ウーバーイーツ (2)

 23日、東京・新宿を走る配達代行サービスUberEats」の配達員とみられる男性。

画像:視聴者提供

 特徴的な四角いカバンで画面左から男性が自転車で現れる。進行方向の信号は赤。しかし、男性は信号を無視し、歩行者の間をすり抜けて進んでいく。

【映像】自転車に乗った「UberEats」配達員、危なすぎる走行の一部始終

 撮影者の車がしばらく進むと、先ほどの男性に追いつく。車が後ろに回ったそのとき、なんと、男性が中央の車線を走行し始めた。

 軽車両である自転車は道路の左側を走るのが原則だ。信号無視といい、あきれた運転を繰り返す男性。

 さらに、一番右の車線までいったかと思うと、赤信号となった交差点にそのまま進入、なんと再び信号を無視する。

 交通ルールを守る気が微塵も感じられない運転。いつ接触などの事故が起きてもおかしくない。この男性は交差点に進入したあと、何事もなかったかのようにそのまま走り去って行ったという。

ABEMA/「ABEMAヒルズ」より)


(出典 news.nicovideo.jp)

Uber Eats (ウーバーイーツからのリダイレクト)
Uber Eats (ウーバーイーツ、かつてはUberEATSと表記)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコに拠点を置くウーバー・テクノロジーが2014年より展開しているオンラインフードデリバリーサービス。2016年には、日本でもサービスが開始された。
21キロバイト (2,788 語) - 2020年11月10日 (火) 13:04


ウーバーイーツに限らず、自転車は交通ルール守れていない人がいます。

<このニュースへのネットの反応>

ウーバーイーツ本部が配達員への交通違反についての罰則すらない。配達員=個人事業主=一人社長だもの。自転車すら盗んで業する。定住ない。そしてまるでねずみ講のシステムで人集めしているし。利用してはダメ会社だよ


歩行者に自転車ぶつけて逃げたり高速道路に侵入してそのまま逃げたり自転車進入禁止の歩道だろうがお構いなしと、その迷惑行為の数々は枚挙に暇がない。ウーバー配達員はコロナ禍が生み出した社会の害虫。


超車社会の群馬に進出したけど車と行動でガチバトルするんですかね


割りに合わない額の罰金取るしか抑止方法無いと思う


「(ウーバーイーツの)相談室へ通報するか」「警察に(証拠映像を出して法的に)対処して貰うか」「問題点が多すぎるので(新しく法律を作って)許可制にするか」みたいな状態に成りそうなのに まだまだ下げ止まらないとかスゴイなー(呆れ顔)


そろそろ「自転車は車道」という道交法を改定しないかな? 


こうしてメディアが取り上げてるれるのでウーバーイーツは有名になっていくのでした


既に話題になっているが、配達を頼む側もどうかしている。


事故は、なんでも四輪車が悪いことになる弱者救済は、今の時代には合わない。


結局、無関係な小さな子供か何かがUBERに牽かれるような大きな事故に合ってから、世間や行政は規制に動くんでしょう。こういった、法の抜け道や労働者使い捨ての労基無視、人権軽視の企業が大きな顔をしていく世の中は、自分にも不利益が却ってくるのに、毎回消費者は気付かない。


ウーバーの配達員に番号を表示させ、苦情と指導の対象者をハッキリさせるべきだ。


利用するのをやめよう。面倒でも自分で食う物は自分で買いに行こう。百歩譲って出前館利用だな。


金のためならモラルがすっ飛んでいき、いずれ大きな事態へと繋がる…いつでもどこでもどの分野でも行われてることだってのに


急がせるような仕組みをつくればこうなるんだよ。流れ作業だって急がせれば安全装置を外すのがデフォになるからな。スピード第一安全第二。そして、事故っても自己責任。そして話題になる。ここまでがテンプレ


ウーバーだかり言われてるが、出前館とか他のとこはこんな事無いんだろうか?


