2021-07-24 (2)

『日本国を代表できる一人』


MISIA(ミーシャ、1978年7月7日 - )は、日本の女性歌手。長崎県出身。本名非公開。所属事務所はリズメディア。所属レーベルはSME傘下のアリオラジャパン。血液型はO型。 「MISIA」というアーティスト名の由来は、「ASIAの方々にも音楽を届けたい」という想いから。
42キロバイト (3,920 語) - 2021年7月23日 (金) 12:08


MISIAの「君が代」の歌唱力には圧倒されました。世界に通用するレベルですね。




Mr.Tanakazu たなかず
@mr_tanakazu

何回聴いても感動しかないですね😍#MISIA#国歌斉唱#君が代#東京オリンピック開会式 https://t.co/gJLI8Ezg30

2021-07-24 04:38:08

(出典 @mr_tanakazu)

スターゲイザー🌠
@IkurahOneam

オリンピック開会式、MISIAさんのレインボードレスで国歌斉唱。手がけたデザイナーは https://t.co/Ek3JEvWqiB

2021-07-24 04:39:38

(出典 @IkurahOneam)

まーち
@mar_ch_diary

@jqtl57 さすがのMISIAでした😁✨👍

2021-07-24 04:35:39

(出典 @mar_ch_diary)

はむ
@tk3kczEP6KqUd4N

オリンピック。正直興味はあまり無い。ただ、開会式も競技も放送の時に暇なら見るといった感じ。MISIAさんの国歌斉唱は素晴らしかったな。でもそれ以外は意味わからんかった。凡人の私には理解できないのかな。

2021-07-24 04:35:37

(出典 @tk3kczEP6KqUd4N)

ブルーズ
@Goranshin2015

紅白の衣装は自前だから、あえてそれを選んだMISIAにそんなこと言うかね。。 https://t.co/EiDV66tbDD

2021-07-24 04:35:15

(出典 @Goranshin2015)

花吹雪~♪🎀
@hanahubuki

昨日のオリンピック開会式で出た、#MISIA、#森山未來、#なだぎ武、#劇団ひとり、#三浦貴大、#荒川静香、その他の人、有難う。。。みんな待ち望んでた。あ、#ピクトグラムの中の人 も!!!

2021-07-24 04:34:50

(出典 @hanahubuki)

AKI
@AKI75025431

あんなに楽しみだったオリンピックを日々積もりゆくストレスに変えてしまったのは決してコロナではなく、政治家達と実行委員会の意地汚さだ他国からの評価を気にする前に自国民の姿をちゃんと見つめてほしいMISIAさんの美しい君が代を聴きながら泣きたい気持ちになった開会式でした

2021-07-24 04:34:38

(出典 @AKI75025431)

のら
@noramew

開会式で一番引っかかってるのがMISIAの「お段」の発声という……^^;きみがやはちやにやちやにさざれしいないわあたなりてかけなむすまでに聞こえるお段をちゃんと喉の奥から発声すればもっと素晴らしい荘厳な国歌になったことでしょう

2021-07-24 04:34:21

(出典 @noramew)

熊澤美咲
@kumamisas

五輪の開会式、期待はしていなかったけどお誘いを頂き集まって観ることになり。結果楽しめました。ピクトグラム の演出、ラーメンズぽいな?と思ったけど内容変えずにやったのかな。個人的には大好き!MISIAの君が代もアレンジ含めて凄く良か… https://t.co/hZskgNeKgd

2021-07-24 04:33:35

(出典 @kumamisas)

すなっくのままなのだ
@m_other_star

夜な夜なオリンピック開会式をゆっくり観る…期待と不安が入り交じってたけど全体的に中々良くてホッとしたMISIAの国歌斉唱は素晴らしかったけど着物であったら尚良かったなあ…KIMONOプロジェクトが観たかったなあ#MISIA#着物プロジェクト

2021-07-24 04:33:09

(出典 @m_other_star)

シュテラ💎🦜
@matsunoshita013

あぁ、でもMISIAさんを国歌斉唱に選出したのはナイス。あの方は日本国を代表できる歌手の1人だと思う。

2021-07-24 04:32:22

(出典 @matsunoshita013)

