金儲け絵 (2)

『諭吉デザイン』なくなるの寂しい


一万円紙幣(いちまんえんしへい)は、最高額の日本銀行券。紙幣券面の表記は『壱万円』。 現在主に流通している、2004年(平成16年)発行のE号券を含め、C号券とD号券の3種類が存在する。 一万円札、万札、または、一万円券、万券とも呼ばれるほか、D号券とE号券の肖像より、諭吉券、諭吉とも呼ばれる。
34キロバイト (5,127 語) - 2021年9月1日 (水) 15:15


新しい一万円札を早く見てみたいです。




大根
@cW4AFlhcXP8mVlQ

渋沢栄一が肖像 新一万円札印刷開始 最先端の偽造防止技術|NHK 首都圏のニュース https://t.co/cb0SxBhJ1u

2021-09-03 01:55:56

(出典 @cW4AFlhcXP8mVlQ)

hiro-R@充電期間
@miyasako_555

新一万円札が気に入らないなら是非とも俺が預かるからさ、預けて欲しいんだよね!

2021-09-03 02:04:23

(出典 @miyasako_555)

しらたき
@shiratakiz

新一万円札、縦横比が変わってるような気がするけど小さくなる?

2021-09-03 02:03:39

(出典 @shiratakiz)

りゅう
@_ryu1203

新一万円札、デザインが不評らしいので回収しますよ

2021-09-03 02:02:33

(出典 @_ryu1203)

T
@FUNDOSHIMASK

渋沢栄一の新一万円札、ヤンジャンのスタンドアップスタートが表紙に使ってきそう。

2021-09-03 02:02:01

(出典 @FUNDOSHIMASK)

ねりからし
@nellymustard3

新一万円札が不評らしいけど、みんな使えればデザインなんか関係ないんでしょ?

2021-09-03 02:00:46

(出典 @nellymustard3)

やがみ
@2fQss

日本銀行、新一万円札の紹介だけ「じゃーん!」ってテンション高くて面白い。

2021-09-03 01:47:16

(出典 @2fQss)

ひたびた
@namakura_nsfw

誰か新一万円札とムシキングのオウゴンオニクワガタ交換しよ

2021-09-03 01:57:26

(出典 @namakura_nsfw)

狂うマックス
@crazymax1101

新札のデザイン不評じゃないですか俺は全然気にしないですよだから気に入らないって人は新札が手元に来たらいつでも俺にくださいね千円でも五千円でも一万円でも、気に入らないもの持っててもナンですから、いつでも俺にくださいね

2021-09-03 01:57:11

(出典 @crazymax1101)

とぅーちゃん
@twuchanmaeba

新一万円札のデザイン気に入らんって人多いないらないなら僕にください

2021-09-03 01:56:59

(出典 @twuchanmaeba)

やとぎ@墓守1、2巻発売中、行政書士
@yatogihaka

新一万円札が話題ですが、まずはサンプルとして何枚か各家庭に配るという選択肢があっても良いと思うのですよ。

2021-09-03 01:56:51

(出典 @yatogihaka)

HON ♑︎ 🍯 はにー 🐝
@H05honey

新一万円札のホログラムでハリポタのカエルチョコのカードを思い出したのは私だけじゃないはずプロフェッサー シブサワ

2021-09-03 01:55:52

(出典 @H05honey)

有栖かずみ
@arisu_kazumi_

新一万円札が出るということで、旧一万円札が不要になった方がいたらうちで無料回収しますので、ぜひ持ってきてください😉

2021-09-03 01:55:47

(出典 @arisu_kazumi_)

ウトイ
@ultranoisegrind

新一万円札とりあえず20枚欲しいです

2021-09-03 01:55:06

(出典 @ultranoisegrind)

元祖毒含有政宗(金賞受賞)
@poisoned_M770

新一万円札、賛否両論あるけど、今の時代の通貨、形があれば何でもいいよ。とりあえずよくみたいから10枚以上くれ。

2021-09-03 01:54:32

(出典 @poisoned_M770)

なまくら@新刊作ります
@namakra0123

新一万円札のサンプル、本当に10枚程度でいいの?何万枚でも欲しいのだけど

2021-09-03 01:52:19

(出典 @namakra0123)

シン・権田原米三
@ShiraishiM1970

新一万円札に載せるゆるキャラとか募集しないの?

