キラキラ (2)

『本屋大賞』素晴らしい作品をありがとう


町田 そのこまちだ そのこ、1980年3月9日 - )は日本の小説家。 福岡県生まれ・福岡県育ち。2016年、「カメルーンの青い魚」で新潮社が主催する第15回女による女のためのR-18文学賞の大賞を受賞する(選考委員は、三浦しをん、辻村深月。読者賞は、一木けい「西国疾走少女」)。
7キロバイト (782 語) - 2021年4月14日 (水) 07:46


今年も本屋大賞が発表されましたね。忙しい日々の中、ゆっくり読書を楽しみたいです。




抹茶ラトリー
@9hi5erAGNKfECID

まずは町田そのこさん本屋大賞受賞おめでとうございます㊗️しか〜し‼️個人的には今や本屋大賞も出来レース⁇って感が否めない。直木賞、芥川賞等も、話題性が重視されてるみたいだし...。賞レースはどうあれこれから… https://t.co/IqrdtfsbGa

2021-04-15 09:14:22

(出典 @9hi5erAGNKfECID)

zuki
@zuki2hana

本屋大賞を受賞された町田その子さん。読んだことがなかったので経歴を。『コンビニ人間』ね、と思い当たった。ん?R18の文学賞?審査員に三浦しをん、さん……あらぬ方向を想像しましたが受賞された方々、ご活躍されてます。

2021-04-15 09:16:52

(出典 @zuki2hana)

三省堂書店有楽町店
@yrakch_sanseido

#前日ランキング本日は文芸書1位!2021年本屋大賞受賞作!! #町田そのこ さんで #52ヘルツのクジラたち です٩(ˊᗜˋ*)و昨日 #本屋大賞 が発表され、早速の1位!!絶望の中から私を救ってくれた人が居たよう… https://t.co/A6xl3bbdyX

2021-04-15 09:13:10

(出典 @yrakch_sanseido)

のりのり⊿〜WE ARE Challenger〜
@celticswing

本屋大賞に町田そのこさん 京都郡在住、「52ヘルツのクジラたち」 https://t.co/kG56d50ipo #西日本新聞 受賞作「52ヘルツのクジラたち」は、<大分県の小さな海辺の町>が舞台で、心に傷を持つ主人公たちは北九州市小倉北区の小倉駅周辺で交流を深め過去と向き合う。

2021-04-15 09:12:50

(出典 @celticswing)

Madeleine (まどれーぬ)
@_madeleine_m

『52ヘルツのクジラたち』本屋大賞ですね🐳すごくすごく良かったので…納得です🎊おめでとうございます✨

2021-04-15 08:50:15

(出典 @_madeleine_m)

『はれラジ』FMとうみ(78.5MHz)【公式】
@fm_tomi785

おはようございます!東御市は晴れ☀️昨日の本屋大賞、私の推しの作家作品は大賞とはなりませんでしたが、読んでみたいなと思う本が見つかりました📖積ん読を読み進めるところから始めます!今日も張り切っていきましょう♪#はれラジ… https://t.co/ydX47kNh1j

2021-04-15 09:11:50

(出典 @fm_tomi785)

𝐬𝐥𝐨𝐰
@__slowlikehoney

本屋大賞について今のところわたしから言えるのは翻訳部門1位の『ザリガニの鳴くところ』はまじで素晴らしかったということだけですhttps://t.co/EgmlfSyk4b

2021-04-15 09:10:39

(出典 @__slowlikehoney)

走る本屋さん 高久書店
@books_takaku

これから、こんなマスク姿(二重)で本屋におります♬#本屋大賞 2021が発表され #町田そのこ さんの『#52ヘルツのクジラたち』が見事受賞しました。本屋大賞に投票した書店員に向けて、52ヘルツのクジラマスクが贈られてきました… https://t.co/N9QZKWB2fV

2021-04-15 09:09:23

(出典 @books_takaku)

犬怪寅日子
@eleinutiger

カトシゲ本屋大賞取らなかったけど書店員の反応を見るにまぁ取らないだろうなって感じするよね。又吉のときも相当嫌ってたし書店員は陰キャの天の邪鬼が多いので二物持っている人を憎んでいる。

2021-04-15 09:07:37

(出典 @eleinutiger)

