2021-02-28 (2)

『最終問題に感動』


『パネルクイズ アタック25』(パネルクイズ アタックにじゅうご、英語表記:PANEL QUIZ ATTACK 25)は、1975年(昭和50年)4月6日から2021年(令和3年)9月26日まで、朝日放送テレビ(ABCテレビ)が制作し、テレビ朝日系列で毎週日曜日13:25 - 13:55 (JST)
165キロバイト (23,912 語) - 2021年9月26日 (日) 11:11


アタック25は家族と一緒に楽しんでました。最近は忙しくて観てなかったから、終わったのは残念です。




あおいくま
@tkdkz

「アタック25」46年歴史に幕 最後の答えは「エピローグ」 全員でアタックチャンス! #SmartNews https://t.co/pu4r2C42nj

2021-09-26 20:06:46

(出典 @tkdkz)

ちゃーぽー
@He0hMXSZPgVdYje

アタック25寂しいです

2021-09-26 20:06:47

(出典 @He0hMXSZPgVdYje)

勇作/うるわしき表現作家ハシモト様専用アカウント
@b6l9g

アタック25に、一回も出ることなく終わった。

2021-09-26 20:06:42

(出典 @b6l9g)

めたぽ
@metapo_

アタック25,最後の優勝者の赤の方、世代的にお若いし、クイズノックとかに招かれてインタビューしてほしいなあ

2021-09-26 20:06:18

(出典 @metapo_)

46bit@低浮上
@sirobit_kt

アタック25今日最終回だったんか……

2021-09-26 20:05:41

(出典 @sirobit_kt)

20th century boy
@bolan_bowie

「アタック25」が本日、最終回だった😭。日曜日、お昼ご飯を食べながら観るのが楽しみだったのに😩。もう「アタック チャンス!💪」を聴く事は無いと思うと寂しい。46年間、お疲れ様でした。 https://t.co/bSeVYrSyzq

2021-09-26 20:05:00

(出典 @bolan_bowie)

トントロ@しんかい狂
@tontoronoheya25

@kekokeko_kkk えwアタック25で昼間の?w

2021-09-26 20:05:30

(出典 @tontoronoheya25)

れいな
@tailwind_017

今日アタック25観てTwitterしかしてないのだがw明日からまた真面目に働くので良いですよね?😙

2021-09-26 20:05:29

(出典 @tailwind_017)

むっきぃ
@nukinuki_r

アタック25というと、2014年の夏に応援で観覧に行ったんですよ。いい思い出ですねー。夜行バスで行って、京都観光して、収録参加して、静岡で寿司食って帰りました。ムチャクチャな1日だなヲイw

2021-09-26 20:05:12

(出典 @nukinuki_r)

あしたにのぞみ
@I0jwyhgAPxg3B99

#路線バスの旅歌声喫茶ともしびゴール回。本放送の時には浜松在住で、スポーツ中継での新婚さんいらっしゃいとアタック25の時間移動で埋められていて、実質今回が初見。何度も映ったなじみの常連さん、元気かなー。

2021-09-26 20:04:59

(出典 @I0jwyhgAPxg3B99)

まろやか和尚
@Mindjaska

アタック25、終わっちゃうのか。古き良き視聴者参加型のクイズは完全に無くなったかな。

2021-09-26 20:04:59

(出典 @Mindjaska)

ムネ@社長くん
@cypher_satan

46年歴史に幕「アタック25」最終回控え谷原章介「バトン渡せなかった」 https://t.co/HXFnqQeWcF見てなかったけど最終回だったんだ残っている長寿番組は世界不思議発見くらい?

2021-09-26 20:04:33

(出典 @cypher_satan)

さといも
@satoimo54

アタック25終わっちゃったか。また出たかったな

2021-09-26 20:04:31

(出典 @satoimo54)

*蘭蘭*@継続は力なり❣️
@p_lanlan

アタック25終わったん!?子供の頃、祖父母と一緒によく観てたもんだアタックからの新婚さんの流れが良かったよね

2021-09-26 20:04:24

(出典 @p_lanlan)

せし🐇🍔⚙️
@secil_lf_phanta

アタック25が児玉清さんを失ってから何年もった?

2021-09-26 20:04:15

(出典 @secil_lf_phanta)

なにわのかっちゃん
@naniwa_kacchyan

アタック25最終回、見忘れた・・・。

2021-09-26 20:04:10

(出典 @naniwa_kacchyan)

bluebox
@bluebox106

アタック25、ガンガンミスしてるな

2021-09-26 20:03:21

(出典 @bluebox106)


@zen0602

今季、おしゃれイズムやぴったんこカン★カンや、ツッコませて頂きます!やアタック25や…過去に我らが菅田将暉がゲスト出演した番組が次々に終わるのが淋しくもあれば、千鳥かまいたちアワーの様に新しい番組に初回から豪華ゲストとしてお呼ばれ… https://t.co/c47e3lQ6iE

2021-09-26 20:02:48

(出典 @zen0602)

浜本 一志
@iiioko

おしゃれイズムも終わるのか…俺久米宏のおしゃれから知ってるけど、こっちはちゃんと後継番組があるからまだいいほうだよ。アタック25も有吉反省会ももう戻らない…

2021-09-26 20:02:25

(出典 @iiioko)

