3ニュース (2)

 埼玉県飯能市で凍った池に15歳の少年が転落し、およそ2時間半後に救助されたが死亡した。

 消防によると午後3時ごろ、飯能市小岩井の「自由の森学園」の関係者の男性から「裏の池に15歳の男子生徒が落ちて見えません」と119番通報があった。

 消防車など12台が出動し、およそ2時間半後に少年が心肺停止の状態で引き上げられたが、病院で死亡が確認された。池は凍結していて、警察が事故の詳しい経緯と死亡した少年の身元の確認を進めている。(ANNニュース


(出典 news.nicovideo.jp)

自由の森学園中学校・高等学校(じゆうのもりがくえんちゅうがっこう・こうとうがっこう)は、埼玉県飯能市にある私立中学校・高校。 テストによる点数や成績による序列化が一元的な尺度となり、「全ての生徒が人間らしい人間として成長を促すことを目指す教育」を妨げるという考えのため、定期テストなどを基本的に実施しない。
13キロバイト (1,423 語) - 2020年11月19日 (木) 07:35


凍った池の氷に乗るとスリルを味わえる。子供って好奇心旺盛だからなあ。同じような事故が起きませんように。

<このニュースへのネットの反応>

凍ってるからって乗ろうとしたパターンかな?


自業自得やのに迷惑被った施設の名前出されるん可哀想やな


軽装で富士山に登って滑落した人と同じ匂いがする


裏のゴルフ場に侵入して凍った池の上で5、6人で集合写真撮ろうとして氷が割れたと


飯能市の気温じゃ池が完璧に凍るわけないだろ。


自由になったんや><


別記事まとめると10人でゴルフ場に行き、うち5人が氷に乗って写真を撮ろうとしたら氷が割れて転落し4人は自力で上がったが1人は乙ったと。ゴルフ場は勝手に入って良い場所とも思えないし、調べたらこの自由の森学園というのはいわゆる問題児が集まってくる底辺校みたい。埼玉程度の気温で薄く張った氷に5人も乗ったらどうなるか簡単に…分からなかったんだろうな。アホすぎて。


自己責任で起こした事故なので、このせいで池に柵ができて中に入れないようにするようなことがありませんように。


非常事態宣言の下、10人で連れ立ってゴルフ場に侵入し、薄氷の上で写真取ろうとして溺死。これでも自己責任論を問うのは悪なんだろうか


これ多分、乗ろうとしたパターンか?もし普通に落ちて水死したのならご冥福を祈る。


自業自得なんだろうけど別に学校の名前出して他の人間まで人格否定する必要はないわ


自然淘汰


15の夜


能のあるくーらしー 飯能住まい ってラジオCM最近やってるなぁ。


牛カルビさんのが本当なら迷惑ってレベルじゃないな・・・。賠償要求してもいいくらいだ。


中学生でこれはアホの子扱いされても仕方ない。


それが事実なら偉い迷惑な話だねぇ。幾ら子供が貴重とはいえ、そういうアホならいらないから今回のは自業自得でいいかな。


自由の森学園って普通じゃない子たちが行くところでしょ?


うん、まぁ、そりゃ〇よ。この時期に池に落ちたわけだろ。むしろ4人生きてるほうがさすが若いだけはあるなって思える。


よくもまあそんな池に張った氷の上乗ろうと思うね・・・


自由にさせた結果がコレだよ


15歳つったらはっちゃけたい年頃だろうけど命は大切にしろよ