IMG_20190922_231048

『ワードプレス』長期目線でコツコツ積み上げ


WordPress (ワードプレスからのリダイレクト)
WordPress(ワードプレス)は、オープンソースのブログソフトウェアである。PHPで開発されており、データベース管理システムとしてMySQLを利用している(後述のプラグインよりSQLiteでの使用も可能)。単なるブログではなくコンテンツ管理システム (CMS)
20キロバイト (1,118 語) - 2020年8月21日 (金) 06:10



(出典 mbp-japan.com)


ワードプレスは慣れないとなかなか作業が進まなかったなぁ。




チー鱈ちゃん
@chitarasougo

無料ブログに慣れてきたらライター作業しながら培った知識を活かして、レンタルサーバーでワードプレス、という感じで進めていくのが確実かと思います。

2020-09-21 17:42:49

(出典 @chitarasougo)

副業ブロガーJ/Googleアドセンス、エックスサーバー、アフィンガー、ランクトラッカーブログ始め方
@udh2Fc8sjZNlM8X

アフィンガーはアフィリエイトで稼ぎたいブロガーさんにはかなりおすすめのWordPress(ワードプレス)ブログのテーマです!何百万も稼いでいる有名ブロガーも愛用しています価格と選ぶべきプランについて解説しました💰https://t.co/gdADbakFKO

2020-09-21 17:13:15

(出典 @udh2Fc8sjZNlM8X)

EMA
@emamaterial

ワードプレスにファビコン設置、秒でできた。ワードプレス便利なん?不便なん?どっちかにして。

2020-09-21 17:42:48

(出典 @emamaterial)

WordPress Forest🌳格安テーマ販売サイト
@W_P_Forest

WordPress(ワードプレス)ヨガスタジオ・インストラクター・トレーナー向けテーマ「Bella」アップデートしました✨https://t.co/6Wkn5UQ8DM

2020-09-21 17:36:39

(出典 @W_P_Forest)

稼げるツール/アフィリエイト、副業ブログ、初心者ブロガー、WordPress(ワードプレス)、テーマ
@t39622345

ブログアフィリエイトで本気で稼ぎたいならばWordPress(ワードプレス)テーマはアフィンガーが圧倒的にお勧めです!SEO対策も万全で何百万も稼いでいる多くの有名ブロガーが愛用しています💴#ブログ書けhttps://t.co/ScQiqGZG6b

2020-09-21 15:03:12

(出典 @t39622345)

niko♦︎WEB制作
@niko23400883

今日もコメダで積み上げました💪#今日の積み上げ♦︎ワードプレス学習♦︎MTG♦︎修正案件夜は親友の誕生日をお祝いしてきます🎉時には息抜きも大事😊✨#駆け出しエンジニアと繋がりたい

2020-09-21 17:22:42

(出典 @niko23400883)

トシハル@Webマーケ
@_toshiharuya

プログラミングで定番のエディタにVSCodeというものがありますが、普通のテキストエディタより、これ使ってブログ書いたら効率化できそう。なぜなら、コードを途中まで書いたら予測入力してくれるemmet機能があるから。ワードプ… https://t.co/XbEep5LSvg

2020-09-21 17:20:41

(出典 @_toshiharuya)

❄羊🌸原稿やってない!
@yokumamire_801

ワードプレス、首傾げて睨めっこしながら弄ってる。

2020-09-21 17:19:19

(出典 @yokumamire_801)

やおみん@MLM集客ブロガー
@yaomindesu

@mi37601260 そうですよね!僕もワードプレスおすすめしてます👍最初は少し大変ですが、長期的目線でコツコツブログ積み上げ😊

2020-09-21 16:31:10

(出典 @yaomindesu)

なごみ
@NagomiMed2nd

@krasusmle 最終目標は収益化だけど、どのプラットフォームでやればいいんですかね……?元々基盤があるアメバとかでもいいし、某有名研修医ツイッタラーみたいにワードプレス使ってやるのがいいのか…

2020-09-21 16:51:41

(出典 @NagomiMed2nd)

嶋田印刷@名刺からICT・投資・医療・防犯まで…
@shimada_print

ワードプレスなどを使うと簡単に会社ホームページが作れます。文字入力するだけなので、HTMLを知らない人でも新規ページが作れます。ユーザーも発行できるので、例えば「この会社ホームページは自分のサイトです」という証明も、営業先などで出来ます。

2020-09-21 16:06:09

(出典 @shimada_print)

レイン村正
@muramasanico

長谷川豊にさらに言うと、例にあげた補助金では最大50万円補助ですよね?撮影だけで最低30万円に、申請にあたり外部協業と、とてもじゃないですが、小規模事業者に沿うホームページはできないですね。あとソースにも「デモ」とか素人ワードプレ… https://t.co/EkcSjR0p78

2020-09-21 16:44:22

(出典 @muramasanico)

AKOママ🐸アメブロnote販売中
@Affiliate_ako

@aither3 初回購入できたラッキー組ですね!ご購入ありがとうございます。アメブロで練習しながら、慣れたらワードプレス で構築を目標にやっていきましょう!

