除菌 (2)

『ワクチン接種』コロナとインフルエンザの同時流行が懸念される


感染症流行地域に入国する際には該当感染症のワクチン接種が推奨されており、特に黄熱ワクチンに関しては入国に際して接種を義務づけ、イエローカード(接種証明書)の提示を求める国家が存在する。 ワクチンという名称は、ラテン語のVacca(雌牛)に由来する。世界初のワクチンである天然痘ワクチン
38キロバイト (6,065 語) - 2020年9月10日 (木) 05:49



(出典 www.nagoyatv.com)


ウイルスに負けないように丈夫な体作りをします。




池袋メトロポリタンクリニック
@gooddoc62463809

#インフルエンザワクチン #インフルエンザ予防接種 当院は一般内科ですので、当院でのインフルエンザワクチン接種の対象年令は中学生以上となります。また、当院では、助成金でのインフルエンザワクチン接種は行っていません。以上二点宜しくお願いします。

2020-10-01 16:54:36

(出典 @gooddoc62463809)

ももきり
@yoko_n_s

摂取じゃないよ、接種だよ。 新型コロナワクチン 自己負担なしで無料摂取へ 厚生労働省 https://t.co/jA9s6OiTWu

2020-10-01 16:54:49

(出典 @yoko_n_s)

satoru
@feelin_groovies

@knack79 効こうが効くまいが、ワクチンができちゃうと会社で接種義務を課せるというのが必ずあるので、避けられない人はいるかと。わたし会社でインフルエンザ受けさせられてるけど、2年に1回ぐらいインフルにかかるw

2020-10-01 16:54:38

(出典 @feelin_groovies)

゚・ 🌿🍁🍃 𝒎𝒂𝒓𝒊 🍃🍁🌿 ・゚
@mari_318wanko

@Anakin05480303 右に同じく ワクチン接種はヤァーヨ😂

2020-10-01 16:53:50

(出典 @mari_318wanko)

kouyoki
@kouyoki22

@marianakasima マスクですら色眼鏡で見られるのですからね無料なのにワクチン接種しないことを、コロナ脳マスク信者達は理解できないと思います結果……非国民 異端児 😅ただ接種は見た目には分かりませんから、まだ圧は感じられないかもですね

2020-10-01 16:53:41

(出典 @kouyoki22)

merit
@SZ0KQuPtbo31kkL

@mqa1En7FIf8tei4 👽製薬企業のお家事情は、ワクチンを売り続けなければ、過去のワクチン接種による訴訟からの賠償金負担が慢性的に有るよう〜某ツイートより・・・🤔 効かない、生涯副作用で、更に医療費負担が続く・・・🤔🤔🤔✨👽

2020-10-01 16:53:22

(出典 @SZ0KQuPtbo31kkL)

夜間走行人
@Yakan_so_ko_nin

…新型コロナとインフルエンザの同時流行が懸念される冬を前に、1日から、重症化のリスクが高い高齢者を優先して、インフルエンザワクチンの接種が始まりました。…コロナ禍の中インフル接種始まる|NHK 大分県のニュース https://t.co/xuFC1IcGwQ

2020-10-01 16:34:31

(出典 @Yakan_so_ko_nin)

しらあい✨水道は公営🚰 消費税廃止‼️原発ゼロ‼️5G+CoVFeFe
@shira__ai

@kouyoki22 現段階でのワクチン接種は人体実験としか思えないです、、、

2020-10-01 16:51:33

(出典 @shira__ai)

amiiiiiii
@aminoco

インフルエンザのワクチン、65歳以下の人は今月末まで接種を待って下さい。だって。

2020-10-01 16:50:26

(出典 @aminoco)

医療,健康お役立ち@情報
@J8O0YG2oSrdsiPp

インフル「ワクチン」高齢者優先接種へ コロナ同時流行に備え(福島民友新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/ub5JVJKe1n

2020-10-01 16:48:29

(出典 @J8O0YG2oSrdsiPp)

2NN ニュース速報+
@2NN_Newsplus

【話題】インフルエンザワクチン接種でコロナ死亡率低下の研究結果 https://t.co/a8DgJB1jNU

2020-10-01 16:49:40

(出典 @2NN_Newsplus)

りこ
@yuri_3030

インフルエンザの予防接種、要予約の小児科はワクチン枠無くなったので予約不要の所行ったらめっちゃ混んでたわ…😭😭てか親も打ってたけど、もう一回無事打てるんだろうか?そして要予約は3900円、予約不要は3700円、この訳は?立地かしら…?

