ニュース (2)

 アメリカ大統領選挙で激戦州となっているペンシルべニア州で、黒人男性が警察官に銃で撃たれ死亡した。警察に怒ったデモ隊が一部暴徒化するなどけが人や逮捕者も出ている。

【映像】暴徒化するデモ

 26日午前4時ペンシルベニアフィラルフィア市内で、黒人男性がナイフを振り回しているという通報があった。駆け付けた警察官2人が、何度かナイフを放すよう求めたが、男性はナイフを持ったまま警察官に向かったため、警察官が発砲した。
 
 男性はウォルター・ウォレスさん(27)で肩と胸を撃たれ、病院に運ばれましたが死亡した。警察官たちは救急車を呼ばず、パトカーで病院に運んだということだ。

 警察の対応に怒った市民数百人がデモを起こし警察と揉みあい警察官30人が負傷、市民も10人が逮捕されている。また、デモ隊が一部暴徒化し周辺で略奪行為を行うなどしていて混乱が続いている。(ANNニュース


(出典 news.nicovideo.jp)

アメリカ合衆国大統領選挙アメリカがっしゅうこくだいとうりょうせんきょ、英語: United States presidential election)は、アメリカ合衆国大統領を選出するための選挙。この選挙は、具体的には数次のプロセスに分かれているが、一般に、4年毎の11月に行われる一連の選挙
35キロバイト (2,766 語) - 2020年10月10日 (土) 00:47


外国は物騒ですね。

<このニュースへのネットの反応>

これに関しちゃ警官が可哀想だ。こんなことがあるから同情も賛同も出来ないんだよな。


これが「黒人の命は尊い」とかのたまってるやつらの実態なんだよなあ。いまや彼らは何をやっても許される。それを批判する人たちはすべて「人種差別主義者」のレッテルをはられる。これだから「人権」という言葉を声高に叫ぶ連中は何ひとつ信用できない。


武器を持っていようと黒人様には銃を向けてはいけないのだ! もう差別の撤廃じゃなくて特権階級にしようとしてるようにしか思えない。確かにこんだけやらかしてたら終息したあと間違いなく総攻撃受けるだろうからいけるとこまでいってやれなのかもしれんけど……なんも考えてないだけだろうな


秋葉原の通り魔事件の犯人は犯行開始から捕まるまで10分間で7人殺害10人重傷した凶悪犯だけど、そんな奴でさえ、警官が銃向けて警告したら抵抗をやめたんだぞ。銃を向けた警官の警告無視して凶器持って警官に迫ってきた時点で射殺は正解だろ。


ウォルター・ウォレスさん…さん?


「黒人男性がナイフを振り回しているという通報」←アメリカじゃこういうのも善良な一般市民扱いしなきゃいかんのか?


ナイフ持ってきた奴が突進してきたらそら撃たれるわ


至極真っ当な理由で射○したと読み取れるが、これを黒人差別だと叫んで暴れる人は脳がイッちゃってるのか、もしくは犯罪者を支援している反社組織かどちらかのようだね。


動画見るとナイフ持って突っ込んでくるのに散々警告してるし時間も稼いでるんで完全な正当防衛だなぁ。これで略奪暴動デモ起きるって何なんだよ


ナイフを持った犯人が警官に撃たれて無力化されてから多くの黒人が出てきました。危険な犯人から身を守る為に離れていたのに、警官が安全を確保したら急に出てくる。危険な仕事を白人警官にやらせて文句を言うくらいなら、発砲前に君たちが安全確保したらよかったんじゃない?


>周辺で略奪行為を行う い つ も の


にがー共は全員首輪つけてちゃんと躾けろ


黒人の人は何がしたいんだよ…ただの自爆テロじゃねーか


大昔からこんな事ばっかやる人種だったんだろうね、だから昔の人達は首輪つけて躾をした後奴隷にしてたんだろ。その経験が遺伝子に刻まれた現代の黒人たちも無意識にそれを望んでるのかな?そこらの野良犬と変わらんわ、ほんと。


善悪関係なく黒人に被害が出た時点で襲いかかってくるとか恐怖やな


これは警官が正しいと思う


黒人様はいつまで被害者面してるんだろうか。


ナイフ持って近寄ってきたやべえ奴に色なんぞ関係ない。一部ではあろうが、こいつら暴れたい理由がほしいだけなんじゃないかと思ってる。


テーザーガンだっけ?痺れるやつ それ使えないのかな?


