パトロール (2)


 千葉市コンビニ店の駐車場で、警察官から職務質問を受けた男女2人組が車でパトカーなどに接触し逃走、警察官2人がけがをした。

・【映像】現場となったコンビニ駐車場

 警察によると、午後0時半ごろ千葉市中央区コンビニ店の駐車場で、パトロール中だった警察官2人が店から出てきた40代くらいの男女2人組を不審に思い、車に乗り込もうとしたところで職務質問した。すると、男女2人組はドアを開けたまま車をバックさせ、警察官2人に接触して転倒させたうえ、パトカーにぶつかり、そのまま逃走した。

 転倒した警察官2人は病院に搬送され、軽傷。男女2人組の車は黒色のセダンタイプだという。(ANNニュース
 

▶映像:現場となったコンビニ駐車場



(出典 news.nicovideo.jp)

職務質問(しょくむしつもん)とは、警察官職務執行法第2条に基づき、警察官が異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して何らかの犯罪を犯し、若しくは犯そうとしていると疑うに足りる相当な理由のある者又は既に行われた犯罪について、若しくは犯罪が行われようとしていることについて知っていると認められる者を停
36キロバイト (5,844 語) - 2020年4月22日 (水) 07:47


もし近くを歩行者が歩いていたら危なかったですね。

<このニュースへのネットの反応>

警察官2人は怪我をしているので、ひき逃げの現行犯確定ですな...


殺人未遂も追加していいよ


万人が見て不審者で男女の二人組ってそうはないだろ?ボーナス争奪戦のポイント稼ぎじゃないんか?


警官の判断は間違っとらんな


ひき逃げしている時点でまともじゃないのは確実だな


これは警察全力やろなあ・・・・


逮捕した暁にはぜひ実名報道をお願いします。


また千葉だよ


ちゃんと怪しいのに職質出来るとか偉いじゃないか


どう接触したのかが気になるな。プロの警官が二人も軽症で救急車って、あまりスマートでは無い感じだねぇ。別件があるから、あえて役を上げた??コロナで事件が少なかった??


100%捕まるやつやん


職務質問を嫌がること自体が不審だからな、職質を受けるのは不快だけど、ヒステリー起こすだけで、十分不審


まぁ、コンビニから出てきただけの二人組に普通は職務質問なんてしないだろう。明らかに異常性が見られるって事はクスリかな。


面倒かもしれんが、職質は素直に受けるべき。何もやましい事がないなら何も無く終わる。つまり逃げたり職質拒否は「何かある人間」という事だ


怖くなって逃げたんやろなぁ


日ごろから職質を強要してるからこういうことになる。市民「拒否します」→警察「わかりました。」ならこんなことにはならない。深夜に40代くらいの二人組がコンビニから出てきたってなにも不審ではない。


轢き逃げしたクズ共がいつ絶望することになるのか…。なるべく早いといいんだけどね。


ナンバーおさえるくむらいのこともできなかったんかな無能すなあ。言及されてないだけでしっかりおさえてるのかもしんないけど


コンビニ前ならカメラで撮ってるだろうからナンバーに言及する必要性すら感じないです。無能とか罵倒語を安易に使いすぎでは?


職質受けるのも荷物見せるのも問題ないけど、カバン引っ掻き回して書類とかぐしゃぐしゃにするのだけはやめてくれ。拒否する人の中にはそれが嫌な人もいるんじゃないか?


職質で逃げる必要性があるから逃げた つまり何かある人間って事だ何もしてないのに職質を怖がる理由が無い そもそも普通にしてたら例え深夜に警官と会っても普通はスルーされる 多分この警官もまさか逃げる、それも車で体当たりみたいに攻撃してくるとは思いもしなかったのだろう 油断と不意を突かれたってとこかな


やっぱり職質される人間は犯罪者のオーラ纏ってるんだろな


やましいことがなくても、工具持ってただけの職人さんの肛門をまさぐって身体検査するクソ警察から逃げたくなるのは当たり前。


とりあえず警官の勘は当たってたみたいねやっぱわかるんだねぇ


どうせ薬でもやってたか持ってたかだろw


怪しさを感じて職質かけてるのに、警官2人そろってこかされてむざむざ逃がす無能さってどうなの?


時間帯的に飲酒か?酒にしてもクスリにしても、挙動不審じゃないと思ってるのは自分だけだからな。周囲から見れば「足取りがおぼつかない」「ろれつが回ってない」「声が異様に大きい」とかで不審がられる。そんな奴が車に乗り込もうとしてるなら職務質問するだろ?ひき逃げの現行犯だし、結果もあいまって職務質問は正しかったと思うよ、個人的にはね。


万引き犯が殺人未遂にクラステンジ!


クルド人のニュースとのコメ欄の温度差よ


酔っぱらってた、とかなのかな?それならそれでコメント内容別のモノになるのかもしれんけど


警官も凄い横柄なのいるからな。態度悪かったら警察に苦情入れていくのが当然な世の中になって欲しい。


>飛天    職質の時はそんな横柄な態度なんて取らんぞ。   そもそも声をかけてすぐ逃げ出してんだから、関係ないだろ。


こういうのは拷問して洗いざらい吐かせたあとに速やかに処分してくれ 


職質自体悪いことではないが、警官のカンが当たったときだけ記事にすることはなんとも・・・。カンが外れて一当たったときの一万倍以上外し一般市民に迷惑かけているわけで。そういう土台のうえで稀に当たりが出ている。


渋谷区の警察に対するデマ記事なんかよりよっぽど重大なこと起きてるじゃん。怪我をした警察官の方軽傷とはあるけど大丈夫なのだろうか。心配です


稀も何もそのわずかを事件前や大ごとになる前につぶすのが仕事だろ。それとも警官の目の前で殺人事件でも起こらない限り動かないことをお望みか?


【クルド人男性が路上で渋谷署の警察官にボコボコにされた動画が拡散】同じことやってんじゃん。因果応報。


一万回外そうがその内1回で未然の凶悪犯罪を防止できるなら別に職質くらいいくらでも受けてやるけどな、されて困る様なことも特にないし。ただ何度も何度も警察官とはすれ違っているがあ未だかつて一度も職質されたことは無いけどな、どういう雰囲気をかもしだしてれば職質って受けられるんだろうか?