まさし(仮)若虎ふもっふ
@masasi_kari

今からアタック25最終回見ましょうね

2021-09-26 20:02:45

(出典 @masasi_kari)

おじプリ
@0215Gkax

アタック25もぴったんこカンカンも有吉反省会もおしゃれイズムも。たまにしか見てなかったけど好きだったから終わらるの悲しいなぁ。

2021-09-26 20:02:37

(出典 @0215Gkax)

☺︎ keiko ☺︎
@kekokeko_kkk

アタック25最終回の最終問題の答えは大王様(秦の始皇帝)でしたね…🥺パネルに38巻表紙の大王様が出てきてワーッとなりましたʕº̫͡ºʔ

2021-09-26 20:02:23

(出典 @kekokeko_kkk)

ゆうき
@yuyutan619

アタック25、放送46年の歴史に幕「熱い思いは永遠」のべ9千人以上出演 (日刊スポーツ) https://t.co/zDFD0YX4fZ #linenews

2021-09-26 20:02:21

(出典 @yuyutan619)

ケスペラモ
@K6ik5W1haZz0o3N

@panna_tokusatsu アタック25は子供の頃は観ていました。大人になって観なくなっていたんですが、今まで放送していたんですね。凄いです。

2021-09-26 20:02:10

(出典 @K6ik5W1haZz0o3N)

囲碁ッキー・B@奈緒ちゃんの番です
@JNp9sDWoAJMrB2w

アタック25。クイズダービー。アップダウンクイズ。楽しいクイズ番組ばかりだった時代。ありがとうございました。https://t.co/xd1NsIWw1B

2021-09-26 20:01:50

(出典 @JNp9sDWoAJMrB2w)

たけ
@takemomojirou

「アタック25」46年の歴史に幕か。

2021-09-26 20:01:45

(出典 @takemomojirou)

ロキ🌳🌲
@roki_411

アタック25終わったんや10年前くらいずっと観てたな https://t.co/KjeWwHj2jy

2021-09-26 20:01:23

(出典 @roki_411)

ami
@AmiHojas

アタック25最終回だったんだね。。

2021-09-26 20:00:49

(出典 @AmiHojas)

まきまき
@7oAU8vdydyj9XA9

今朝 息子の朝食にこれを出しましたアタック25 終わってしまったなぁ…息子が大人になったときアタック25と聞いてこのオムレツを思い出してくれたらうれしいなぁ

(出典 まきまき on Twitter)

2021-09-26 20:00:47

(出典 @7oAU8vdydyj9XA9)

くらりちん(PienKurarichin)
@codapplepie

え、え、うそ、、、アタック25終わっちゃったの、、、!?児玉清さんの頃から好きで見てて、ここ最近は仕事で見られてなかったけど、谷原章介さんになってからも谷原さんがすごいかっこよくて好きだったのに、、、谷原さんお疲れ様でした。そして児玉清さんの思いも引き継がれますように。

2021-09-26 20:00:41

(出典 @codapplepie)

🍖ハヤテ⛩
@fuiiDonchiketa

アタック25終わるんか……

2021-09-26 20:00:31

(出典 @fuiiDonchiketa)

こいちゃん
@Koi_1030

アタック25の最終回めちゃくちゃ面白かった。やっぱポッと出の素人より玄人クイズプレーヤーやな。

2021-09-26 20:00:26

(出典 @Koi_1030)

ウラカタ
@urakata4649

アタック25今日が最終回やったのか

2021-09-26 20:00:18

(出典 @urakata4649)

ノージョブのはるき
@nojobwaki

アタック25は終わるけどノージョブの人生は終わらん。

2021-09-26 19:59:56

(出典 @nojobwaki)

能勢邦子 『なぜか惹かれる言葉のつくりかた』
@nose_k

『ぴったんこカン・カン』安住アナの涙、『アタック25』谷原MC決めポーズのキレ、『バンキシャ!』夏目アナの引退コメント…。今秋の番組改編はいつになく寂しいけれど前に進もうという感じがする。テレビマンも頑張っているんだろうなぁという感じ。

2021-09-26 19:59:38

(出典 @nose_k)

文@明日1回目のワクチン接種…
@fumisan810614

アタック25といえば、児玉清さんのイメージが強い。一般の人が出場→参加するクイズ番組が終わってしまったのは寂しい😭お疲れ様でした😭 https://t.co/dPwPNkgDLw

2021-09-26 19:59:36

(出典 @fumisan810614)

もこみん☁️
@mokomin_min

アタック25、ぴったんこカンカン、おしゃれイズム、そして有吉反省会…わたしが知ってるバラエティ番組がどんどん終わっていく。

2021-09-26 19:59:29

(出典 @mokomin_min)

jade_hisui/翡翠(ヒスイのすがた)
@jade_hisuhisu

アタック25の最終回を見たが最後のパネルの答えがエピローグで最終問題が始皇帝とか… もう感動モノですよ

2021-09-26 19:59:28

(出典 @jade_hisuhisu)