3アイス (2)

『中国アイスコロナ』冷凍でも死滅しないのか


新型コロナウイルス感染症の世界的流行 > 国・地域毎の新型コロナウイルス感染症流行状況 > アジアにおける新型コロナウイルス感染症の流行状況 > 中国本土における新型コロナウイルス感染症の流行状況 中国本土における2019年コロナウイルス感染症の流行状況では、中華人民共和国のうち香港・マカオを除く中国
165キロバイト (24,651 語) - 2021年1月17日 (日) 03:34



(出典 j.people.com.cn)


食品からコロナ検出とか怖すぎですね。




Masashi
@DomaineEtoiles

【ゆっくりニュース】中国 天津市の食品会社が製造したアイスから新型コロナウイルス検出 付着の経緯は https://t.co/ixwg7bei4m @YouTubeよりチャイナ食品は危険🍦

2021-01-18 12:38:26

(出典 @DomaineEtoiles)

とよ
@Toyo_nanosa

中国のコロナ入りアイス、冷凍でもウィルス生きてたのかな🤔 煮沸して食うしか無いね!ブラジルあたりからの冷凍肉とかも危険が危ないんじゃないかな( ω ) 海外からの人の行き来だけじゃなくて物の動きもヤバいね

2021-01-18 12:41:43

(出典 @Toyo_nanosa)

ペガスター
@stovqAxjcstzGQf

@kawautiRURU 中国ではアイスからコロナ菌が···という話を聞いていますが、それってどんだけ衛生管理が杜撰なんだよと思ってしまいます😣

2021-01-18 12:41:04

(出典 @stovqAxjcstzGQf)

善兵衛
@zembeer

中国の企業が製造したアイスから新型コロナを検出 付着の経緯は不明 #ldnews https://t.co/15PlJbqHlf あれ?制圧完了じゃなかったっけ?ってか、アイスに混ざるってどんだけ不衛生な製造環境なんだろう。

2021-01-18 12:40:05

(出典 @zembeer)

Taka1900
@takataka1900

【ゆっくりニュース】中国 天津市の食品会社が製造したアイスから新型コロナウイルス検出 付着の経緯は https://t.co/hIakWFZoPm @YouTubeより人だけじゃなく物からもコロナ感染。買い物も怖くなる。他人が触… https://t.co/ba9NKzVwI1

2021-01-18 12:37:51

(出典 @takataka1900)

のん☆のん
@non_mi613

珪藻土…百均のは…ダメなんじゃないのかな〜( ̄ー ̄💧)中国…ファミリーサイズのアイスにコロナ…冷食にもコロナ…デマが出なきゃ良いけど( •︠ˍ•︡ )日本人は、信じちゃうからな〜。

2021-01-18 12:35:34

(出典 @non_mi613)

MUQA
@daiyagray

中国「アイス」から陽性反応 (GIGAZINE) https://t.co/m7RXcACYyE《「このような問題はそうそう起こりえることではないため、『すべてのアイスクリームが新型コロナウイルスで汚染されているかもしれない』と… https://t.co/beq45zjRYR

2021-01-18 12:33:27

(出典 @daiyagray)

GMlog via GeigerNT
@k1a1zzz

【ゆっくりニュース】中国 天津市の食品会社が製造したアイスから新型コロナウイルス検出 付着の経緯は https://t.co/4okFr3uPvV @YouTubeより

2021-01-18 12:27:46

(出典 @k1a1zzz)

Mr.デカフェイン
@Mr09716937

中国でアイスからコロナ検出ってやば!アイスは熱殺菌出来ないやん🥶

2021-01-18 12:22:09

(出典 @Mr09716937)

みかん(脱原発に全部!違法法案は廃案!)
@marukocat

冷凍食品の袋からも検出されてたし…アイスの中からもかあ…アイスって確か-20℃保存とかめっちゃ低温なのにね コロナ低温に強すぎ政府によると、コロナウイルスは中国東部で生産されたアイスクリームで発見され、同じバッチからのカートン… https://t.co/DWFGkQ9Chz

2021-01-18 12:20:46

(出典 @marukocat)

メロンだよ
@merengemeron

@najimi_dqx アイス買うとき中国産はかったらあかんよ!コロナついてたらしいから!

