テニス (2)

歴史に名前を刻んだ『大坂なおみ』は凄い


大坂 なおみ(おおさか なおみ、英: Naomi Osaka、1997年〈平成9年〉10月16日 - )は、大阪大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス5勝を挙げている。身長182cm。体重75kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。
122キロバイト (8,900 語) - 2020年9月13日 (日) 09:34



(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


若くして負けず嫌いのなおみちゃん、頑張ってる姿とその人格に尊敬します。




けんちゃま
@rodomangreat

そういう意味では大阪なおみちゃんは世界のアスリートの歴史を変えた第一人者なのかもね。

2020-09-13 22:31:36

(出典 @rodomangreat)
   

坂本竜馬
@3104PAN2

大阪なおみに何故批判ツイートがあるのか不思議である。SNSは批判的な意見が投稿されやすいがそれが多数派だとは思えない。こういう時に我々は声をあげなければならないのではないか。

2020-09-13 22:30:19

(出典 @3104PAN2)

みやざきひなこ
@hyun_nako

大阪なおみさんの文章👏🏻大坂なおみ「この抑圧と戦うためには『反人種差別主義者』でなければならない」 https://t.co/hJJBA4gHHB

2020-09-13 22:29:18

(出典 @hyun_nako)

チョプラーシカ
@lapaixvraie

人種差別とか人権侵害は、他人事じゃなくて自分や自分の大事な人間にもある日突然降りかかってくる問題だよ、みたいなことを前に本で読んだ。大阪選手、すごい( ˙꒳​˙ )✨大坂なおみがマスクに遺した7人の犠牲者。勝ち続けることで… https://t.co/2gsdeN1c3g

2020-09-13 22:28:38

(出典 @lapaixvraie)

لا شيئ
@FreeWil32729488

大阪なおみさん おめでとう🎊すげーな笑すごいよ #大阪なおみ

2020-09-13 22:29:12

(出典 @FreeWil32729488)

ふじなが のびこ
@yamatomaruriko

本当に素晴らしい✨元気もらえるわ~💕BLMは、もちろん全ての「人を不幸にするあれやこれや」をぶち壊して行くぞ~❗ってファイト湧くわ~💕ありがと~💕大阪なおみちゃん💖 https://t.co/LvKnhLOqEu

2020-09-13 22:28:55

(出典 @yamatomaruriko)

トマト(Dir)@ジェンナーになりたい
@1D_rico_niall

大阪なおみ本当すごい…もう、尊敬でしか無い…歴史に名を刻んだよ本当…おめでとうございます…

2020-09-13 22:28:18

(出典 @1D_rico_niall)

miha
@miha87551407

今日の日記です💜#大阪なおみ 選手、優勝おめでとうございます!!!大阪なおみ選手|miha @miha87551407 #note #スキしてみて https://t.co/6DNYd6PVQY

2020-09-13 22:27:51

(出典 @miha87551407)

ハリーさん@やぶれたせかい在住
@Hurry1112

なるほど。大阪なおみの弱点はメンタルって言われていたが、黒人差別への抗議という使命感がメンタルを支える柱になったんだな。#Mr.サンデー

2020-09-13 22:27:12

(出典 @Hurry1112)

Pz
@Pz27

「抗議」と「声援」の違いで、「自分が主体的な関係者/当事者」か「当事者では無い者の応援」かの「立場の違い」が大きい様に感じる。大阪なおみが「私もBLM」等とやれば興醒めだし、プロ野球選手が「共に乗り越えよう、日本」と震災を象徴する… https://t.co/lsl2N0G8mz

2020-09-13 22:27:11

(出典 @Pz27)

とくまる
@uw_522_crew

大阪なおみ選手かっこよかったわ。さっきフルセット見た。人種差別に対する抗議マスクの着用。その貫く姿勢。そして全米オープン優勝。UVERとかもそうやけどメッセージ性のあるものを貫く姿は男女関係なくかっこよく、素敵なものだと思い… https://t.co/dSASs89JnU

2020-09-13 22:27:10

(出典 @uw_522_crew)

FX 改心ちゅんちゃん
@cyuncyanman

大阪なおみ選手が優勝後のインタビューでどうして優勝できたかを振り返り『(大会休止中)に優勝する準備をしたから。大変な努力をした。』と言っていた。FXも同じ。土日の過ごし方で翌週の結果はもっと良くなる。特に日曜の夜は。私も戦う前にしっかりと勝つ準備、努力をしよう。

2020-09-13 22:26:22

(出典 @cyuncyanman)

ゆお@こっち屋
@yuo_7

大阪なおみ、是非はともかくあんだけグダグダやっても優勝するのは素直にすごいと思う。

2020-09-13 22:26:20

(出典 @yuo_7)

なー
@Nayu_1002

大阪なおみのマスクに犯罪者の名前がある所に疑問があるんですが…それは人種差別ではないと思うだけど…#Mrサンデー

2020-09-13 22:26:05

(出典 @Nayu_1002)

ヤバミー
@seven1015

大阪なおみインタビューの受け答えが素晴らしい頭いい

2020-09-13 22:25:56

(出典 @seven1015)

yoshiki fujiwara💛
@dirtnuts

大阪なおみバッシングする人とつるの庇護する人だいたいおんなじ感じな…

2020-09-13 22:25:37

(出典 @dirtnuts)