2020-09-21 16:27:09

(出典 @Affiliate_ako)

Yuki Asano
@YukiAsano3

@WebMiwako 飛ばすなら絶対とは言えないですがそれほど問題はないですただワードプレスはセキュリティで言えば1番狙われやすいCMSなので個人情報を取り扱う場合はおすすめ出来ません

2020-09-21 16:26:36

(出典 @YukiAsano3)

tomotan 少しずつ浮上中
@tomotanohio

ブログどうしようかな。ワードプレス のドメインがもうすぐ切れるので継続するか、無料ブログに戻すか、いっそしばらくお休みするか‥すごく悩んでます。せっかく1から始めたのにという気持ちと、お金勿体無いかなという気持ち。

2020-09-21 16:04:29

(出典 @tomotanohio)

hageotokonobigaku
@fusaohageotoko

【ワードプレス テンプレート】ハミングバードの表示速度を3つのツールで計測してみました https://t.co/s0KfGjVM0W

(出典 )

2020-09-21 16:12:16

(出典 @fusaohageotoko)

Mi
@mi37601260

ブログ集客って難しそうに感じるかもしれませんが、ただ記事を書くだけで、アクセス集まった分、道行く人に声かけたのと一緒!今はワードプレスがお勧めですね^^アクセス集まりやすい!

2020-09-21 16:04:17

(出典 @mi37601260)

嶋田印刷@名刺からICT・投資・医療・防犯まで…
@shimada_print

ワードプレスなどで新規顧客の獲得のために限定サイトを作ると集客できるかもしれません。これは例えばFXなどの投資のノウハウを載せた情報商材のような、他では得られない限定の情報を載せるです。ただし供託金が500万円要る投資助言代理業でないと出来ない業務もあり注意です。

2020-09-21 16:11:08

(出典 @shimada_print)

ぶっちー@いいねは1日1000回まで
@TabuchiEigyo

ワードプレスのプラグインですね😊✨ワードバルーンだとアニメっぽい感じに作れるので僕も気に入って使います😆友だちのひこせんさんの記事公開されてます僕の紹介までどうもありがとうございます。😭 https://t.co/l6pj8CtXvj

2020-09-21 16:02:40

(出典 @TabuchiEigyo)

カイト✧˖°【ゲーム、ユーチューブ大好き】相互100
@kaito0621_kaito

ワードプレスを使用している方は近年多くなってきていますね。使用中の方は、会員登録やログインのセキュリティを高めませんか?初期費用など無料で0円から使える、本人認証サービスです!https://t.co/cZ1xeZRvwz

2020-09-21 16:00:28

(出典 @kaito0621_kaito)

1円企業でも青天@けんじ
@kenji88553444

賛否両論あると思いますが、やっぱりワードプレスが良いのかなと思ってしまう。

2020-09-21 16:00:09

(出典 @kenji88553444)

れーさん
@re_sannoaccount

ワードプレスのアプリがとっても不安定で文章うまく入れられないんだけども😂隙間時間に下書きしておきたいのになぁ

2020-09-21 15:57:40

(出典 @re_sannoaccount)

アフィリエイト・ブログ塾長【山田ぶん太】副業でかせげ!
@AKIRA49308349

俺は累計20人ぐらいにアフィリエイトやブログを教えてきたが、継続できたのは一人しかいなかった。ワードプレス立ち上げてドメイン取ってサーバー借りられて記事書くだけでも凄いことだから、たまには自分を褒めてあげよう#ブログ初心者と繋がりたい #ブログ初心者

2020-09-21 15:45:00

(出典 @AKIRA49308349)

修一@フロントエンド
@appsgo

タスクは細かく分割すると行動しやすい。例えば・ブログを書くではなく・机に座る・パソコンを開く・ワードプレスを開く・タイトルを書く・内容を一行だけでも書くみたいにすると一個づつクリアしてる感があるから、楽々と行動できる。

2020-09-21 15:42:23

(出典 @appsgo)

にゅるん@12月16日蔵の中から脱出
@uinyun

まあなんていうか……「ワードプレスあるのになんでhtml?」と言われてる感はひしひしと感じたりはした。

2020-09-21 15:37:49

(出典 @uinyun)

杉山トシツグ@Kindle連続著作家
@SmahoSUGiYAMA

今日は一旦、切りあげてワードプレス構築の続き...🧑🏻‍💻新しいYouTubeチャンネルも作ります!

