
@kAJ9Uab44TL38Es

日本政府が9月末の緊急事態宣言全面解除したいと思う大きな理由?このままだと大赤字だもんね。消費税増税やタバコ税を上げるくらいでは焼石に水。史上最高額の東京五輪、歴史的位置付けは - WSJ https://t.co/wkUdOvCvEK

2021-09-28 02:36:26

(出典 @kAJ9Uab44TL38Es)

素敵な女性は女神さん
@psgbiXYy7zkbriQ

@news24ntv 10月からタバコ税が大幅に上がります、そもそもタバコ税を上げたのは民主党政権下です、当時の小宮山女性議員が一箱2000円位にしましょうかと得意げにコメントした事私のDVDに記録されて居ます、民主党は政党助成金… https://t.co/2v5PdLFdO9

2021-09-28 00:34:17

(出典 @psgbiXYy7zkbriQ)

西川口のクマちゃん
@kindcubkumachan

またタバコが値上がりする。タバコ税の殆どは地方税になるのよ。緊縮経済政策で地方交付金大幅カットしてこんな事したら益々地方自治体が苦しくなるがな。ここまで来るとさすがにタバコやめる人が増えるだろうからね。イソップ寓話の「北風と太陽」だよ。

2021-09-28 07:00:02

(出典 @kindcubkumachan)

池尾琳太郎
@RNTR_0108

タバコ税上がる前にカートン買い溜めしときたいのに買い溜め出来るほどのお金を持ち合わせてない。税金上がるのだるい。

2021-09-28 00:17:19

(出典 @RNTR_0108)

グリフ@新人Vtuber
@ossangriffin

心の安定を保つ為にタバコはやめられない😭やめれるもんならやめてえ😭税金を喫煙者からばっかとるな😭たばこ税アホほどとってんだから喫煙所増やせ😭

2021-09-28 00:15:49

(出典 @ossangriffin)

うらほ
@Uraho_uu

それか、実は犯人はやっぱり隣で、今日越していったかのどちらか。たばこ税も上がるらしいし、それでやめるか、電子タバコにしてくれないかな。それか引っ越してほしい。

2021-09-27 23:54:48

(出典 @Uraho_uu)

とーりっくす(赤)
@makotouri

例え、いやほぼ半々の確率まで上げていると思うけど、でも市民と野党共闘での政権交代が起こったとして、ほぼほぼ確実にタバコ税は下がらない無くならない現実に絶望する。だからせめて消費税減税に期待する。出来れば酒税の全般的減税とガソリン税の減税にも。

2021-09-27 23:53:54

(出典 @makotouri)

クロノスⅡ
@JLOQ2iFAUVpxOVP

@KEUMAYA タバコ税減税もやってくれ。頼む。

2021-09-27 22:37:07

(出典 @JLOQ2iFAUVpxOVP)

やまたん⊿🏈職場復活ちう
@corolla_gt_ae11

酒類の販売はコンビニも含めて夜9時までで構わないタバコ税上げるなら酒税も上げるべき特に飲酒運転事故件数ワースト15内は他より3倍にすべき飲食店での酒類提供、都が来月から解禁へ調整 午後8時までで検討:朝日新聞デジタル https://t.co/vA5FmSkWA6

2021-09-27 22:27:46

(出典 @corolla_gt_ae11)

武蔵防犯堂@軍事で防犯こそ福祉!護身をするなら銃剣道!核融合や投資こそ低勝率な大衆娯楽よりも安全!
@musasi_bouhando

タバコを外国並みに1箱千円にしても、税収は減らないね。豪州は1箱2900円↓たばこ税増税、セブンスターは560円が600円に一方、コロナ禍で喫煙者の3割「喫煙量が増加」https://t.co/JF8anwA7Pn

2021-09-27 22:20:30

(出典 @musasi_bouhando)

デブbot
@kusodebubot

デブ「タバコ税もっと値上げしろよ」

2021-09-27 22:19:17

(出典 @kusodebubot)

禁煙bot
@kinenbot7

タバコの税金の割合は、タバコの価格に対し、消費税も含めて64.5%とされています。1箱410円とすると、そのうち264.4円です。

2021-09-27 22:13:49

(出典 @kinenbot7)

シュンシュン
@HZcMlwPcYp4RU3J

金利だけで暮らす金持ちに課税できるのは消費税、あと酒・タバコなどの間接税なんだよなぁ最後のフロンティアである法人をなんとかしてほしい(それで貧乏人である自分に還元してほしい)

2021-09-27 21:58:42

(出典 @HZcMlwPcYp4RU3J)

shunji
@agag8622

愛煙家の皆様には、もうやめよう!と思う日々が!奥さんや家族の方から、もういい加減にやめたら!と厳しい声も聞こえそうな月末です。亡くなった植木等さんが歌った歌詞に、わかっちゃいるけど、やめられない!これも分かる様な気がしますが… https://t.co/sXGsb0NTU3

2021-09-27 21:56:36

(出典 @agag8622)

GP🤎
@_184_184

@_326choco 反発ないからって結構弱みに付け込んだ発想なのワロタタバコ税の税収で賄えない分は結局他から持ってくるしかないからねえ、、、

2021-09-27 21:32:26

(出典 @_184_184)

