カップヌードル (2)


日清食品は23日、『カップヌードル』の公式ツイッターを更新。根強い人気の『カップヌードル チリトマトヌードル』が、『カップヌードル 味噌』に敗北したことを報告し、話題になっている。


■「チリトマト民よ立ち上がれ」

黒魔術でもやっていそうなろうそくを灯した部屋に『カップヌードル』『カップヌードル カレー』『カップヌードル シーフードヌードル』が集結するという、何やら不穏な雰囲気ただよう写真をアップした同アカウント

この3商品の次に人気を誇る『チリトマトヌードル』が、新参の『味噌』に売上を越されてしまったことを報告した。

投稿には、チリトマトが地面に倒れた痛々しい写真も添えられており、ハッシュタグで「チリトマト民よ立ち上がれ」と呼びかけている。



関連記事:カップヌードルの残り汁を商品化してしまう? 「本物よりも価格が…」と話題に

■チリトマト派からのエールが

チリトマトの敗北を受け、リプライ欄には「なんだと!? 許せん…チリトマト愛好家としては屈辱的な結果だ…」「お願い、負けないでチリトマト!」「頑張れー今日買いに行こーっと」などエールが続々。その甲斐もあってか、ツイッターでは一時的に「チリトマト」がトレンド入りを果たしている。

一方、味噌派の人々からは「だって味噌うまいもん」「味噌はおにぎりとあわせて食べると最強過ぎる」と、結果に納得する声も上がった。


■多くの人から愛されるカップ麺

古くから愛されている『カップヌードルシリーズ。安心・安定のおいしさはもちろん、バリエーションも豊富でカップラーメン好きにはたまらないだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の47.1%が「カップ麺が好き」と回答。この結果を性年代別に見ると、比較的男性からの支持が厚く、50代以上は男女で大きな差も見られた。

カップ麺

敗北してしまったチリトマトだが、今回のツイートファンの間で話題になったため、売上の結果を覆す日もそう遠くないかもしれない。

・合わせて読みたい→バーガーキング、今年最も売れた「アグリーバーガー」第二弾は辛くないけどスパイシー

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)



(出典 news.nicovideo.jp)

松茸薫る濃厚きのこクリーム - 45周年の限定発売商品で、高級食材を使用した「カップヌードル リッチ」シリーズの第3弾。 チリチリチリトマトヌードル - チリトマトヌードル35周年の特別限定賞品。激辛チリチリ♪ペーストがついており、入れると辛さが18倍になる。 カップヌードル ポーク ビッグ カップヌードル ガーリックみそ
144キロバイト (19,975 語) - 2020年10月22日 (木) 04:29



(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


今度、チリトマトにチーズを入れて食べてみます。

<このニュースへのネットの反応>

俺もチリトマトの方が好き。むしろ味噌はあの麺と合わない気がするんだよな・・・ あとBIGが無いのも駄目。


ごめん・・・近所のスーパーだと通常、シーフード、カレーしかないんだ・・・


てかチリトマト4位だったんか まあチリトマトうまいからな


正直味噌はそこまでハマらなかった、チリトマトの方が好き


キムチ復刻してくれよな~、頼むよ~


トムヤンクン…(小声)


公式のおふざけが好き。


正直味噌そんなに好きじゃない チリはまぁすき トムヤムクンは世界が闇に包まれ地上が焼き尽くされ人類が死滅しても食べ続けるくらいすき


普段チリトマトばっかり食ってるけど、考えてみたら味噌食った事ないわ。今度味噌食ってみよ。


デスソースを加えてゾンビのように甦れ!


チリトマトはうまい。味噌は食ったこと無いからわかんね


チリトマトのスープだけ販売してくれねぇかな・・・・・・(米投入勢)


味噌はなかなか見かけないからあるとつい買ってしまう。チリトマトはいつでも入手できる安心感で逆にあんまり買わないかも。


(o・∇・o)<ちょっと!


ラ王のパスタでチリトマトにしたらいい線行くんじゃね?


チリトマトにご飯とチーズ入れるの好き


味噌を堪能したかったらそもそも別のカップ麺を買うかな。あえてカップヌードルの味噌を買うほどの味ではないかなぁ。やっぱカップヌードルと言えばチリトマトっしょ(揺るがぬ心)


え、味噌ってまず見かけないんだけど? いつの間にそんなに市民権を獲得してたの???


とはいえ味噌は力尽きては復活を繰り返している主人公体質だしなぁ


味噌があることを今知った


カップヌードルの選択肢は通常、カレー、シーフード、トムヤンクンでたまにチーズカレーが入ってくる。トマトと味噌はお試しで食べて以来食べてないなあ…


最近チリトマト以外カップヌードルを買ったことがない。唯一の不満は、辛さが足りないこと。本場メキシコ並みの辛さでリニューアル頼む。


通常味は、何味なんだ?


チリトマトは雑な酸っさがあるだけで旨味の増加がない


え?????どっちも美味しいよ?


嫌いじゃない。でも、たまに食うぐらいか。


塩がすきです


チリトマトはスライスチーズを数枚ちぎって入れるのが好きなんだが、ふと思い立って買っても手元にチーズがないことが多い…。


チリトマトは浮気しない固定ファンが付いてる印象だなあ。味噌は真新しさで売れたのかしら?まだ食べた事無いわ


味噌おいしいけど、私はそれでもチリトマ党です(・ω・`)


チリトマトと味噌の争いとかどうでもいいわ。トムヤムクンが無くならなければそれでいい。


チリトマトのだめなところはBIGが無いところ。コレは致命的にだめ。


結局、カレー食うんだけどな!


チリトマト一番上手いやろ!


トムヤムクン…と言おうとしたら既にあった


それよりも男性の50代60代って絶対独身だろ


ちくしょう、記事とコメント読んでたら食べたくなってきた。おのれ日清、巧妙な罠仕掛けやがって。


最近、近場で見かけないんだよ、チリトマト…


ノーマル・シーフード・カレーの3つに飽きた人が手を出す味。


チリトマト、愛してるぞ


チリトマトにチーズ乗せるとぐう美味い


企業案件&企業のイベントでの一斉仕入れがプレーン・シーフードを占めるだけであって小売での一般購買数は割とどっこいどっこいだけどね


味噌とトマトソース、どちらなら毎日食えるかと聞かれれば、日本人なら味噌と答えるのが普通なので自然な結果だと思う。…と、理解はできるがやはり悔しい。


この記事を読んで気付いたことがある自分はチリトマトが好きだったことを(オリジナルの次に)