2021-01-18 12:06:31

(出典 @merengemeron)

Saori.K 猫館マダム 猫好き
@SaoriK16

冷凍でも死滅しないのか…#コロナウイルス#コロナ中国「アイス」から陽性反応 (GIGAZINE) - auヘッドライン - auサービスTOP https://t.co/MXgUkwiraH #auサービスTOP

2021-01-18 12:05:18

(出典 @SaoriK16)

コロナ禍
@kazuo039

アイスから新型コロナウイルスが検出されたらしい( ; ゚Д゚)出荷元は中国というから本当に恐ろしい。当分アイスは買わない❗#中国

2021-01-18 12:04:04

(出典 @kazuo039)

うおっち
@NIFrV7UcnkyMJXS

えっーこういう事もあるんですねー中国の企業が製造したアイスから新型コロナを検出 付着の経緯は不明 #ldnews https://t.co/Btpz91CWQV

2021-01-18 12:03:29

(出典 @NIFrV7UcnkyMJXS)

フルカナデシュヴァルツハピネスカズ界の肉欲&暗黒神ふもっふ
@ds_9999

アイスに対してPCR検査をしようとする発想がまずわからない。言えるのは、これからは中国製の食べ物全てにコロナウィルスが入っている可能性があるということか。 https://t.co/HWnKOA86b6

2021-01-18 11:59:51

(出典 @ds_9999)

K
@konomichan_1

これ怖すぎなんだけど。#武漢ウイルス#武漢肺炎中国で、アイスから新型コロナウイルスが検知されました。これ更に広がりそう。予防してたとしても、防ぎきれないじゃん。中国って本当に恐ろしいな、、。https://t.co/cVkvGALuKq

2021-01-18 11:15:41

(出典 @konomichan_1)

sei
@seiUn6zr

中国でアイスからコロナが検出されたと。脂肪が含まれるのと低温での保管が原因だと。滅多に起こることではないから、慌てる必要はないと。インフルエンザとかもこういった経路で感染してる可能性があるのかな🤔

2021-01-18 11:09:36

(出典 @seiUn6zr)

しんこちゃん🐭10/27♀2m
@yuria_kuro

中国のアイスからコロナ検出ワロタ中国製品気にして買ってないのはやはり正解だった🙄中国産の食品とか絶対買いたくないもん

2021-01-18 11:07:07

(出典 @yuria_kuro)

といき。
@black_eyes0725

中国でアイスからコロナ出るってどゆこと意味分からない❔❔#コロナ#アイス

2021-01-18 10:55:51

(出典 @black_eyes0725)

mojo
@n_y_md

ええ…アイス具合悪かったんかアイスクリームから新型コロナ検出 中国(日本テレビ系(NNN))#Yahooニュースhttps://t.co/2s3MmGkTtp

2021-01-18 09:37:08

(出典 @n_y_md)

めぐる@ドリ
@dori142002

新型コロナウィルスが中国のアイスクリームから検出された件について、人間以外の哺乳類もコロナに感染するので中国の牛が感染してその牛乳で作られたアイスなので検出された可能性があると思います。中国産の牛乳、肉などは控えた方が良いのかも知れません。

2021-01-18 08:53:41

(出典 @dori142002)

たんぽぽ
@pokepika_6

アイスからコロナこわい、、中国産は避けてるけど

2021-01-18 08:27:16

(出典 @pokepika_6)

今ですか?
@kumugay5

やべっ『中国のアイスからコロナ』で「冷食の可能性が」とか言ってたら本当に検出されていた『食べたらコロナ』とかシャレにならん

2021-01-18 07:18:01

(出典 @kumugay5)

ウバメガシ[じわくさんact.2]
@KNjS13H7q5SlytK

中国で新型コロナに感染したアイスクリームのロットを押収: https://t.co/guZJh9VLtT @sputnik_jpよりアイスに感染?😂

2021-01-18 08:20:16

(出典 @KNjS13H7q5SlytK)

saigame@おなかぽっこり秘密紳士🎩@coc,cr🦍🐄🟢
@saigameLine

えぇ・・・アイスからでたん?丈夫すぎやしませんか。。コロナウイルスさん。。アイスクリームから新型コロナ検出 中国(日本テレビ系(NNN))#Yahooニュースhttps://t.co/kKP3HWTLHQ

2021-01-18 07:51:08

(出典 @saigameLine)

エンゼル ワシントン
@orchiacatorinu

@takako_19 takakoさんおはようございます😃なるほど水墨画の雰囲気ですね!中華屋さんには行ったけど中国には行ったことがない💦コロナが落ち着いたら行ってみたいけど今朝のニュースでアイスからコロナ… https://t.co/5Cl2zhBVSA

