今日は何の日 (2)

『6月1日』電波の日*気象記念日*バッジの日*写真の日*チーズの日*麦茶の日*氷の日*チューイングガムの日*国際こどもの日*梅の日*ネジの日*真珠の日*マリリンモンローの日


電波の日(でんぱひ)とは、電波の利用が日本国民一般に開放されたことを記念する日本記念。6月1。 1950年(昭和25年)6月1電波三法(電波法・放送法・電波監理委員会設置法 )が施行されたことにちなみ、国民に対して電波利用に関する知識を普及啓発させる目的で、
3キロバイト (540 語) - 2019年12月24日 (火) 14:46



(出典 img.ielove.co.jp)


おはようございます!先日やっと政府からの布マスクが届きました。マスク不足の時に着けたかった。
今日もハッピーな一日でありますように♪




ヨシユキ
@8Gp4G2VsOfK4r0r

薫さんおはようございます。🌅今日の何の日は、いっぱいありますね。その中で、気になったのはマーベル好きの俺から見ればスーパーマンの日ですね。😊海外ドラマになってるスーパーガールも観てます。でも、一番好きなのがフラッシュですね。😄… https://t.co/vDyVpsycCR

2020-06-01 06:59:13

(出典 @8Gp4G2VsOfK4r0r)

さくさく@副業✖️ライフシフト
@s_saku_san

@kGIcie1LNdml8W8 あきさん!おはようございます😄今日は何の日長い!笑今日も良い一日を〜✨✨

2020-06-01 06:58:25

(出典 @s_saku_san)

戸建住宅建築職人応援団長
@kentiku_oyaji

おはよう~今日は何の日「国際子供の日」だそうだ日本の子供の日と日付ちがうんだな。なんにしても子供はこの世の宝。元気に育ってほしいもんだな~

2020-06-01 06:57:02

(出典 @kentiku_oyaji)

はるまる® 2y+37w🎀
@harumaru39

今日は夫が出勤日で、息子も1ヶ月半ぶりの登園。少し前に2人とも出てって既に1人。出産前最後の1人時間だと思うけど、急すぎて何したらいいか分からない...😅😅

2020-06-01 06:55:41

(出典 @harumaru39)

✨🌪千の風🍃✨
@DSKiZQM085B5mdS

お早うございます☕️6月1日🌙月曜日皆様いかがお目覚めですか?また新たな一週間がスタート🏃‍♂️今週も宜しく願いします🌳🐈🐾🌳皆様にとって今日が災い無く健やかな日になりますように🙏🏻笑顔いっぱいHappyな一日を… https://t.co/pIBsfK4OfI

2020-06-01 06:54:14

(出典 @DSKiZQM085B5mdS)

ぺる@ぽん酒犬のぽんしゅけ
@ponshu_ke

そろそろバレていそうですが、会社出勤の時だけ『今日は何の日』呟いてます😀✨個人的なスイッチON的役割…!(?)

2020-06-01 06:54:12

(出典 @ponshu_ke)

とんすけ@ムスメ大好き遅咲きの親父
@tps_tonsuke

おはようございます!今日(6/1)はねじの日1949年この日工業標準化法(JIS法)制定※現・産業標準化法標準化(決め事)は合理的ネジの形を決めとけば何にでも同じネジが使えるトイレットペーパーの幅決… https://t.co/FY2lbXLnC4

2020-06-01 06:53:59

(出典 @tps_tonsuke)

糖質オフ
@r_xxxxdr

今日は休みだしショートケーキでも作って1人で何でもない日のパーティーでもしようかなあ

2020-06-01 06:53:03

(出典 @r_xxxxdr)

👑がくやん 駆け出し拡散屋 フォロバ93.7%
@gakuyan0501

今日は電波の日!皆さんも普段使ってる電波って何があるのかな?って考えてみて下さい~#おは戦20601jg

2020-06-01 06:52:46

(出典 @gakuyan0501)

fromNAGOYA
@nagoyastreet

【名古屋・今日は何の日】1966/6/1 地下鉄栄町駅から栄駅に改名栄町、南呉服町など様々な地名が混在していた栄エリア。1966年3月の栄1丁目〜3丁目という町名への変更に伴い、6/1に地下鉄の駅名も栄駅に変わりました🚇… https://t.co/fB2aJTM7qu

2020-06-01 06:52:06

(出典 @nagoyastreet)

砂子 智宏|Web制作 & 書道
@sunakotomohiro

運動・内省・成長のルーティン198日目、daily5(何をしたら成功した1日と言えるか、その日やりたいこと5つ設定) の設定137日目達成。新しい月に入り、今月、今週、今日の目標も確認。今月は新しいことに挑戦する。#今日の積み上げ

2020-06-01 06:50:21

(出典 @sunakotomohiro)

YUSUKE SENSEI@中学校英語教師→日本語教師
@YusukeSensei

🗓【今日は何の日】写真の日1841年のこの日、上野俊之丞が薩摩藩主の島津斉彬を日本で初めて撮影したとされています。写真の日制定委員会が1951年制定。先見の明がある島津斉彬がスマホで写真が撮れてしまう現代の人だったら、より先進的なことにどんどんチャレンジしていそうです。

2020-06-01 06:50:11

(出典 @YusukeSensei)

ふふ@月曜断食
@mWLXAArh2DegoYa

24W 1D 162日目 不食日56.1kg(-0.1) 32.4%(-1.0) 雨の朝。🚶‍♂️なし。昨夜は夕食後に何も食べずに就寝できた。今朝🐘は不在だけど不食は5の代からスタートしたかったな。今日からバイト… https://t.co/qPP0naBl2D

2020-06-01 06:49:26

(出典 @mWLXAArh2DegoYa)

朔夜(墓入り)
@toulove_180727

はっはっは、長期休暇後の登校日前日あるある・一切寝ずに宿題を終わらせる今日も例外じゃないんだなぁ( ◜ᴗ◝)くそねみいんだが(俺が悪い)家庭科の宿題訳分からんのだが(何も覚えてない)生活ノートとか書くことねえよ…()

2020-06-01 06:49:20

(出典 @toulove_180727)

さりえる大佐@看守
@sarieru_Noel

今日は六いの日ですが何も書けてない

2020-06-01 06:49:07

(出典 @sarieru_Noel)