事故 (2)

 軽自動車を運転中に女性をはねて重傷を負わせ、そのまま立ち去ったとして、宇都宮市の女子サッカー選手がひき逃げの疑いで逮捕された。

【映像】現場付近の様子

 逮捕されたのは、サッカーチーム栃木SCレディース」に所属する会社員の青木春菜容疑者(25)。青木容疑者は5日昼過ぎ、宇都宮市内の国道でパート従業員の女性(55)をはね、そのまま走り去った疑いがもたれている。女性は外傷性くも膜下出血などの重傷。

 警察によると当時、歩道が工事中だったため、女性は車道に設けられた歩行者用の迂回路を歩いていたところ、後ろからはねられた。青木容疑者は現場から立ち去ったあと、車のフロント部分に髪の毛がついていたことや同僚に促されため、数十分後に現場に戻った。青木容疑者は「事故を起こしたのは間違いないが、人だとは思わなかった」と容疑を一部否認している。

 捜査関係者によると、青木容疑者の免許は5月に失効し、無免許の状態だった。栃木SCレディースは「今回の事態を厳粛に受け止め、所属選手の安全運転、交通マナーに関する意識を徹底いたします」とコメントしている。
ANNニュース
 


(出典 news.nicovideo.jp)

栃木SC(とちぎエスシー、Tochigi SC)は、日本の栃木県宇都宮市をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカークラブ。登録チーム名は栃木サッカークラブである。 1953年創部の栃木教員サッカークラブが前身。2007年にJリーグ準加盟クラブとして承認され、200
78キロバイト (8,882 語) - 2020年10月17日 (土) 17:07


人だとは思わなくても、車に異常を感じたら普通は確認するでしょ。

<このニュースへのネットの反応>

「人だとは思わなかった」 ってこの手の言い訳の定型文みたいになってる…。ってかしかも無免許運転かよ


最初老人がまた何も無いとこ横断して撥ねられたのかと思ったら歩行者に全く落ち度のないパターンだった。人か物かに関わらず事故起こした認識あんならその場で止まれや


免許持っていた事がある以上言い訳にもなりませんね


日本のスポーツ選手って頭も悪いと思ったら目も悪かったと所属事務所も運転免許失効している事すら管理できていない正社員とか正式に企業に所属している奴ってどこか変な奴なのか。どうせスマホしながらの運転で人引いた。男子サッカーも女子サッカーもバカばかりだったと飲酒暴行選手に無免許ひき逃げ選手もうサッカー含めてのスポーツは報道するな。もう見たくない。


選手が被害者かと思ったら違った。「ひき逃げの疑いで,女子サッカー選手を,逮捕」ではないだろうか?


よく、ひき逃げ犯の言い訳で「ぶつかったのが人だと思わなかった」って言うけど、これって「義務?法律?知ったことかw」って言ってるようなもんなんだよなあ。たとえ自損事故だろうと届出る義務があるわけだし止まらない選択はありえない。なんの言い訳にもならないどころか、完全に自分に不利な発言なんだけどみんな言うよね。


無免許で運転してる上に轢き逃げって最低だろ。しかも、「事故を起こしたのは間違いないが、人だとは思わなかった」と容疑を一部否認してる辺り、最低に輪をかけている。


まだお日様がてっぺんにある時間帯に「人とは思わなかった」って言い訳は無理があるし、何かに当たったら止めて確認くらいはするやろ。


「栃木SCレディースは「今回の事態を厳粛に受け止め、所属選手の安全運転、交通マナーに関する意識を徹底いたします」」だと所属チームも解散して良いよ。所属選手の免許失効常態かの管理もできないのに交通マナー・ルールの教育なんてできない。選手の管理もできないのによく対戦していたな。引かれた人へは所属会社も含めて慰謝料出せよ。引いた本人だけの問題じゃない


ひき逃げブーム


サッカー協会の会長の見解はどうなの? 女子サッカーといえどもサッカー選手の管理団体の一番上の管理者の考えは? 選手の色々物の管理ができないチームなんて存在する意味あるのか。これこそ団体責任で潰していいぞ。免許失効を知りませんでしたで済むのか。


つば九郎落ち着け。連投は非表示のもと!


日本のプロスポーツ団体の選手管理は酷いな。シーズン中ならいっそう選手管理徹底しないとダメなのに、特に今年はコロナ何だから選手目関係者が感染したら大事になるのに管理できず感染者大量に出てゲーム延期になる。インフルとかの感染すら防げないのに。もうスポーツ団体全部解散しろ。要らないぞ


なんで逃げるかなぁって思ったけど無免か、こりゃ相当悪質、確信犯だわ。というわけで厳罰に処して二度と公道を走らせることのないような徹底した処罰をお願いします。


交通事故、特に歩行者が全く落ち度もない事故で平気でいられる人いるのか? それも免許失効している奴の運転の全ぽ不注意での事故して家まで一度帰っている。前の次の交差点で諭された奴より酷い。引かれた人と家族たちは怒っているぞ。事故したのは仕方ないけれど逃げているし、免許すらない状態なんてこれで怒りが出ないなんて


これは実刑確実。執行猶予もつかんな。


この前の俳優の件に無免許も加えたろくでなし しかも夜じゃなくて昼だし工事用迂回路とかいう分かりやすい出っ張りだというのに人だと思わなかったとかいつもの弁護士の害悪入れ知恵でしょ 同僚に促されてってあたりもアイツ同様言われなきゃ誤魔化してたろうし


これは一個人の問題では済ますな。無免許・免許失効かなんて所属チーム団体も選手管理不足の責任あるぞ。免許有ったら一個人の問題だけれど。免許失効での無免許状態選手がいるなんて、管理団体からして存在する意味ない。管理団体は免許失効しているの知りませんでしたで逃げるのか? だから免許失効して人引いて逃げるのだね


レディースってヤンキースの女性版だっけ


交通事故→まあ気を付けてても誰にでも起こりうるし  無免許運転→は?


夜ならともかく、昼にその言い訳は無いな。


無免許なんてもう開いた口がふさがらんわ


特に理由のない批判が男性全体を襲いそう


無免許でひき逃げかよどうしようもねえなこいつ。保険も入ってなさそうな気がするぞ


とどめに車とトヨタのせいにすれば満貫。


サッカーチームも会社もクビだな。


例えば「怖くなって逃げてしまった。被害者には心よりお詫びしたい。」って素直に言った方が万倍好感ある。


無免許だったのでヤバいと思って逃げたけど同僚にばれて渋々現場に戻ったと。


「人だとは思わなかった」これを口にしたバカは無条件で死刑にしろ、またやるぞ。


そもそもなんで、何かにぶつかった時点で止まって確認しなかったのかが理解できない。ぶつかった時点ですごい音するはずだから、ハザード付けて止まって確認しない?


えっ?無免許だったのか!?これ、普通に業界永久追放じゃないの?どうやって、責任とるの?


毎日ボール追いかけて周りにいる選手を眼で追ってるサッカー選手が真昼間に歩いてる人を認識できなかったとかどう解釈しても通らんだろw


えーっと…自分から悪質な行為を働いて余計に苦しんでるってことは…犯人はアホ?それとも、マゾ?まぁ、いずれにせよクズであることに変わりはないか。