2020-10-01 16:48:35

(出典 @yuri_3030)

sssyuichi
@sssyuichimo

新型コロナ ワクチン接種 自己負担求めない方針 厚生労働省

2020-10-01 16:48:09

(出典 @sssyuichimo)

にしかわ耳鼻咽喉科
@nishikawaent

本日より厚労相が、高齢者優先でインフルエンザ予防接種をするように、という要請がありました。これは高齢者にワクチンを行き渡らせる目的で、インフルエンザの予防という意味では、早く打つメリットはないと私は考えています。(流行が遅いと… https://t.co/C8ZVvi066X

2020-10-01 16:47:59

(出典 @nishikawaent)

天海源一郎(株式評論家)
@tenkaigenichiro

コロナワクチン無料接種へ 全国民対象、国費6700億円超 政府方針(時事通信)#Yahooニュースhttps://t.co/OnzyDjeUnR

2020-10-01 16:47:43

(出典 @tenkaigenichiro)


@araresan1031

医療従事者(特に医者)はワクチン接種しない人が殆どやから、26日以降と思いまーす。人に勧めても自分はしない。悪魔みたいな存在だね🤣🤣🤣

2020-10-01 16:46:32

(出典 @araresan1031)

老腕婦婆那恩【米国の犬・社畜は御免】
@ef827f223si79ji

休憩で拝見。当該番組も右傾甚だしい。検査拒否され苦しむ市民から目を離すGotoで幾ら割引だ云々…世界中で効果絶大のアビガン承認を妨害しワクチン強制接種の算段?二階の観光お友達から政治献金が入るから感染拡大でも旅ゴリ押す!何兆も予算… https://t.co/PmOud20Ip3

2020-10-01 16:46:18

(出典 @ef827f223si79ji)

HASHI=SIM
@Y_SIM

漫画内ではワクチン接種を勧めているわけではないし、HPVリスクを云々言うなら検診のハードルを低くしたりワクチン接種後の副作用発症時のケアを万全に整えたりといった環境整備が重要。また、ワクチンを勧奨するならまず男性へ(女性から女性に… https://t.co/hgaxyKOPtm

2020-10-01 16:43:14

(出典 @Y_SIM)

もえ⛅5y♀,3y♀
@moe2515

かかりつけの小児科がインフルエンザワクチンの予約開始してた今年は希望すれば保護者も一緒に接種できるらしいむらまささんとスケジュール調整せねば…!

2020-10-01 16:44:12

(出典 @moe2515)

もっちゃん
@mothiyan

インフルのワクチン接種が解禁、「子どもは後回し」に感じる大きな疑問 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/FQLJ9ZEgtx

2020-10-01 16:41:54

(出典 @mothiyan)

Riko Muranaka/村中璃子『新型コロナから見えた日本の弱点 国防としての感染症』
@rikomrnk

今年は65歳以上を優先的に今日から接種するよう政府から異例の要請の出ているインフルエンザワクチン。ドイツの医療者が反インフルエンザワクチンであることの意外な理由について書きました。「そんな理由は思いつきませんでした」とご好… https://t.co/iLNNM15ESK

2020-10-01 16:40:04

(出典 @rikomrnk)

細井 拓
@anTLxLCrLkP9B2t

インフルの #ワクチン 接種の歴史は80年位と聞いた。しかし、この前の冬を除けば、ひと冬で平均1万人位、インフル起因で亡くなられている。少ない年でも死亡3000人位だそうだ。現在のコロナ死者1500あまり。色々と、どうなのだろう?