来栖
@k_k_krs

タバコ税増税…オキニのシーシャ屋の値上げ…ウッウッ🤦🏻‍♀️

2021-09-27 21:22:46

(出典 @k_k_krs)

虎狼門
@koroumon_main

@tokumeizetubou @takadakira_bbp コレが施行された場合、金持ちは台湾かインド辺りに国外脱出。国債は後々に何かしらの『税』として発行した分+利息分が国民から徴収される……どちらにしても国民が苦しむ結果に… https://t.co/rDlfWjY6zr

2021-09-27 21:15:26

(出典 @koroumon_main)

反煙ライダーカブト 天道総司
@HaenRiderKABUTO

@_326choco @_184_184 国際条約で喫煙者を減らすためにタバコ税を爆上げする事になっている。だが、JT の筆頭株主は財務省。JT を守るために小刻み・小幅で誤魔化している。(小刻み・小幅だと喫煙者減も少なく、値… https://t.co/8uqQEbXlRm

2021-09-27 20:58:55

(出典 @HaenRiderKABUTO)

温泉 卵
@Nyudo_0475

@ACHT_514 タバコ税(スパチャ)増税いいっすか!

2021-09-27 20:54:51

(出典 @Nyudo_0475)

おわた
@DJ_owata

Amazonで注文してたDecloudのレモンとミント届きました。タバコ葉不使用なのに輸入時タバコ税が発生してる訳わからん詐欺みたいな代物。これでも有名ブランドのフレーバーより全然安いから。貧乏人の味方です。早く外で吸いた… https://t.co/T7SNspvJGx

2021-09-27 20:48:53

(出典 @DJ_owata)

ブラウニー大好き
@Brownie_daisuki

タバコ税上げるの反対の人🤚総理意見箱に匿名で出来るので送りましょ酒税やタバコ税取れるところから取ろうっていうのはおかしい‼️ただでさえ喫煙者は吸える場所が減って肩身の狭い思いしてるのに…https://t.co/4xGHLbnaxQ

2021-09-27 21:09:49

(出典 @Brownie_daisuki)

しゅーく
@jKubLv2umbAiIJi

タバコ1000円。非喫煙者が増える。タバコ税を失う政府。他の何か税金を増やさねばならぬ。さぁ何の税金を徴収しようかな…?

2021-09-27 20:34:23

(出典 @jKubLv2umbAiIJi)

彩智.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
@DaiSachi216611

@totorodango そうなのかなぁ買い物はしてるから消費税は払ってるよ?一概に、全てのホームレスが税金払ってないは違うそもそも、住民税、車、タバコ、ガソリン、所得税、国保・社保だけじゃないよ物を買えば消費税は当たり前なんだから…

2021-09-27 20:31:56

(出典 @DaiSachi216611)

Remark
@remark110

@1OemVVIZONxDV5x @eiji_ebata タバコ税は旧国鉄の赤字を補填しています。

2021-09-27 20:18:33

(出典 @remark110)

受動喫煙を撲滅する会
@judokitsuenbm

受動喫煙規制が進むとタバコ税が減って困る、という人がいるが、①日本以外では受動喫煙はきちんと規制されているが喫煙率は特に下がってない。②仮に下がっても、これまで通り税率を上げればいいだけ。③そもそもタバコ税はタバコの社… https://t.co/8fOlTHjTmA

2021-09-27 20:12:56

(出典 @judokitsuenbm)

You talkin’ to me?
@ada_bbc

10/1からタバコの値上がりがあるらしい。国産は40円くらいらしい。ぜひ、枝野代表にはたばこ税の廃止も掲げて欲しい(笑)

2021-09-27 20:11:30

(出典 @ada_bbc)

中野浩嗣
@heromay041

@marumin0321 なんなら、ガソリン税とタバコ税の分酒税に上乗せして欲しい位です🙏

2021-09-27 19:59:39

(出典 @heromay041)

ガス欠太郎@珍童連
@BeautifulDMDM

タバコ税対策に例のブツ買った

2021-09-27 19:19:12

(出典 @BeautifulDMDM)

阿部詩逢 Shia Abe
@forest_stella67

鈴虫の鳴き声が心地良いです。秋も少しずつ深まってきているようで、日中も大分過ごし易くなりましたね。数日前から夕食後のデザートにみかんが出始めて、まだオレンジ色ではないのですが、十分に甘くて美味しい。ああ…!来月からまたタバコ税が値上がり…

2021-09-27 19:15:05

(出典 @forest_stella67)

元興寺の霊鬼🐔告発者
@tcalledquality9

@kenkenrokujapan 単純に利権奪い合いでしょう?税金の?日本は高度成長期に爆発的な経済成長を成し得た。バブル期の景気のよさは、ロスジェネ世代の親を見てればわかります。しかし、消費税導入と共に企業の衰退、人間の心理を… https://t.co/1JJ9raun1U

2021-09-27 19:13:43

(出典 @tcalledquality9)

ブラウニー大好き
@Brownie_daisuki

@8787moheji ラークアイスミントです。総理意見箱にただでさえ喫煙者は吸えるところが減って肩身の狭い思いをしているのに酒税やタバコ税と取れるところから取るのは怒りしかありませんって送ったった。皆んなで送りましょう。

2021-09-27 19:09:09

(出典 @Brownie_daisuki)