万歳 (2)

『ジブリ』色感覚が本当に天才


スタジオジブリ、全作品の場面写真を提供開始 使用は「常識の範囲でご自由に」 スタジオジブリ、全作品の場面写真を提供開始 使用は「常識の範囲でご自由に」
…。 弁護士の村瀬拓男、ジブリ法務担当の野中晋輔、ジブリ総務担当の[西方大輔、ジブリ出版部の額田久徳が出演したこの放送では、ジブリの著作権に対する姿勢と…
(出典:映画(シネマトゥデイ))


株式会社スタジオジブリ(英: STUDIO GHIBLI INC.)は、日本のアニメ制作会社。日本動画協会準会員。通称「ジブリ」。 長編アニメーション映画の制作を主力事業としているが、1990年代中期以降、短編作品の制作および実写作品の企画、日本国外のアニメーションの公開やDVD発売、『熱風』とい
98キロバイト (10,972 語) - 2020年9月18日 (金) 01:19



(出典 animeanime.jp)


ジブリシリーズは何度見ても不思議と飽きないです。




☁aちゃん
@___hnsm

何回も何十回も何百回も見た作品でも毎回金ローとかで放送決定すると老若男女すっごい盛り上がるからジブリってほんとに愛されてるんだなあって思う。毎回思う。物心つく前からジブリ作品に触れられる環境、日本人でよかったなあと思う。ジブリ作品は誇りだ

2020-09-19 16:22:05

(出典 @___hnsm)

さくちゃん 👴🏻
@Saku_N46_

ジブリが場面写真の無料配布始めててえぐい。1番好きなのは耳をすませばです。わかってもらえる人まじでいないけど。

2020-09-19 16:22:44

(出典 @Saku_N46_)

鹿ノ子.
@fawnk__

@barbaffis だとしても、その後に湯婆婆の台詞も引用しているので、ジブリとしてはおそらくあの場面で並んでた料理全てに対して異界の不思議な料理と捉えてると思うんですよね

(出典 )

2020-09-19 16:22:44

(出典 @fawnk__)

yoichi senzui@ナイス害
@sen_cha

ジブリの画像提供が話題になって早速みんな使っててとりあえず鈴木さんの目論見が当たってるのかな。

2020-09-19 16:22:40

(出典 @sen_cha)

ジブリの英語
@ghibli_English

“さらばアドリア海の自由と—”“放埓の日々よ”"Farewell to the days of fun and freedom in the Adriatic"紅の豚より #ジブリ #ghibli #英語

2020-09-19 16:22:38

(出典 @ghibli_English)

梨々花
@riri_0821_

ありがたくジブリの画像保存させていただく☺️ハウル、待ってます。

2020-09-19 16:22:35

(出典 @riri_0821_)


@kuri_masumi

@pyonkichi0_0 割とジブリ第一なんだよね、、ポンポコ、、

2020-09-19 16:22:32

(出典 @kuri_masumi)

とぶ@うさおいみと
@moon_peta

え!? ジブリすごくない?常識の範囲内で400枚の写真使っていい、っててっきり取材旅行かなにかの風景写真のことかと思ってた。すごい。すごいけど、何に使えばいいのだろか。常識の……範囲内……つ、ついったーアイコンとかあり……かな……?

2020-09-19 16:21:27

(出典 @moon_peta)

ClarabelleCow
@cocha_y

ジブリ「場面写真」提供、「常識の範囲」どこまで? 「大喜利はセーフやろ」「リテラシーを試されてる」|ニフティニュース https://t.co/Za7tkQPVl3 #もののけ姫 #千と千尋の神隠し #スタジオジブリ #IT総合 #ニフティニュース

2020-09-19 16:22:30

(出典 @cocha_y)

りさ
@Rrisa_11159090

こっちにもあげてみようジブリの場面写真高画質で保存できない人!これ!!

(出典 )

2020-09-19 16:22:26

(出典 @Rrisa_11159090)

超裏ニュース報道局【超裏側速報】
@ChoUraNews

『千と千尋』で父が食べていた謎肉の正体が発覚! 「マジ!?」「謎が解けた」(2コメント)株式会社スタジオジブリ(以下、ジブリ)の代表作の1つである、2001年に公開されたアニメ映画『千と千尋の神隠し』。『千と千尋の神隠…… https://t.co/ulauo2ylkn

2020-09-19 16:22:26

(出典 @ChoUraNews)

はじクラ☆もっち
@mocchinohibi

でも、それでも、あのジブリが素材をフリー提供するとか。信じられない。嬉しき事。

2020-09-19 16:21:26

(出典 @mocchinohibi)

🌈🐚†┏┛くろまんた┗┓†🦎🐨
@Luisu_love

コクリコ坂から好きなジブリ映画の1つでし。あまずっぺぇ2人と、言わずもがなの色彩感覚。それから手嶋さんのさよならの夏。ジブリのお掃除三大映画「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「コクリコ坂から」の最後にして最大のお掃除。

(出典 )

2020-09-19 16:22:24

(出典 @Luisu_love)

のう
@mukounohouno

ジブリが画像提供してくれたことによって三六五日ぶん日替わりで素敵なデスクトップ画面にすることが可能になった……毎日ジブリ……

2020-09-19 16:20:59

(出典 @mukounohouno)

bisonのようなすがた
@bison65535

またそういうフワッとした言い方してーーーーーー絶対後でなんかもめるやつやろ……【やじうまPC Watch】「常識の範囲でご自由にお使いください」ジブリが全映画作品の画像を提供 - PC Watch https://t.co/EUpBMjg1TD @pc_watchから

2020-09-19 16:21:45

(出典 @bison65535)