2020-10-01 16:39:37

(出典 @anTLxLCrLkP9B2t)

スカーレット(野次るし)
@scarlet_Park_CH

政治的立場を超えて、HPVワクチン接種率を、99%近くまで、引き上げたい。

2020-10-01 16:39:22

(出典 @scarlet_Park_CH)

東小金井小児神経・脳神経内科クリニック
@HigakoNeuro

今季のインフルエンザワクチンの予約を開始いたしました。かかりつけの患者様とそのご家族様に限定させて頂きますが、定期受診の際にも接種できますのでご希望の方は予めご連絡ください。インフルエンザワクチンのご案内(第二報) https://t.co/MjpbXbbJsy

2020-10-01 16:23:19

(出典 @HigakoNeuro)

kor🐾🧼🚰
@knack79

ワクチン接種は、ちょっとね……。

2020-10-01 16:39:06

(出典 @knack79)

神戸新聞
@kobeshinbun

インフルエンザワクチン優先接種始まる 新型コロナとの同時流行に備え https://t.co/HDeJqdEtfh 【特集ページ】兵庫県内の新型コロナ関連ニュース・生活情報⇒https://t.co/6ux0mfVQic#新型コロナウイルス #神戸新聞

2020-10-01 16:37:40

(出典 @kobeshinbun)

ぴっぴ
@nyaaaan_ko_pi

インフルエンザワクチンの予約完了🙌🙌家族みんなで接種…結構な出費じゃないか😭😭

2020-10-01 16:36:15

(出典 @nyaaaan_ko_pi)

南方さくら
@sakura_minakata

インフルエンザワクチンの接種に行くぞと張り切ってたのですが、木曜は小児科午後休みでして、最近行ってなかったので失念してた、くぅ

2020-10-01 16:33:40

(出典 @sakura_minakata)

てっぺー@広島ナゾトキ隊SYAMOJI
@kouryoupapa

インフルエンザワクチン接種でコロナ死亡率低下の研究結果(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース感染リスクに気をつけているワクチン接種群vs情報リテラシー低くて感染リスクに無頓着な未接種群。バイアス特盛。こんな無意味… https://t.co/jf1xvzC9s5

2020-10-01 16:33:30

(出典 @kouryoupapa)

もちゃっとと「go to sleep」券🐊
@mochatto

新型コロナ ワクチン接種 自己負担求めない方針 厚生労働省https://t.co/foWJPu64dJ

2020-10-01 16:31:52

(出典 @mochatto)

さのまさき・わたなべ京
@masaki_kyo

耳鼻科でもインフルエンザワクチンの予防接種始まってたけど午後イチに行って診察終わった頃には子供がいっぱい来てたのでそちらが先ですね💉11月くらいまで待機! 毎年それくらいだし💪 /K

2020-10-01 16:31:41

(出典 @masaki_kyo)

槻梛翡翠
@cHoJisWYPDP4XKR

@sumi_nue ワクチン接種できるようになったのですね!自分で買ってと言うのはとても心配なことですよね!でも無事に終わったようで良かったです!

2020-10-01 16:29:57

(出典 @cHoJisWYPDP4XKR)

⛩️神馬シン🐎🐈
@Shin_Jinma

ワクチン接種してからだいぶ経つけどちょっと元気がなくてずっと寝てる。翌日はわりと遊んでたりもしたんだけどなぁ。食欲も柔らかいササミは食べるんだけどカリカリだけいつも残ってて心配。

(出典 )

2020-10-01 16:29:14

(出典 @Shin_Jinma)

いづママ
@kityt5

武漢ウイルスワクチンを無料で接種するって結局保険料からってことなんじゃないのそれやったらまだ一律にお金配ってもらった方がありがたいわ保険料値上げってことでしょ

2020-10-01 16:28:38

(出典 @kityt5)

rumi 🍉1y
@1028_rumi

ワクチンは絶対にうたせたい。いま、無料なものは有難く。保育園行ってないけど有料のものも全部うってきた。妹の友達は若くして子宮頸がんになって亡くなった。可愛くて美人で、元気な子だった。HIVワクチンの接種してた頃だと思うから(副作用怖いってなってた)検査も大事。

2020-10-01 16:27:55

(出典 @1028_rumi)

