落胆 (2)

 映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||(本来は右縦線が太字)」のポスターパズルを購入した人が、その難しさに悲鳴を上げています。これは狂気の難易度

【画像で見る:完成したエヴァパズル】

 投稿者はTwitterユーザーcomeliq@comeliqFNさん。「残り全部白です どうしたらいいの助けてw」と、作りかけのパズル500P)の写真を添えてツイートしたところ、13万3000件以上の“いいね”を集めたほか、2万6000件以上拡散しています。

 同作のポスターは白い砂浜をバック碇シンジらのキャラクターが描かれるデザインとなっているため、タイトルや「さらば、全てのエヴァンゲリオン」などの文字を除くとほぼすべてが真っ白。それを老舗パズルメーカーの「やのまん」が忠実にパズル化したことにより難易度が急激に高くなってしまったようです。

 真っ白パズル自体は以前から存在しているものの、公式グッズとしてこうした高難度の商品が登場するのは珍しいこと。

 この途方もない状況には「きっつwwwwww」「同じやつ買ったんやけどやる前から絶望しかないw」との声のほか、「なんか宇宙兄弟の白いジグソーパズルを思い出すな」「ちびまる子ちゃんで、お姉ちゃんが牛乳パズルやってたのおもいだしたわ」との声も上がっています。

 その後は「少し進みました!ですが残りは全部この形で真っ白オワタ!」「さすがに1人じゃキツイので親に手伝ってもらってます!下半分埋まったぞおおおお!!!!!」と進捗が報告され、最初のツイートから2日後の7月30日には「遂に…遂に完成しましたああああああああぁぁぁ!!!!!!!!!!長かった!本当に長い戦いだった!!」と完成したパズルの写真を投稿。comeliqさんは「あのツイートに13万してくれた皆さん、応援してくれた方、アドバイスをくれた方々に、ありがとう!!」と感謝のコメントをしています。

 なお、comeliqさんは「エヴァンゲリヲン劇場版:Q」のポスターパズル1000ピース)も購入しており、こちらは夜空をバック碇シンジ渚カヲルがたたずんでいるデザイン難易度はやはり高そうです。

(Kikka)

話題のパズル(画像提供:comeliq@comeliqFNさん)


(出典 news.nicovideo.jp)

、2007年に第1作『序』、2009年に第2作『破』、2012年に第3作『Q』、2021年に第4作『シンエヴァンゲリオン劇場版𝄇』が公開された。 なお、テレビアニメ、旧劇場版、漫画、新劇場版はそれぞれ物語後半からストーリーに差異が見られる。 物語の舞台は西暦2000年9月13日に起きた大災
169キロバイト (18,703 語) - 2021年7月29日 (木) 12:11


パズルって、微妙に違っていても型がピタッとハマる時があるから油断してはいけません草

<このニュースへのネットの反応>

一面真っ白(なんも描いてない)のジグソーパズルみてからでも同じこと言えるの?しかもたったの500ピースじゃん。


ここからが楽しいところじゃない?


>sui_htr イラストが描いてあるパズルなのに・・・って話だろ。初めから何も書かれてないパズルと比べてどうすんだよ。


ちびまる子2巻で牛乳パズルをやっていたのは姉じゃなくて、作者余談に登場した高校の友人である。


自分なら同じ絵柄のポスターがあるならポスターを買うけど、まぁそういうのは無粋ってやつなんだろうな。


某コンサルタントなら秒で仕上げるな


パターン白!パズルです!


「これは?」「何もない世界。誰もいない世界」「空白の世界」「空白?」「何者にも束縛されない、空白の世界だよ」「これが空白?」「そ。空白の世界」「そんな、どうしたらいいのか分かんないよ」「どうしたらいいのか分からないのかね?」「どうしたらいいんですか?」「不自由をやろう」「ほら、これで天地ができたわ」「でもこれで、空白が一つ消えた」


ピースの数的にたかがしれてる


ミルクパズルって奴だな。白一色のパズル


ミルクパズルやる人ってほんとの暇な人かやってる自分すげぇな人だと思ってるから強制でやらせるのは酷いと思うのw


サイズ4分の1でいいよね、コレ


宇宙兄弟で白パズルって難関があったな。宇宙飛行士を目指すならやり遂げるしかw 目指さないなら・・・紙粘土で埋めたら?


下地を白に塗ればいいよね?


ジグソーパズルでイキる人初めて見た


エヴァ好きなら頑張れ。エヴァグッズでゴミ以外知らないがファンならそれも醍醐味だろ。


エヴァと言う名の「純白地獄(全部白のピースだけのパズル)」だったとは…