舌打ち (2)



さな子供がいるにもかかわらず、まるで責任感のなかったある母親。ゴキブリが這い回るアパートには食べ物もなかったというが、育児よりも友達との夜遊びを優先する暮らしを続けていたようだ。

■遊びに出かけた母親

ウクライナ・オデッサで暮らすある女には3歳の息子がいるが、ふたりが暮らすアパート内は虫が這い回る不潔な状態で、とても育児に適した環境ではなかったという。

しかも女は友達と酒を飲みに行くことが多く、数日前にも息子を置いて友達と出かけてしまった。

関連記事:全身の8割弱にヤケドが… むごすぎる虐待で息子を殺した夫婦に実刑判決

■飢えと喉の渇き

女が外出したまま孵らなかったため、腹を空かせた息子は空っぽの胃を満たそうと食料を探した。ようやく見つけた砂糖を口に詰め込んだがそれもすぐになくなり、砂糖が入っていた袋まで口に入れて空腹に耐えたという。

続いて水を求めた息子は、水道の蛇口をひねって水を出すことには成功した。ところが止める方法は知らなかったようだ。水はシンクから溢れ出し、床は水浸しに。下の階で暮らす住人も、天井からの水漏れに気づき驚いた。


■救い出された息子

水漏れ被害を受けた女性は、大慌てで上の部屋に向かった。

しかしドアを何度叩いても母親は出てこず、「小さい息子さんがひとりで留守番しているに違いない」と勘づき、すぐに通報。駆け付けたレスキュー隊員がドアに穴を開けて室内に入り、ベッドの下に隠れていた息子を救出したという。

母親が帰宅したのは息子が保護された翌日で、その後の調べで3日も留守にしていたことが明らかになった。

■息子の今後

この件について調べを進めた当局は、「劣悪な環境に子供を何日も放置した」と母親を痛烈に批判。息子は今も入院中で、退院後は母親のもとではなく孤児院に行く予定だという。

母親がいるとはいえ不幸な3年間を過ごした息子だが、これからは飢えや喉の渇きに苦しむこともなく、しっかりと世話をしてもらえるはずだ。

・合わせて読みたい→「子供を助けて」 火災現場から息子を投げ出した母親が焼死体で発見

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

子供 (2)


(出典 news.nicovideo.jp)

孤児院(こじいん、英:OrphanageまたはChildren's House)は、親や世話してくれる近親者のない子供、孤児を収容し、養護するための施設である。 日本においては、かつては1929年(昭和4年)4月2日公布、1932年(昭和7年)1月1日施行の救護法第6条に「本法ニ於テ救護施設ト称スル
9キロバイト (1,298 語) - 2020年3月8日 (日) 22:00


幼い子供を置き去りにするなんて母親失格です!

<このニュースへのネットの反応>

親であるということは一つの重要な職業だ。しかしいまだかつて、子供のために、この職業の適性検査が行われたことはない。  ジョージ・バーナード・ショー(1856~1950)


この手の事件が起きる度に「親を免許制にしろ」と言われてたけどいよいよ冗談じゃ無くなって来ているな


アンハッピーシュガーライフ


外国の法律はしらんから罪に問えるかどうかはわからんが、とりあえずこの親のもとに返さなかった事は評価する。


>女が外出したまま孵らなかったため、なるほど未成熟な卵のまま親になったわけか 母親を責める気持ちもわかるが父親もちゃんと責めろ


親を砂糖壺の刑に処せ


日本でも似た事件があったなその子供は自分のウンチを食って食いつないだが結局餓死してしまったどうにもやり切れんな


一切の釈明無く命をもって償わせるレベルの刑罰にしないと同じことになる


日本でも最近15時間車に子供放置した事件あったな。あれはたしか母親が不倫するためだったようだが…。


よく耐えたな・・・この子は賢い、きっと素晴らしい人になる


>女が外出したまま孵らなかったためここで不謹慎にも笑ってしまった


痛ましい話だが下の階の女性はGJだな。この人の判断が違っていたらもっと悪い結果になっていたかもしれんし。


15時間放置って不倫だったっけ?3件飲食店はしごじゃなかったっけ?


1コメが答えだろうね~、本気で親は免許制がいいと思うよ?他に子供作った時点で強制講習受講決定とかね?そこで(生まれる前に)合格できなかったら厳罰に処すとかね?嫌なら作るな持つなって事?命と「人生(子供の生涯)」に対して責任持てないなら特にね?


真面目に親は免許制でいいと思う、免許取得時にお金がかかって出産時にそれを返すぐらいでいいよ。野良妊婦やDV・○的暴力被害者の早期発見のためにもね


増えたのか見えるようになったのかはわからないですが親の自覚も持てない責任感のない人間が多すぎる。適性検査をして資格なしならある程度の養育費を払わせて子供は施設で育てるとかにすれば無責任なこともできないでしょう。・・・まあ無理でしょうけどね。自分の自由だのなんだのを優先するのが人間ですから


こんな女と夫婦でいることはできない!と離婚したら、そんな女に親権が行く日本の司法


取り敢えず殺人未遂なので、相応の刑事罰を与えてほしい。


「しらべぇ」だし、どうせ作り話やろ?....作り話であって...


何のために子供を産んだのだろうか。それとも産みたくて産んだわけじゃなかったのだろうか。


関連ニュースの全身の8割に火傷負わされて*れた子の記事も酷いな…虐待親父が鞭打ちの刑っての見てシンガポールのそういうとこ日本も取り入れて欲しいけど


よく頑張ったな、3歳で砂糖を食べて飢えを凌ぐなんて知恵もないだろうし本当に生きることに必死だったのだろう。この悲惨な記憶は残るかもしれないが繋いだ命でどうかいつか幸せになってほしい。