ナイフ持って暴れるとか、そんなの下手したら日本でも撃たれるわ


通報しといて対処したら暴動ってなんなんだよ…。こんな危険人物放っておけば良かったとでも言うのか?


良く誤解されるがテーザーガンは痛みで相手を無力化するもので、電気ショックで一瞬で気絶させるような都合の良い代物ではない。脳・神経疾患やヤク中で痛みを感じない相手には無力。ヤク中はそもそも拳銃弾でも1発では止まらないし。


日本でもナイフ持った奴が向かってきたら撃たれる。アメリカの場合、拳銃とか隠し持ってる可能性もあるし。


黒人が悪さしても「黒人の人権!」って感じにしか見えないからニュースとかのそういう団体やデモも全く賛同できんわ


記事の文面だけ見れば射殺やむなしって感じだけど、そもそもナイフ振り回すきっかけになったことがなんだろね


デモは基準を超えなければ多少は許されるだろうにここまでやって救急車を動かした挙げ句に名前が出るとかただの恥晒しじゃん。こういう行動のせいで更に黒人の扱いが悪くなっても文句は言えんよ。頭が猿すぎるわ。まずは人間になろうや。


今は逆に白人差別になってるよな。


警察の言うことを聞いてたり犯罪的な行為を起こさなければ黒人だろうと射たれたりなんかしないよ。黒人だからどうかとか関係ない。


>悪路王何それ怖い、エンジェルダストかよ。


撃った後、救急車を呼ばなかったというのはひどい対応ですね。命を大切にしない対応に怒る人がいるのは当然だと思います。


ナイフを振り回してる黒人が向かってきても撃ってはいけないとか恐ろしすぎる、黒人様はもう世界にいりません。転載して黒人だけの世界を求めて旅立ってください。


この理由で暴動を起こすような連中はカラーに関係なく処分されたほうがいいと思うよ。


黒ゴリラ様はナイフを振り回しても無罪だ、人類と違うゴリラ文化を尊重しろって事ですかね


これだけ見たら黒人は差別されて当然だと思うわ!警察舐めてナイフをもって警察を*うとして発砲したら差別だと言われた日本で言えば共産党がナイフを持った奴に発砲して警察官の発砲はやりすぎだと言うようなもの。警察官は黙って刺されろと言いたいのだろう黒人共は!昔は黒人もここまで荒れてなかったと言うか音楽やスポーツなどで自分たちの特徴を生かして頑張ってたのにな、


今や差別団体の言いなりで何でも差別!白人には何やっても許される!犯罪者が何言ってんだ!と思うわ!


マッドマックスー怒りのBLM-。もう、BLMの犯罪者英雄視が韓国人並みだな。私はBLMを推奨しませんって腕章でも配って、腕章してないやつはテロリストとしてしょっ引いたらいいんじゃないか


いやいやまずナイフ持って暴れている方を非難するべきだろ。日本だったら脚とか肩とか狙って当てればひとまず無力化できるかもしれないが、誰でも銃を持ってる向こうじゃその状態でも油断できないし、むしろ反撃してくるかもしれない。仮に黒人警官でも同じ処置をとるだろ…ってあぁおそらく同胞からの恨みを買いたくないかもしくはこの際だから人権だのなんだの言って職務を拒否するか。


武装して破壊行為してたならテロリストじゃん。正しい判断ですら批判して、自国への攻撃を擁護するような奴らを誰が支持するってんだ。


ナイフを持って警官に襲い掛かってきたんだから、発砲は正当防衛。それなのに、警官の対応に怒った連中がデモ(という名義での暴動や略奪行為)を起こしてるのだから、本当にいい迷惑だよ。


BLM以外の黒人はどう考えてるんだろうね。