佐藤明吉
@tjJvhRWZeQsr2bV

女性歌手の中で最も歌がうまいと思っているMISIA。五輪開会式で君が代を歌ったようだ。聞かなかった。彼女の歌には他にはない情感がある。感性の豊かさの賜物だろう。この事態の中彼女はどうその感性と折り合いをつけたのだう⁉️それだけが気になる。

2021-07-24 04:31:58

(出典 @tjJvhRWZeQsr2bV)

m@ゲームとダイエット
@fuwafu69

正直開会式は花火とMISIAと各国の選手入場以外は鼻ほじりながら真顔で見てたわかりやすくて海外の人達も好きな忍者や侍、ピカチュウとか適当に出してわちゃわちゃさせた方が良かったのでは🤔

2021-07-24 04:31:19

(出典 @fuwafu69)

コアラのマーチ
@qiJsW1BQgE5XQRo

MISIA「君が代」力強く歌った「さすが」「圧巻」絶賛の一方で『かき氷』に目を奪われた人も【東京五輪・開会式】 …歌の上手い人なら素人玄人ごまんといる安心して聴ける、っていう人はなかなか居ない信頼と実績 https://t.co/wJLZ9hnTjI

2021-07-24 04:30:59

(出典 @qiJsW1BQgE5XQRo)

じゅり
@cleanmoon

@MISIA 可愛い〜😍

2021-07-24 04:30:56

(出典 @cleanmoon)

Mr.Tanakazu たなかず
@mr_tanakazu

@rhythmedia MISIAの澄んだ綺麗な歌声で全世界が平和になることを願っています🤗サポートしていて一番嬉しい瞬間でした❤️お疲れ様でした🙇#MISIA

2021-07-24 04:30:02

(出典 @mr_tanakazu)

ミオ🌻フリマキラー×メルカリ物販×せどり
@mio_fly_high

おはミオ~🌻昨日のオリンピック開会式、圧巻のMISIAさんの君が代🎤ベストパフォーマンスをするのに、どれだけ練習を重ねたんだろうねと子供達と感動しながら見ていました✨今日は勉強会に🚄学べる環境に感謝してたっくさ… https://t.co/6a5pHouoIt

2021-07-24 04:30:00

(出典 @mio_fly_high)

世田谷区のお天気は🌕🛹
@cafe_lab

めちゃくちゃ歌うまい☺️【NHK】もう一度! 開会式 MISIAさん国歌を歌う | 東京オリンピック https://t.co/t2fmtBrsQQ @YouTubeより

2021-07-24 04:29:52

(出典 @cafe_lab)

𝓔𝓻𝓲𝓷𝓪.𝑻𝑽𝑿𝑸*𝐄𝐔*
@lavenderErina

MISIAの君が代に感動した。異国の地で君が代を聞くと何か特別な感情と言うか、日本人だという思いがこみ上げてくる。#東京2020 #Olympics2021

2021-07-24 04:28:38

(出典 @lavenderErina)

Yui & Jun NISHINO
@yuiyuichan

君が代のイントロ部分の作曲、鷺巣詩郎さんだったのね。 https://t.co/tWCGqp4M0E

2021-07-24 04:28:16

(出典 @yuiyuichan)

ちょろ
@y_choro1

MISIAの国歌斉唱は人選も歌い方も個人的には今までセレモニーで聞いた国歌の中でもっとも良かったとおもう。(国歌斉唱、「自衛隊の歌姫」あたりを選んでくるんじゃないかと思ってたのでMISIAと聞いて安心したのは確か) https://t.co/kQtRpofdNL

2021-07-24 04:27:40

(出典 @y_choro1)

🔸れぷまろん🔸
@Repmaron0501

MISIAの君が代が最初で最後の盛り上げだったわ、あと天皇すごい国民に寄り添ってる感あるというか国民と同じ気持ちって感じに溢れててとても好き

2021-07-24 04:27:18

(出典 @Repmaron0501)

パシュコフ
@pashcov

リオの閉会式と随分と違う。MIKIKO氏が降ろされたという先入観で見てるから、うーんとなっている。MISIA観たら、かき氷食べたくなった。

2021-07-24 04:27:14

(出典 @pashcov)

nanashi d('ω')b
@tako774

MISIA のお召し物すげぇ

2021-07-24 04:26:42

(出典 @tako774)

