豪遊 (2)


23日放送『アメトーーク2時間SP』(テレビ朝日系)で渡辺直美の異常な金銭感覚に言及。視聴者からは心配する声が殺到している。


◼金銭面でだらしない

「ついついダラしなくなっちゃう芸人」をテーマに、私生活がだらしない芸人らが集結したこの日。渡辺は金銭感覚のだらしなさを指摘されていく。

最近は「増えるだらしない」のが渡辺の悩み。You Tubeを始めてからカメラ機材に興味を持った渡辺だが、「家電量販店の店員の口がうますぎて全部買っちゃう。カメラをめちゃくちゃ持っている」と明かす。

店員側も「もうそれで充分なんで、これ以上は買わないほうがいいですよ」と助言するほど、カメラを持っていた渡辺。「もし私が今度ココに来たら家に帰してください」と逆に店員に頼んだと振り返った。


関連記事:渡辺直美、NYで自己隔離生活中に起きた悲劇 「災難でしたね」

◼2人分の出前で…

公私ともに親交のある千鳥・大悟は「たしかにそのへんの感覚が狂っている」と賛同。「直美、なんか出前頼んで」と2人分を頼んでもらったのだが、渡辺は2人で5万円分の料理を頼み驚いたと告白する。

さらに旅行先ではお土産を大量に購入するものの、配るのを忘れて自宅に大量に余らせる。スーツケースも新作が出るたびに購入し「家に9個ぐらいある」状況。麒麟・川島明は「金に無頓着」と分析した。


◼全財産が10万円

川島の分析通り、渡辺は「なかなかお金が貯まらない」と吐露。CMに10本ぐらい出ていた5年前にも「全財産が10万円しかなくて、10万円で2~3ヶ月過ごした」と告白し、周囲を驚かせる。

「電気も全部(止められた)。水風呂にももちろん入った」と公共料金の支払いもできず、つらい時期を過ごしたと熱弁。それを反省し現在は「ちゃんと貯金している」と笑った。


◼視聴者も心配

ニューヨークに自宅を購入するなど、「稼いだ分、使う」攻めたスタイルが話題になりがちな渡辺。その金銭感覚は周囲の芸人もドン引きするものだった。

視聴者からは「渡辺直美、自制心働かないの人としてまずいんじゃ」「渡辺直美はヤバいわ、店員の口車に乗るなよ。そのうち特殊詐欺に引っ掛かって全財産失いそう」「渡辺直美は買い物依存症かもしれないなあ」と心配する声が殺到している。

・合わせて読みたい→渡辺直美、海外進出は想定外だった 「ビヨンセやりたくない」「日本で冠番組ほしかった」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



(出典 news.nicovideo.jp)

渡辺 直美(わたなべ なおみ、1987年(昭和62年)10月23日 - )は、日本の女性お笑いタレント、司会者、女優、歌手。吉本興業所属。東京NSC12期生。現在ニューヨーク在住。 父母姉本人の4人家族(元々1人っ子とプロフィール公開していたが、後に訂正)。父親が日本人、母親が台湾出身で、直美
42キロバイト (5,174 語) - 2020年10月23日 (金) 16:15


稼いでる人はお金にルーズですね。

<このニュースへのネットの反応>

別に好きに使ったらええやん。売れっ子芸能人なんだからどうにでもなるよ。


見苦しいから本気で嫌い


他人の心配より自分の心配をしろ


渡辺直美は平気でしょ。


こういうタイプならただの稼いだ金使ってる浪費家だから大丈夫、買い物の依存症になってる人とかは「このお金を使ったら生活できない」と認識して、それが嫌で涙を流しながら買い物をしてしまう様な人達だから。


家賃滞納したら追い出される人は気をつけないとダメだけど、日本には生活保護があるからね。貶す人の多くは自分は無縁だってあぐらかいて生活してる人。そういう人は困って生保受けないでいるんだろうか。


いや全財産10万まで行ったならカメラ売れよ・・


と言う設定


自制心が働くならこんなブクブクに太らんやろ


吉本の芸人さんはギャラが少ないってネタになるけど仕事のときは社員が送迎してくれて遠方の仕事だと交通費と宿泊費も会社負担なんだよね仕事の時はあまり自己負担がないとも言える


>紫外線 さすがに電気止まったら生活できないし、病気だと思います。


新しいカメラとか見つける度に買ってしまい6~8台持ってるので、余りに頻繁に買いに行くものだから店員に心配されたとか言ってたっけ


リアル江戸っ子じゃん


この人自身には特別な感情ないけど、仕事上りで疲れたときに電車であからさまに不快感と苛立ちを煽るたぐいの企業ポスターに出てるのを見たされた時から「コイツが関わった企業は全部遠ざけよう」と決めたわ。そういう使い方されてる事が多すぎるんだよ、この人


サムネが毛深いUMAに見えたので何か見つかったのかと記事を開いてみたら、そんなに間違ってなかった


デブ芸人でも嫌いな方のデブ 生理的に無理


買った時点で満足する人なら意外と手放すことに抵抗なかったりするので、無駄に買っちゃうならその分古いのを売る、が出来ると気が楽。もちろん全額戻るわけでもないし気休めだが…… なおコレクター体質は詰む。


そんな嘘(テレビに言わせると演出)を信じてる奴がいる事に驚く毎月新車を買ってるとかならありうるだろうが


痩せたらかわいいおデブ芸人はいるが、こいつは痩せてもブサイクだろうな


ブサイクはむしろ売りだろ芸人なんだから 渡辺直美はホントにアニメキャラみたいな見た目と動きしててキャラパワーが半端ない、個人的にめっちゃ好きな芸人


貯めて変に節約したらダメだろ。芸の肥やしで色んなところに金使わなくちゃ。老後に備えて貯める一般人とは違うんだから。ただカメラ多数買いは無駄使いだな


稼いだ金をどう使おうが勝手だろw


借金してないならまだマシなほうでしょ。