2021-09-03 01:52:07

(出典 @ShiraishiM1970)

よー清水🐧画集予約受付中
@you629

新一万円札のデザインが気にくわない人向けに回収サービス始めました!

2021-09-03 01:52:03

(出典 @you629)

おかわり自由
@free_okawari

新一万円札ダサ過ぎんだろ、批判が出る前に俺が全部回収しときますわ

2021-09-03 01:51:29

(出典 @free_okawari)

好日☀️
@artwty91

新一万円札もいいけど諭吉デザインが良すぎるというか愛着ありすぎて無くなるの寂しい😭😭

2021-09-03 01:35:03

(出典 @artwty91)

りりンこ/Re:lice
@2_Alice_2

新一万円札に不満言ってる人いるのか~仕方ない…私が貰ってあげます😌

2021-09-03 01:49:25

(出典 @2_Alice_2)

砂漠谷セセリ
@Parnara_guttata

新一万円札のことダサいなんて絶対言わないから俺んとこに来なよ

2021-09-03 01:49:09

(出典 @Parnara_guttata)

あお林檎🍏
@Souryuu_A1204

新一万円札のデザインが気に食わない方達へ私が1枚、1野口で買い取ります。1枚からでも受け付けます。

2021-09-03 01:49:06

(出典 @Souryuu_A1204)

n
@nanairosky25

新一万円札どうせなら中村倫也か板垣瑞生がいいです

2021-09-03 01:48:40

(出典 @nanairosky25)

サリオ
@black_sario

新一万円札の触り心地や使用しやすさ調査するから試供品として数百枚ほどわたしの口座に振り込んでみてはいかがでしょうかレビューがんばりますよ

2021-09-03 01:48:35

(出典 @black_sario)

暦✪💫💛🥕たくあん達
@ma0051122

新一万円札、旧札と見比べたいので利き1万円札セットが欲しいですね。新札5枚、旧札5枚のお試しセットが

2021-09-03 01:48:23

(出典 @ma0051122)

R@林檎班🍎🦚
@reicheru0706

デザインかなり不評な新一万円札。あのー、、私全然気にしないので!!よかったらみなさんの渋沢栄一引き取りますよ!!(^O^)

2021-09-03 01:47:53

(出典 @reicheru0706)

9/17まで金カム全話無料だよ→固ツイ
@tabotabonbonZ

マジで金くれ、新一万円札できたし良い機会じゃねえかよ

2021-09-03 01:45:47

(出典 @tabotabonbonZ)

イマ&ムラ
@ima_mura_

僕の思っていた新一万円札の3Dホログラム

(出典 )

2021-09-03 01:42:54

(出典 @ima_mura_)

すみに
@waxblackwax

「新一万円札が気にくわない人僕にください」的なツイートたち好き

2021-09-03 01:40:23

(出典 @waxblackwax)

うどんきつね
@udonkitsune

今、新一万円札がとてもこわい。

2021-09-03 01:39:28

(出典 @udonkitsune)

KiKi
@bjc_jude

新一万円札のコレジャナイ感は半端ないけど時間経てばそれが当たり前になってくんよなあしかしこれじゃない笑笑

2021-09-03 01:35:41

(出典 @bjc_jude)

みのか
@bluethesky8916

#一発で推しを出せたら豪運_人人人人人人_> 渋沢 < ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/eqCm2pOZzfまさかの新一万円札の人wwww確かにこれは推せるwwwwwwww

2021-09-03 01:35:12

(出典 @bluethesky8916)

γmog
@yumaog168

一時帰国して新一万円札をゲットしてチームのみんなに見せて盛り上がりたい。

2021-09-03 01:34:40

(出典 @yumaog168)

tetsu
@tetsu27513605

新一万円札、発行記念でとりあえず使う用・保存用・観賞用・布教用とか諸々合わせて10枚くらい貰えねーかな

2021-09-03 01:34:37

(出典 @tetsu27513605)

梅干しピザのお客さん
@berab0h

みんな新一万円札の大喜利で盛り上がってるから、ここでハイパーインフレーションというシュールギャグ漫画のひとコマを貼っておく

(出典 )

2021-09-03 01:34:17

(出典 @berab0h)

スマートコン
@mr_konn

新一万円札の渋沢栄一にはAIが搭載されていてしゃべるらしいです

2021-09-03 01:33:44

(出典 @mr_konn)