てんどうくみこ
@ten4453

オリンピック開会式、MISIAさんのレインボードレスで国歌斉唱。手がけたデザイナーは https://t.co/8gfT50PJkf

2021-07-24 04:26:42

(出典 @ten4453)

i、maki
@maki_28s

@MISIA 世代的に ど真ん中の歌姫 感無量でジーンとしました。

2021-07-24 04:26:18

(出典 @maki_28s)

ぬう
@pad_nooh

MISIAはふわふわかき氷に見えたし、森山未來は餅に見えたよな

2021-07-24 04:26:13

(出典 @pad_nooh)

yashima _ _ 引き胴
@yashiman

開会式録画見た MISIAの国歌良かったですね 流石です

2021-07-24 04:26:13

(出典 @yashiman)

ふくふく
@fukufukumaneki

東京オリンピック開会式選手入場にゲーム音楽が使われたのよかった。プラカードに吹き出しのアイデアよかったが、日本語表記しかなかった。50音順もよかった。MISIAの国歌独唱、のばすとこ、だいぶのばしたり、アレンジがすごく不快やった。歌声は、素晴らしかったけどね。→

2021-07-24 04:24:48

(出典 @fukufukumaneki)

ポチタ
@mendokusai_nyao

MISIAの国歌斉唱は最高だった。野村萬斎とか椎名林檎とか、今日の開会式見て何を思っただろうね。。

2021-07-24 04:24:19

(出典 @mendokusai_nyao)

✿なか爺✿(霧島団)
@Darkness_nakag

@sub_shibata 開会式は仕事だったので職場だけMISIAの国家聞いて終わりましたw

2021-07-24 04:23:29

(出典 @Darkness_nakag)

Mr.Tanakazu たなかず
@mr_tanakazu

中国人も感動した❗WEIBOトレンド第1位#MISIA#東京オリンピック#東京オリンピック開会式#国歌斉唱#君が代 https://t.co/xgkJq9zESf

2021-07-24 04:23:02

(出典 @mr_tanakazu)

ミヤザワマサル
@miya_2018

今まで聞いた中で最高の君が代【開会式】MISIAの「君が代」にネット感動の嵐「渾身」「すごい」「泣いた」 https://t.co/QiXSmx8ccO

2021-07-24 04:22:48

(出典 @miya_2018)

🌈 らぶたん❣️@pococha
@LovetanMe2

ライブ配信中304:09~「🌈歌中のアイテム大歓迎❣️」04:16~「アイノカタチ/MISIA」04:18~「👙💕✨水着配信見に来てね🥺」#ポコチャ x 🌈365日配信中✨https://t.co/OLd5A0ioco

2021-07-24 04:22:44

(出典 @LovetanMe2)

オールドスタイル
@OldStyle_TRPG

MISIAは素敵な人選と思うけど、あそこで水樹奈々とかでもイケた気がする…初音ミクでも有りかな! https://t.co/iF2JgMzxFR

2021-07-24 04:21:48

(出典 @OldStyle_TRPG)

𝕤𝕒𝕟𝕒𝕞𝕦𝕤𝕙𝕚𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧
@37di_sregard

MISIAのドレスが夏なのにフワモコなのはなんでかという疑問に家族が出した答え・空気を入れて涼しく・かき氷に見える清涼感まあ。

2021-07-24 04:21:37

(出典 @37di_sregard)

塚本有実(PN)
@YumiTSN

当初出演予定だったセネガルのミュージシャンを排除しておきながら、聖火ランナーに大坂なおみを引っ張り出し、MISIAに虹色ドレスを着せれば「差別主義国家」との非難を免れられると考えている、主催者の甘い認識が垣間見えますね。 https://t.co/ioEVA217gM

2021-07-24 04:21:01

(出典 @YumiTSN)

yuri
@puriyuuri

MISIAの国歌斉唱は、ほんとに素晴らしかったよなー。で、最終聖火ランナーでげんなりして終了。

2021-07-24 04:20:08

(出典 @puriyuuri)

タナトス田中【公式】
@Thanatos_Tanaka

何故かMISIAと上原ひろみとQueenの時は私にすごい連絡きたわ。私は関係者?

2021-07-24 04:18:58

(出典 @Thanatos_Tanaka)

more amore
@jamz8180

国家斉唱はMISIA、最終聖火ランナーは大坂なおみってTwitterで予想されてて両方当たってたからやっぱTwitter民はすげーなと開会式観ながら今日改めて思いますた。

2021-07-24 04:18:24

(出典 @jamz8180)