2021-01-18 07:31:50

(出典 @orchiacatorinu)

haruka
@haruka806369385

#めざましテレビ中国のアイスから、コロナウイルス。あの国の、衛生管理はどーなっているんだ💢国内企業のマスクも、メイドインチ⚪️イナばっかり。怖くて買えないよ。

2021-01-18 07:23:24

(出典 @haruka806369385)

ran
@cowgboycowgirl

中国冷凍食品、アイスからコロナ??基本中国産は買わないようにはしている。生野菜や水煮、落花生、海藻。加工食品などなど。国産だから安心、というわけでもない(悪徳業者は日本にある)けど、野菜は友達の農家さんから直接買ってます。 #めざましテレビ

2021-01-18 07:19:06

(出典 @cowgboycowgirl)

あっこ
@akiko0802

中国でアイスからコロナ検出て😱

2021-01-18 07:18:15

(出典 @akiko0802)

紫月 1/23 カラオケ🎤🎶 (退屈凌ぎ)
@JIBWJud7MG9RSxZ

#めざましテレビ 中国でアイスから新型コロナウイルスが検出・・!Σ(×_×;)!話題に事欠かない国だとは思ってたけど耳を疑う情報が出てきたなぁと。回収が急がれてるとか。流通は国内のみなのかな?余波があるかもなぁ。

2021-01-18 07:17:56

(出典 @JIBWJud7MG9RSxZ)

狛犬のハル
@YUKI87756518

中国のアイスからコロナ検出らしいけど、日本は食品の検査ってしてるのかな?

2021-01-18 07:17:34

(出典 @YUKI87756518)

mimi
@mimi_mimi250

食品からコロナ。中国の企業が製造したアイスから新型コロナを検出 付着の経緯は不明 #ldnews https://t.co/oLaDoMkKKl

2021-01-18 07:16:12

(出典 @mimi_mimi250)

日本人 (不正選挙・言論封殺反対‼️) 🥳✨🇯🇵🌏💞
@kCoQMNJSQdQX0K5

@tanutinn タンザニア マグフリ大統領(生化学者)『キウイ・パパイヤも陽性』中国のアイスも陽性でしたね😂PCRを悪用してコロナを演出した売国責任者は更迭・逮捕起訴・国外追放。国民も報道で経緯を知っているため、マス… https://t.co/e2n9yWDGfo

2021-01-18 06:16:07

(出典 @kCoQMNJSQdQX0K5)

うめちゃん
@ume_jyo

中国の企業が製造したアイスから新型コロナを検出 付着の経緯は不明 #ldnews https://t.co/jGVxu7SoOh 怖すぎる

2021-01-18 03:08:42

(出典 @ume_jyo)

emitar
@emiemitar

何を信じればいいか、わからなくなる。中国の企業が製造したアイスから新型コロナを検出 付着の経緯は不明 #ldnews https://t.co/a9RwuFuIBj

2021-01-18 02:12:20

(出典 @emiemitar)

🍎あんこ
@sweetredbeans

という事くらいしか無いだけの話で、このアイスからコロナウィルスが出たというニュースは中国だからどうとかこうとかでは無く、気を付けて感染予防をしていたとしても汚染された食品はコロナが居るまま製品になり、冷凍でも死滅しないというのが分かるすごいニュースだと思うんだけどね

2021-01-18 01:57:57

(出典 @sweetredbeans)

🍎あんこ
@sweetredbeans

この中国のアイスの件で憶測するのならコロナは・動物の表皮から食物に入る可能性がある・冷凍しても死滅しない可能性がある・乾燥しても死滅しない可能性がある・想像以上にコロナウィルスに汚染されてる可能性が高いという事だと思うよ

2021-01-18 01:46:58

(出典 @sweetredbeans)

M@S@🇯🇵🌅
@alpqpjryt

@hoshusokuhou 中国製のアイスとかコロナのない世界でもいらない。

2021-01-18 01:02:30

(出典 @alpqpjryt)

Shada
@Shada026

どうでもいいけど、なんでアイスを調べようと思ったのだろう|中国の企業が製造したアイスから新型コロナを検出 付着の経緯は不明 #ldnews https://t.co/q2mz6Zppcs

2021-01-18 00:53:40

(出典 @Shada026)