つじなかそうすけ@レコーディングエンジニア
@STsujinaka

人生に本屋大賞ノミネート作品を読み漁るタイムをもうけたい。頑張れ俺。

2021-04-15 09:06:14

(出典 @STsujinaka)

りなりん
@__yuuassyh

本屋大賞8位おめでとうございます🥺早く読みます

2021-04-15 09:04:00

(出典 @__yuuassyh)

HAKU
@MassHaku

一日経ちましたが、シゲちゃん本屋大賞8位おめでとう🎊🎉㊗️どうしても気になってリアルタイムで見てたんだけど、名だたる作家さんの中にシゲちゃんのお名前が紹介されて本当誇らしかった✨凄すぎる。本当におめでとう👏#加藤シゲアキ#本屋大賞

2021-04-15 09:03:07

(出典 @MassHaku)

yamabon
@yamabon1980

昨日買った本。本屋大賞(投票してるのでもちろん既読)より一足先に発表されたサッカー本大賞受賞作『女の答えはピッチにある』(キム・ホンビ 小山内園子:訳/白水社)でございます。

(出典 )

2021-04-15 09:02:12

(出典 @yamabon1980)

らんどく@相互フォロー
@randoku

加藤シゲアキ「本屋大賞」受賞ならずは〝執筆活動にプラス〟(東スポWeb) https://t.co/HwAEI72Owt

2021-04-15 09:02:02

(出典 @randoku)

イケメントレンド
@hrnkjm48

本屋大賞 52ヘルツのクジラたち。だそうだ!

2021-04-15 09:02:02

(出典 @hrnkjm48)

なる3@ポジ
@naru3po

本屋大賞 52ヘルツのクジラたち。(σ`・ω・´)σ

2021-04-15 09:02:01

(出典 @naru3po)

わたし
@jwatasidake

2021年本屋大賞おめでとうございます https://t.co/MrWXK8sp6h

2021-04-15 09:01:08

(出典 @jwatasidake)

𝐬𝐥𝐨𝐰
@__slowlikehoney

本屋大賞、蓋を開けてみたら家族がめいめいに買った3冊が家に揃ってて、なかなか成績のいい家族だなと思いました

(出典 )

2021-04-15 09:01:06

(出典 @__slowlikehoney)

aya
@zzdhbeg6

本屋大賞 52ヘルツのクジラたち。(σ`・ω・´)σ

2021-04-15 09:01:02

(出典 @zzdhbeg6)

ْ
@6f6t9

八月の銀の雪読む〜本屋大賞作品読むどころか小説読むの久しぶりだ

(出典 )

2021-04-15 08:59:05

(出典 @6f6t9)

福岡ツイッターナビ
@fukuoka_twi

本屋大賞に町田そのこさん 京都郡在住、「52ヘルツのクジラたち」 https://t.co/5TaXMahufB #西日本新聞

2021-04-15 08:57:09

(出典 @fukuoka_twi)

るくは(۳˚Д˚)۳ヴァ
@lucuha_rfm

@OJPG_from201408 異世界はスマートフォンとともに、は完全に、こっち側の能力でチート、というのを結構全面におしだした感じですね。これはこれで面白いですけどね(^^)本屋大賞?作品名?

2021-04-15 08:55:58

(出典 @lucuha_rfm)

シュッパン前夜
@Shuppan_Zenya

今年の本屋大賞は、『52ヘルツのクジラたち』。町田そのこさん、おめでとうございます!そして、本当に素晴らしい作品をありがとうございます‼(塚B) https://t.co/hNgbvUkMAP @YouTubeより… https://t.co/QdemDPzQst

2021-04-15 08:55:32

(出典 @Shuppan_Zenya)

玉川聖学院情報センター
@tamaseilib

本屋大賞翻訳部門で大賞を取った『ザリガニの鳴くところ』(ディーリア・オーエンズ 早川書房)、ありますよ! 湿地帯で発見された町の青年の死体。疑いの目を向けられた6歳で家族に見捨てられた「湿地の少女」カイア。孤独と人との繋がりをジワ… https://t.co/p2u1QgJODs

2021-04-15 08:53:53

(出典 @tamaseilib)

うり
@kafu_kafu

2021年本屋大賞、町田そのこさんおめでとうございます。本屋は今日からまた祭りですね。大賞も、他の候補本も、もりもり売れますように!