当事者に責任取らせていい。轢いちゃっていいよこういうのは。俺もウーバーだがまったく車のないところはやっちゃう。でも人もいれば車も走っているその場でやるほどアホじゃない。何かあって商品崩したらそれこそ問題。人に迷惑かけてまでやる仕事でもない。


こんな違反しまくりの奴にモザイクなんか要らんわ


暴走族よなもう


いくら腹立つからって、轢いちゃっていいとか言ってる奴は、このはた迷惑な配達員と精神構造大差ないだろ。


ウーバーに限らず、大半のチャリダーはこんなもの。


自転車関連の法律をもっと徹底しろよって思うわ。Uberで*自転車が話題になるけど、実際それレベルのやつってそこそこいる。警察も車と同じくらい自転車に対して注意喚起して、相応の罰を与えろ。


UberEatsは日本で成功させる気があるなら、自社で監督責任を果たし警察に問題なのが誰だったのか情報提供できるようにしないと、御上を怒らせて厳しい規制を食らうことになるぞ。オンラインの出前なら他のだってあるんだからな


ウーバーひょっこり犯


皺寄せが過ぎて法をはみ出してるな


まぁ日本の交通ルール守る気なんてゼロだろうね大半のうーばー配達員


そろそろウーバーイーツにメス入れないと、いつか死亡事故が起きるぞ


ウーバーでなくてもこんなのばっかりだろ。直進可能なT字路の赤信号で止まる自転車なんてほぼ居ないし、歩道でも爆走するサイクリング野郎とか逆走おばさんとか挙げれば限が無い。手信号とか要らないから車道に出て来て横切るなと


ウーバーの配達員が引き金になって誘発された事故とかもうありそう


結局数こなすのにスピード重視!しかも目的地確認の為や次の依頼確認で携帯見ながらなんてザルだからな!しかもウーバー事態が配達員は個人事業主で以来の報酬を払ってるだけとの認識!罰則強化で罰金刑にするしかない!アクセル踏み間違いじゃないが必ずそのうち大きな事故の元になる!


こうしてまた法律が増える


まあウーバーに限らず自転車の信号無視、一時停止無視、逆走、スマホ見ながらの運転なんてありふれてるだろ。


むしろバンバン捕まえると面白いのにな。自動車と違って免許によるポイント制が無いから、捕まれば同じ罰金でも前科持ちになるからw


安全のためにこういうのは顔出せよマジで。


こういうのはウーバーに罰食らわさないと無くならないでしょ。儲けだけ得てどんなろくでもない配達員でも自分とこの社員じゃないからで責任逃れできるんだから。配達するほうは資格も入社試験もなく仕事にありつけるって考えの質の悪い人間ばっかり集まる。いいことなし


>>midori  ゼロでは無いがキズネタ大好きなマスゴミが嗅ぎ付けられない程度には少ないってこったな


「一般人」で交通ルールを守れてるやつなんてほぼ0%なんだから「一般人」に任せればそりゃ違反者も出る


10件こなせばボーナスでプラス何円とか言われたら、こうなるのはわかるだろうに・・・これで運営に責任はないとかアホか。ゲームのコンボじゃないんだから


結局注意だけで終わっちゃうからなぁ。はいはいさーせんですむからまだ減ることはないね。


ウーバーの運転も結構ひどいけど、駅前とかにウーバーの配達員が屯してるのも嫌。見た目はDQNだし自転車止めて地面に座って駄弁ってるし迷惑。


こういう現状に目をつぶって日常的に使ってる利用者。モラルも何もないのに芸能人とかよく使えるよね、住所バレ怖くないんだろうか。


普段自転車使わない層が特にこうなるんだろうてな


ウーバーに限らずチャリなんてこんなモンって言う奴も多いが、やっぱウーバーはその中でも一歩抜きんでて酷いと思うぞ。


ヒャッウーバー


これ動画2つ目の突き落としのがヤバイやつやんけ……


「ウーバーイーツの配達員」じゃなくて「一般的日本人」に交通ルール守らない奴が多い定期


ウーバーは個人営業が殆どだからか、質はマジでピンキリだ。駐車場出入り口に停めたりする奴も居れば、マンションのエントランス前中央に停める阿呆も居る。どんだけ注意しても、そもそも同じ奴が次来ないから無駄になる。ウーバー自体がコンプライアンスを個人営業なんかにも徹底させなきゃ、まあ絶対治らんよ、破ったら違約金付きで契約破棄くらいせんと。


>>midori出前館は時給制だから交通違反するほど急ぐメリットがないんよウーバーは歩合制だから数こなして稼ごうとする奴らが飛ばしまくるから交通マナーが悪い