ショック (2)

どこの国でも近所付き合いによるトラブルは絶えないようだが、このほどアメリカで71歳の女性が隣人の男に射殺されるという事件が起きた。男は以前から女性が裸で日光浴をしていたことに腹を立てていたという。『Metro』『Las Vegas Sun』などが伝えている。

先月26日の午後10時3分頃、米ネバダクラークラスベガスのある住民から隣人を殺害したと警察に通報があった。警察官が現場に駆けつけると、裏庭でミルドレッド・オリーヴォさん(Mildred Olivo、71)とその友人であるティモシー・ダーネル・ハンソンさん(Timothy Darnell Hanson、54)の遺体が発見された。

2人を殺害したのは、自ら警察に通報したミルドレッドさんの隣に住むアンドリューマーティン・コート(Andrew Martin Cote、36)だった。彼は妻や3人の子供と暮らしていたが、過去10年にわたってミルドレッドさんと確執があり、これまでにも7回ほど警察を呼ぶ事態が起きていたという。

近隣住民の証言によると、ミルドレッドさんは日頃から自宅の裏庭にあるホットタブに入浴して裸で日光浴を楽しんでいたようだ。しかしミルドレッドさんアンドリューの家を隔てている塀が低く、彼女の裸体がアンドリューの家族の目に入る状態だった。

そのためアンドリューは、普段から「服を着ろ!」と怒鳴り声をあげていたそうだ。他にもミルドレッドさんは自宅に人を呼んではパーティーを開いて度々騒音を立てるため、アンドリューの怒りを買っていた。

このアンドリューの苦情に対してミルドレッドさんは「所有地内での行動に対して干渉しないように」と怒鳴り返しており、常に2人は口論になっていたようだ。また今年4月にミルドレッドさんは、アンドリューから接近禁止命令を受けていたという。

そして事件当日、2人は再び口論となり、腹を立てたミルドレッドさんアンドリューの娘にホースで水をかけた。娘に被害が及んだとあってアンドリューは通報したが、警察が関与することはなかったそうだ。

口論が続いた後、ミルドレッドさん宅を訪ねてきた友人のティモシーさんも加担しアンドリューに反論し始めた。これにアンドリューが腹を立てたのか、一緒にいた娘と一旦に自宅内に戻り、今度は手に散弾銃を持って再び裏庭に現れ、塀の向こうにいるミルドレッドさんとティモシーさんに向けて銃を発砲したのだ。

2人は頭部を撃たれ、その場に倒れて死亡した。その後、アンドリューは自ら警察に通報したようだ。現在のアンドリューは、次の審問まで保釈金の設定なしでクラーク拘置所に身柄を置かれている。

画像は『Metro 2020年7月9日付「Great-grandma, 71, ‘murdered by neighbor’ after she refused to stop sunbathing naked」(Pictures: Facebook/Las Vegas Metro PD)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)

アメリカ合衆国 > ネバダ州 > ラスベガス ラスベガス(英語: スペイン語: Las Vegas 英語発音: [lɑːs ˈveɪɡəs]、スペイン語発音: [las ˈβeɣas])は、アメリカ合衆国ネバダ州南部にある都市。同州最大の都市である。 ラスベガス
28キロバイト (3,144 語) - 2020年5月8日 (金) 12:59


多分、隣人トラブルが無ければいいお父さんだったかも知れないな。

<このニュースへのネットの反応>

口論のすえ射殺とは、いけない事なのだが、実のところ大変気持ちがわかる。


気持ちはわかるが射殺までしなくてよかろう…


撮影して拡散させたほうが・・・


なんか去年インスタで肛門日光浴なるものが流行ってたからな


ほんと感情の制御がまるで出来ない連中だなぁ・・・


『塀を高くする』『日光浴の時間帯を決めてもらい、その時間帯は目に入らないよう気を付ける』とか色々対処法はあるように思うが・・。感情のみで動く短絡思考の奴は損しかしない。


塀を高くして日陰にしてやればよかったのに


気持ちは痛いほどわかるが銃はいかんよ銃は。


塀を高くしたりして見えないようにする配慮は必要だね。露出狂と変わらん。


きったねえもん毎日見せられて大変だったな


気持ち悪かったんだね。わかるわ。ちなみにこれ男女逆だったら間違いなく女性擁護のクソコメで溢れてた。


カーテンで解決では(名推理笑。


銃社会はこういう時、すぐ殺意を行動に移せてしまうから怖いな。


でも毎日隣人を覗いてたのかね?まるで毎日隣国の記事を書きまくってる、どっかのチャイニーズみたいだな(笑)


コメが同情に溢れていてワロタ。日本にも窓全開の裸族老人はいるから分かりみが深すぎる。あれは視覚の暴力というか罰則を設けるべきレベル


これは同情する


これがテーザー銃なら、世間はどう反応しただろうか…?


全米ライフル協会、なんとかせーい。


わかる。ただでさえ顔も見たくない隣人なのに、全裸を見せられるのは非常に不快。


愛知県「これだから銃社会は」


こんなむかつく顔できったない裸見せられて、日々挑発されたら殺意湧くわ


エキサイト過ぎる…


殺人なんかしたら残された家族がどうなるか。家族を大切にしていたように読めるしそれならもっと考えて


日本だったら敷地内でも公然わいせつで捕まるのにな


気持ちはわかる。やったのは駄目だが、こりゃ神経も衰弱するわ


先日も「ピザのトッピングが少ない」って店を銃撃したアホがおったようだが、言っておくけど「コロナのせいでイライラ」はやめてな?ぶっちゃけ当人の品性の問題だからこれ


もうアメリカは法治国家名乗るのやめたら?


動画でばらまくぞ、と脅すのは確かに賢いかも知れない


銃社会の野蛮さ。アメリカは自由な国などでは決してない。