ぺい
@MMHR117

大阪なおみにとっても日本とのつながりは大事だとは思うんだけど、それにしてもこれだけ日本に欧米のリベラルな考え方を伝えてくれるのって凄いと思う。めっちゃ面倒くさいだろうに。

2020-09-13 22:17:17

(出典 @MMHR117)

yuki-wasa
@boomsabi

日清の不買運動する人種差別者は、ナイキも不買運動するのかしら。私は大阪なおみさんを応援するナイキを応援します✨ https://t.co/XYStwFJ7Kv

2020-09-13 22:25:34

(出典 @boomsabi)

GALLERY BOBBIN / SASAKI
@bobbin_sasaki

大阪なおみ選手のインタビューを聞いていて、そうなんだよなぁ〜、なんもかも投げ出したい衝動を抑えて冷静にちょっとずつでも粘って粘って、その一歩一歩が次に繋がるんだよなと改めて思う。

2020-09-13 22:25:24

(出典 @bobbin_sasaki)

はなちゃん
@ZD0s5WBrFLQrIkO

@J_J_Kant 大阪なおみさんの人間性に感動しました。たくさんの勇気をいただきました。ありがとう!

2020-09-13 22:24:16

(出典 @ZD0s5WBrFLQrIkO)

ティカ
@tica11111

大阪なおみさんほんとにかっこいい

2020-09-13 22:24:07

(出典 @tica11111)

かのぷ~♪
@kanopoo1973

大阪なおみ選手はTwitterで、自分は黒人の一人です…と言って黒人差別問題に抗議しているけれども、それと同じように、日本国内において危機的な状況下にある在日朝鮮人や在日中国人による日本人への犯罪行為や、川崎市で可決された異常極ま… https://t.co/ku1r3YmCgo

2020-09-13 22:23:45

(出典 @kanopoo1973)

summery
@ExpressSummer

大阪なおみさん凄い!おめでとう㊗️この人は人格も凄いわ。

2020-09-13 22:23:38

(出典 @ExpressSummer)

シアンの輝き
@yukasitachien

さっきまで寝てた猫がテレビを凝視してたから、何映ってるんだ?って思ってテレビ見てみたら大阪なおみが喋ってた うちの猫どういう感情で大阪なおみ見つめてたんだ?

2020-09-13 22:23:13

(出典 @yukasitachien)

N.KOSAKA / 金融保険系の人
@70kosa

とりあえず少なくとも大阪なおみはすげえよ。

2020-09-13 22:23:13

(出典 @70kosa)

vagabond ko-hey
@kohei_lhk

大阪なおみ選手は現代の…モハメドアリ。色々な使命とかイデオロギーを超えたスターだと思う。きっと同じように歴史に名を残す人だと思う。もちろん、モハメドアリは、諸々の事情を超えて夢を与えた人として。

2020-09-13 22:22:06

(出典 @kohei_lhk)

マロン❽
@gosip_5454

@nipponkairagi 災害等に対してメッセージを送る行為はスポーツの場であっても素晴らしいことだと思う。大阪なおみはその逆

(出典 )

2020-09-13 22:21:38

(出典 @gosip_5454)

揚げtomo
@lIVlb4WwB5JdCy1

大阪なおみ 凄い彼女は日本人の誇りだ

2020-09-13 22:20:19

(出典 @lIVlb4WwB5JdCy1)

青い彗星のHIRO
@aoisuisei01

@Dgoutokuji 武器を持たないワンマンアーミー「大阪なおみ」

2020-09-13 22:20:15

(出典 @aoisuisei01)

ビジョンX
@X23424283

@aGY4gFmG15CQ7Rq 大阪なおみがこれを見て何とコメントするか見ものだな。

2020-09-13 22:20:11

(出典 @X23424283)

高根たかね(冬コミ新刊BOOTHにて販売中)
@dambiyori

大阪なおみがマスクに黒人犠牲者の名前を入れることできたの、マスクがスポンサーとか規則みたいなものからまだ手を出せなかった場所だったからみたいなのあるような気がするし、この先マスクってどうなるんだろう。多分場所的には一等地だよなぁ。

2020-09-13 22:19:43

(出典 @dambiyori)

りゅうすけ
@ryus914

大阪なおみのカモンッ!が聞きたい!!!

2020-09-13 22:19:41

(出典 @ryus914)

えのさん
@Enosun0220

大阪なおみのハイライトみたけど、打球音が異次元じゃない?笑なんであんな綺麗な音が出るんだ

2020-09-13 22:18:57

(出典 @Enosun0220)

次男坊。
@chupchupchup6

大阪なおみ22歳なのか。世界で戦う人はしっかりしてるわ

2020-09-13 22:17:52

(出典 @chupchupchup6)

ねこ風🐱
@nekokaze1301

同意です。大阪なおみ選手が賛同している黒人差別デモ参加者による殺人行為は事実。これに大阪選手が賛同しているという事になる。 https://t.co/GfFo4VxqB7

2020-09-13 22:17:46

(出典 @nekokaze1301)