大爆笑 (2)


新しく買った洋服のタグを付けたまま着てしまったり、セーターを前後ろで着てしまったり…『ついうっかり』というのは、誰でも経験したことがありますよね。

そんな時は、誰かから指摘されて初めて気が付くことが多いものです。

同僚に「中、見えちゃってますよ」とほほ笑まれ…?

2021年2月1日に、ギター伊藤(@itousutorato)さんがTwitterに投稿した1枚の写真に、18万件以上の『いいね』が寄せられています。

ある日の勤務中、ギター伊藤さんは同僚から「ねぇ、中の見えちゃってますよ?」と声をかけられ、ほほ笑まれたそうです。

ギター伊藤さんは、突然のことに、何をいわれているか分からなかったといいます。

混乱しながら「え?あ、え?へへへ、うっす」と答えた後、混乱しながらトイレへと向かった、ギター伊藤さん。

そして、鏡で確認した自身の姿がこちらです。

スーツの下に着た、Tシャツかわいいカニの柄が丸見えだったのです!

同僚は、柄が透けて見えていることを指摘していたのでした。

投稿にはさまざまな声が寄せられています。

・今年で一番笑いました!よく見たら、『カニ』じゃなくて『たこ』って書いてあるし。

・私の上司は、かわいいサメの柄が透けて見えていたことがあり、癒されていました。

・自分が気付いていないことを指摘されると混乱しますよね!

笑ってしまうような誰かの『うっかり』を見つけた時には、優しく指摘してあげたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@itousutorato




ナース 看護師。傷病者の世話、及び診療上の補助をする者。英語でnurseというと看護師に限らず保育士や介護士も含む。 乳母。(主にかつてのイギリス上流階級で)実母に代わって子供を育てる女性。 キア・ナース(英語版)(1996 - ) - カナダの女子バスケットボール選手(PG) ダーネル・ナース(英語版)(1995
2キロバイト (191 語) - 2021年1月22日 (金) 09:49


これはあるあるですね。ほっこりしました。

<このニュースへのネットの反応>

おまえは中学生の頃の俺か!


ふひひwサーセンww


若干違うけど。雨の日とかで入れ墨透けてたら怖いなぁ


ホッコリ


返事がきもくて草


可愛いからよし


前職ん時、同じことやってパイセンに怒られたぞ。大人になってそんなもん中に着てくんじゃねー、って。


昔のちゃれんじにこんなカニのキャラがいたような


高校の時にウッドストック(スヌーピーのキャラ)で恥かいてから二度とやらなくなったわ(笑)


スパモンにしかみえなかった


「んもぅえっちなんだから////」って返せばみんな苦笑いしてくれるよ


うちの元上司は、フルカラーメタル柄が透けたまま海外出張に行った強者でした。今でも尊敬してるぜ。


入館証も丸見えなあたり、あまり笑えない事例な気が……


いや、これスパゲッティモンスターやん


「コミュ力をフル活用したスマートな返事」で笑ってしまった


西洋的にはYシャツは下着で下にはシャツを着ないマナーというのをつい昨日聞いたわ‥‥社会人十数年やってて誰にも聞いたことなかったんだよなぁ


いい大人の女性がクマパンtはいてるくらい恥ずかしい事なんだぞ?自らの痴態を晒していくスタイル


これは・・・クレープス(蟹または癌)ですねぇ・・・


↑↑大人の女性がクマさんパンツ穿いてて何か問題でも?(大好物)