航輝@4歳0歳育児中
@takeya_chika

親子の広場で、来週次女の1歳の予防接種ですって話の時、おたふく迷ってるってママさんがいたので「受けたほうがいいですよ…男の子ですし大人になってかかっても大変ですし、かかった時に薬がないからワクチンがあるんだと思うんですよ」とか余計なお世話すぎるなって思いながら口出してしまった…

2020-10-01 16:25:58

(出典 @takeya_chika)

ものすごく怒っている准教授妻
@asopfwife

昨日のトランプ大統領の討論会など見ていてもわかるように、「科学」的な正しさは、簡単に政治利用されます。コロナウイルスのワクチン接種の是非なんて、私たちに直接関わりうる話だよ。ここで反対しなければ、本当に、私たちの自由が剥奪される。#日本学術会議への人事介入に抗議する

2020-10-01 16:25:37

(出典 @asopfwife)

産婦人科医とみー
@obgyntommy

医療者の方やぼくのフォロワーさんの多くには、HPVやワクチンの情報が沢山届いていると思っているのですが全く分野の異なるエンジニアの方々にHPVやHPVワクチンの情報が届いて、ワクチン接種するとお聞きした時にはとても嬉しかったです… https://t.co/5cGC9OvwaY

2020-10-01 16:25:05

(出典 @obgyntommy)

うちぱかこ ※誤字脱字よくします🙏💦
@minnnakizuke

@M31537179 10月からインフル老人に接種でコロナのワクチンは子供優先で来年6月からって確定して言ってたから気になって💦そしたら一緒に居た人が同じように老人先に打たせてくれっていいそうだよなーって言ってました😣直接聞け… https://t.co/uANuQlyFL0

2020-10-01 16:25:02

(出典 @minnnakizuke)

PMJames
@pm_james

自治体がHPVワクチンの接種希望者の妨害をしているの、予算流用のために故意にやってる可能性があって、これとんでもないスキャンダルになるよね

2020-10-01 16:24:43

(出典 @pm_james)

やんじ
@yyanjikun

@mihyonsong 広島では、先月に通知を出してましたよ。これで接種者が大幅に増えたとか。問題は、当初に大騒ぎしてマスコミが取り上げた副反応に対して、公式に見解が出ているにも関わらず、危険なワクチンとして世間に広めたままにして… https://t.co/e3BWbZ36Np

2020-10-01 16:24:18

(出典 @yyanjikun)

江藤マロッテ
@marotteto

急な通院になってしまったけれどかかりつけ医院だからインフルエンザワクチン接種も早めにさせて貰えた、自治体の補助も少しあるみたい

2020-10-01 16:24:10

(出典 @marotteto)

すな🦐1人目妊活中
@suna_Jan24

インフルエンザワクチン接種。大学受験のとき以来15年ぶり。「できることはやっておこう」 😌

2020-10-01 16:23:17

(出典 @suna_Jan24)

Calci
@Calcijp

10月に入っていよいよインフルエンザワクチンの接種開始。

2020-10-01 16:22:09

(出典 @Calcijp)

田舎の小児科医
@naragojou

WHOのインフルエンザワクチン接種の回数は、6m~3yは2回、3~9yは前年度接種していれば1回、していなければ2回、10y~は1回。まぁ、ここは日本だし皮下注射だし、簡単にWHO方式でいいとも言えませんね。

2020-10-01 16:22:04

(出典 @naragojou)

引佐龍成
@i1TZk6YPJ9mzsHX

@YahooNewsTopics 大丈夫なワクチンなのかなぁ。でも、1万円くらい給付してくれたら、接種されてもいいかなって。

2020-10-01 16:19:10

(出典 @i1TZk6YPJ9mzsHX)

シェリルミノー(小笠原)
@sherylminnow77

二十歳未満の致死率0%の感染症に対して副作用のリスクをおってワクチン接種する親がいるのかなと。いるんでしょうけど。https://t.co/0dcH8Dadrf

2020-10-01 16:18:27

(出典 @sherylminnow77)

鈴木カオル
@KOTO_SZK

あとワクチン接種と同時に100万円接種させなさい。100兆円増やして良いから。

2020-10-01 16:18:02

(出典 @KOTO_SZK)