2021-04-15 08:53:40

(出典 @kafu_kafu)

とろりん
@qTrte5yT72aZvf7

@jtmr813 本屋大賞2021ノミネート作品「自転しながら公転する」(大賞はとれませんでしたが…)、舞台が牛久ということで、親近感あって一昨日から読み始め、昨夜は寝るのが遅くなって寝不足…。牛久大仏、阿見のアウトレットモール、… https://t.co/gyXkd7vT3s

2021-04-15 08:52:23

(出典 @qTrte5yT72aZvf7)

新潟青陵大学図書館
@lib_seiryo

【本学学生のみなさまへ】本屋大賞2021、発表されましたね!!受賞作品をメディアコモンズに配架しました♪すでに貸出中の作品もあります("▽"*) 読みたい作品はお早めにご利用ください(ゝω・)v

(出典 )

2021-04-15 08:49:45

(出典 @lib_seiryo)

みつき🌙
@rich_twt

『52ヘルツのクジラたち』は図書館で借りようと思っていたんだけど、本屋大賞とったら当分まわってこないな……買った方がいいか……?

2021-04-15 08:49:12

(出典 @rich_twt)

柊子
@vbGP9Uxtqu641wI

本屋大賞受賞 おめでとうございます🎉✨🐋✨🐳✨🐋✨🐳✨🐋✨🐳✨(図書館だよりで紹介したから 読書量が⤵️⤵️な自校の人々も手に取ってくれるかな)

(出典 )

2021-04-15 08:48:22

(出典 @vbGP9Uxtqu641wI)

玉川聖学院情報センター
@tamaseilib

おはようございます、玉川聖子学院情報センターです。昨日、本屋大賞が発表されました。大賞を取った『52ヘルツのクジラたち』(町田そのこ 中央公論新社)をはじめ、ほとんどのノミネート作品は貸出中ですが……

2021-04-15 08:47:21

(出典 @tamaseilib)

しろくま@ワーホリ行きたいspoon配信者
@shirokuma_spoon

さてさて、本屋大賞の受賞作以外のノミネート作も読んでいくことにしますか😏あー、今日の17時からspoonにて配信しますよ〜

2021-04-15 08:46:15

(出典 @shirokuma_spoon)

nana
@luvmasu_

シゲさん本屋大賞8位おめでとうございます!シゲさんの努力がどんどん実って行くのが嬉しいし、30代のうちに有言実行できて本当にすごい😭✊私も頑張れる!

2021-04-15 08:45:37

(出典 @luvmasu_)

きつねの窓
@kikyonoao

@ait_x2 本屋大賞の翻訳部門1位だったんですね😳チコさんのタイミングめっちゃよろし😊👍ぐーんと傾いちゃいました(〃∇〃)

2021-04-15 08:43:44

(出典 @kikyonoao)

真・えヴァンげりおん劇場版('_')@shinryu鯖
@ff14Van_Amazon

52ヘルツのクジラたち https://t.co/KewtsiUYyz #Amazon#今週末に読みたい1冊いわずもがなの今回の本屋大賞受賞作品、読み進めると題名の素敵さに気付くタイミングある。

2021-04-15 08:43:19

(出典 @ff14Van_Amazon)

しげな
@kato_NEWS_1111

しげちゃん本屋大賞8位おめでと〜💖💖

2021-04-15 08:43:15

(出典 @kato_NEWS_1111)

ジュンク堂書店大分店
@junkuoita

【2021年本屋大賞受賞決定/ポイント2倍】2021年の本屋大賞は『52ヘルツのクジラたち』( 町田そのこ 著)に決定いたしました。5/5までの期間、大賞受賞作品をお買い上げ頂くと「hontoポイントが2倍」に。ぜひお買い求めくだ… https://t.co/q5Wl3kJ7Nz

2021-04-15 08:40:44

(出典 @junkuoita)

たくろう
@nandh0113

本屋大賞 52ヘルツのクジラたち。(σ`・ω・´)σ

2021-04-15 08:43:00

(出典 @nandh0113)

やまさん@博多
@yuuji_yamauchi

本屋大賞みやこ郡の方なんですね

(出典 )

2021-04-15 08:42:18

(出典 @yuuji_yamauchi)

TAC出版公式アカウント
@TACPublishing

おはようございます☀️「本屋大賞2021」が発表されましたね!!今日も1日頑張っていきましょう♪

2021-04-15 08:41:22

(出典 @TACPublishing)