(出典 )

2020-09-21 15:28:23

(出典 @SmahoSUGiYAMA)

ららこ@2児のママ
@mamako2020

https://t.co/0JTe8nnwRmワードプレスが使いこなせるようになったらホームページ作りが楽しくなった。最初は難しかったけど慣れれば簡単。

2020-09-21 15:18:21

(出典 @mamako2020)

cono.__.ちゃんイラストレーターになりたいOL
@conochandesu

https://t.co/p4mwVTVmo4少しずつですがアメブロからワードプレスにブログを移行中です。読者は過去の自分に向けて。自分のやりたいことを探している人。 カフェレビューや読書感想、イラスト、自分の好きなことを載せ… https://t.co/Fr7Mz2wdpP

2020-09-21 15:23:52

(出典 @conochandesu)

はな51歳、折り返し地点で今から青春ヽ(≧▽≦)ノ
@tana_hiro156

@hiroaoki0513 ワードプレスのテーマ変更に1時間…わけわからん…投げ出したい…

2020-09-21 15:14:24

(出典 @tana_hiro156)

hageotokonobigaku
@fusaohageotoko

ワードプレス テンプレート【スワロー】SWALLOWの表示速度を検証してみましした> https://t.co/wsAl3oeI0G

(出典 )

2020-09-21 15:13:17

(出典 @fusaohageotoko)

ルル🍎HAPPYなママになる🌼
@lulumama_kiroku

@mariaraihe ありがとうございます☺️💛ワードプレス、いろいろやりたかったことができるのですごいいいです😭✨一緒に頑張りましょうね^^🌼

2020-09-21 15:03:17

(出典 @lulumama_kiroku)

ゆーたそ@🤦🏻鼻炎もち
@goingmy99

ブログをやってみようと始めたものの慣れない作業だらけで大変😣レンタルサーバー、ドメイン、ワードプレス。初めて見る単語たち👀こーゆのに強い人達凄いと思う😲

2020-09-21 14:59:03

(出典 @goingmy99)

すみ@育児書✖︎ビジネス書キュレーター
@blogsumikko

@kumamama2475 ほとんど直接書いてます😊最近、見出しだけ紙に書いてからワードプレスに写して、本文埋めてくパターンが増えてますね🤔

2020-09-21 14:58:38

(出典 @blogsumikko)

kaoru
@kaoru80087617

ワードプレスって、求人の需要あるかな⁉️#転職したい#収入が欲しい

2020-09-21 14:44:48

(出典 @kaoru80087617)

くま子🍀ブログ&イラスト
@kumamama2475

@yuncholic メモ帳なのですね!そうなんですよ~、直すのが二度手間なんですよね…💦ワードプレス開ける環境だったら直書きが早いですよね😵

2020-09-21 14:44:26

(出典 @kumamama2475)

ロミ@文学部エンジニア
@Romimi__2020

@RubiconLink たしかにワードプレス多いですね!コンテナのECSとかkubernetes 、EKSにシフトしたいらしいのですが、やっぱり手間がかかるのと、運用できる人が少ないということからなかなか進めないらしいですね💦

2020-09-21 14:42:55

(出典 @Romimi__2020)

チー鱈ちゃん
@chitarasougo

ワードプレスを使ったことがあるという人は、無料ブログサービスではなく、レンタルサーバー契約して独自ドメインでブログを運営しても良いと思います。

2020-09-21 14:42:52

(出典 @chitarasougo)

ロミ@文学部エンジニア
@Romimi__2020

@RubiconLink この前そのワードプレス用AMIをPackerとAnsibleで構築して苦戦しました笑😅

2020-09-21 14:28:20

(出典 @Romimi__2020)

Yuki Asano
@YukiAsano3

@WebMiwako ワードプレスにEC機能をつけること自体があまり推奨されていないのでセキュリティに関しては良くはないですね

2020-09-21 14:22:22

(出典 @YukiAsano3)