菅野彰@『ドリアン・グレイの激しすぎる憂鬱』9/10発売
@akirasugano

太っ腹ジブリから15年ほど時を遡ってみました。『ナウシカ歌舞伎』配信が9/25まで。メイキングでジブリの美術の方が歌舞伎の美術の方に、「ピンク入れたかったんだよ」みたいな話をして。歌舞伎の美術めちゃくちゃ美しかった。… https://t.co/oeSmI1IGsh

2020-09-19 16:21:35

(出典 @akirasugano)

いくみ
@ikumi1685

ジブリの静止画像が無料配布されているそうですね。私は真っ先に推しの杏奈ちゃんを保存しました。

(出典 )

2020-09-19 16:21:15

(出典 @ikumi1685)

な ぁ た ん 💐
@stpr_love_colon

ジブリ作品の千と千尋の神隠しに出てくる親がくってるブヨブヨ…あれシーラカンスの胃袋だったんか…すげぇもん食ったんだな…

2020-09-19 16:20:43

(出典 @stpr_love_colon)


@mafuo

【やじうまPC Watch】「常識の範囲でご自由にお使いください」ジブリが全映画作品の画像を提供 - PC Watch https://t.co/Hdey3WnqBH

2020-09-19 16:20:43

(出典 @mafuo)

ユイハン
@soraui

ちなみにわたしはジブリ好き。特技はトトロの台詞ほぼ全て言えること。一番好きな作品は耳をすませば。

2020-09-19 16:20:40

(出典 @soraui)

坂永にっけ
@taitainituke

空気椅子ジブリ縛り草なんだなぁ#しゅがすて12時間配信

2020-09-19 16:20:38

(出典 @taitainituke)

infinity
@jz_infinity

Twitterにアップは大丈夫なのかな?→【やじうまPC Watch】「常識の範囲でご自由にお使いください」ジブリが全映画作品の画像を提供 - PC Watch https://t.co/EhcwnYQer4 @pc_watchより

2020-09-19 16:19:11

(出典 @jz_infinity)

モチ柴
@moti_motisora

@Aesop_butterfly んん、わかるぞ、イケメンだしどれも神作過ぎるジブリ男子ガチでイケメン

2020-09-19 16:20:34

(出典 @moti_motisora)

あべ
@yukki_2417

現在ジブリ公式サイトでいくつかの作品の場面集が公開されていますが、その中で俺的ベスト4を選抜しました。評価基準は場面のシチュエーションと久石musicのマッチ度です。共感コメント待ってます。

(出典 )

2020-09-19 16:20:30

(出典 @yukki_2417)

くろり
@kurori_1020

ジブリの無料提供のやつ。色感覚が本当に天才。優しくて柔らかくて、こういう色を扱えるセンスが欲しい。

(出典 )

2020-09-19 16:20:26

(出典 @kurori_1020)

DHINO(ディノ)
@phalaenopsis224

ジブリ撮ってみたいんだよなぁ

2020-09-19 16:20:15

(出典 @phalaenopsis224)


@llhullhu

「ジブリ飯」というカテゴライズ、これもまた最悪

2020-09-19 16:20:14

(出典 @llhullhu)

Reach
@smiletop1_reach

ジブリが400枚場面写真提供「常識の範囲でご自由に」:朝日新聞デジタル https://t.co/v960LLMeWR

2020-09-19 16:19:57

(出典 @smiletop1_reach)

妖怪おやじむすめ👻ホラーVTuber
@haru6tennmahero

ジブリのフリー画像、これがあるじゃん!私がフリー素材になることで悦ばなかった女はいない。

(出典 )

2020-09-19 16:20:12

(出典 @haru6tennmahero)

艷やかあでこ
@aaaaade_72

ジブリの画像NPCで使っていいってことですよね!?!?ハウルはよおおおおおおおおお!!!!!!!

2020-09-19 16:19:40

(出典 @aaaaade_72)

ひよこ内閣
@naru60884622

ジブリの絵本当にすごいな

2020-09-19 16:19:21

(出典 @naru60884622)

tei
@nitta_sun

本日のぉジブリの無料画像でボケて。さぁどっちがフィギュアでしょう。

(出典 )

2020-09-19 16:19:34

(出典 @nitta_sun)

リスピン
@at_lispin

常識がないからジブリの画像使えない

2020-09-19 16:19:19

(出典 @at_lispin)

すえ
@181103_

ジブリの原画、ぼくがやったんですとか言ってみたい人生だった

2020-09-19 16:19:18

(出典 @181103_)

あるおたけ
@barbaffis

これ、ジブリ側が勘違いしていないか?千尋のお母さんが食べてるのって、骨まで柔らかい丸鶏の蒸し物でしょう?あの孤独のグルメで主人公の五郎が食べてたやつ。 https://t.co/GdvBuUa8J4

2020-09-19 16:19:16

(出典 @barbaffis)

アィ 🐰🎀
@O112__ma

@MASAI_Fischers 美味しいのかな…🥺(笑)でもジブリのご飯って美味しそうですよね!

2020-09-19 16:19:13

(出典 @O112__ma)

ダンクルオステウス
@VyouPzpNQbmSE7X

ジブリの登場人物とそれを担当してる声優って心なしか似てるように思える#ジブリ #声優

2020-09-19 16:19:07

(出典 @VyouPzpNQbmSE7X)

ぽぷら
@poplar_0315

ちょっと電波弱いとこに居るので帰ったら要チェック!ホームズはあるのかどうかあれは個人的にホームズはジブリ作品とは思ってないが映画の円盤は販売されてるから今回はあってほしい勝手なことを言っている自覚はある。(オタク的早口) https://t.co/p7doWcfi3L

2020-09-19 16:18:59

(出典 @poplar_0315)