2020年1月13日~19日ドラマ視聴熱1位は『麒麟がくる』視聴率8位は竹内涼真主演『テセウスの船』


テセウスの船テセウスのふね、英: Ship of Theseus)はパラドックスの1つであり、テセウスのパラドックスとも呼ばれる。ある物体(オブジェクト)全て構成要素(部品)が置き換えられたとき、基本的に同じであると言える(同一性=アイデンティティ)か、という問題である。 プルタルコスは以下のようなギリシャの伝説を挙げている。
21キロバイト (3,410 語) - 2020年1月25日 (土) 12:10



(出典 realsound.jp)


テセウスの船が気になりました。



ハナブサ リコ
@rikohanabusa

さてさて、今日はあとリアタイで麒麟がくるとテセウスの船を見るので待機!

2020-01-26 17:36:33

(出典 @rikohanabusa)

しば
@shunholic_shiba

テセウスの船1話を見始めたけど、上野樹里は年上女房ということでいいかな竹内涼真がどうしても幼く見えるので。。そして過去に行ってから、あれでは逆に竹内涼真の方が怪しく見えてしまうよなぁどっかから逃げてきた犯罪者みたい

2020-01-26 17:36:10

(出典 @shunholic_shiba)

💫ましゃ☆大好きRyoma❄️☃️💞
@mashajunko

@9aQimdMgrBEOsfe @ryoma0426_ryon2 さときちさんに感化されてダンナさまも涼真くんに反応してくださるのですね💞ご家族でテセウスの船応援🚢いいですね~☺️

2020-01-26 17:36:07

(出典 @mashajunko)

りお
@Rio_104160

テセウスの船僕だけがいない街にめっちゃ似てる

2020-01-26 17:35:26

(出典 @Rio_104160)

チロ
@gjmrGJ

今日は日曜日。テセウスの船→パンダ→映像研の最高の流れがある故ワクワクなのだ。

2020-01-26 17:33:39

(出典 @gjmrGJ)

551がある時
@mmmmmm6wwwwww

テセウスの船を糧に頑張る

2020-01-26 17:32:10

(出典 @mmmmmm6wwwwww)

hapihapitata
@_hapita8

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」アクションと流星の顔が格好良い。テンションが慣れない。「テセウスの船」過去で殺人で捕まる前の父に会う。どっちとも取れる演出。鈴木亮平の顔が凄い怪しくなるし。ネタバレ見ない方が良さそう… https://t.co/L3MWWGOZAl

2020-01-26 17:31:56

(出典 @_hapita8)

にたりひょん吉
@nitahyon

テセウスの船 第2話予想しました!みなさんの予想が当たっているのか!?玉子焼きよ出てこい! https://t.co/y9gzYAmy6U

2020-01-26 17:31:13

(出典 @nitahyon)

華刹
@kasetsu

そうだ、テセウスの船面白いよって聞いたから見ようと思ってたんだ。九時ね。麒麟のあとね。

2020-01-26 17:31:10

(出典 @kasetsu)

YUI
@Y_yuuuiiii

テセウスの船の日だ!楽しみ♪(^^)

2020-01-26 17:31:08

(出典 @Y_yuuuiiii)

たばすこ
@tbscmatsu

テセウスの船がトレンドになってて何かと思ったらドラマなのねドラマの内容は知らないけどあの哲学はちょっと好き

2020-01-26 17:29:58

(出典 @tbscmatsu)

ポコ主。
@sakano999

テセウスの船の鈴木亮平の感覚。#寒い

2020-01-26 17:29:51

(出典 @sakano999)

池野 真魚
@maogojo

「テセウスの船(部品全交換)」に「タイムスリップ(過去改変)」をプラスしたら、「バタフライエフェクト」になるんだな〜〜。ちぃ、覚えた。「風が吹けば桶屋が儲かる」「(パーツ交換し過ぎで生体は脳しか残っていない)サイボーグは人間か?」みたいな。

2020-01-26 17:29:23

(出典 @maogojo)

nyai
@small_feather_c

麒麟がくるからテセウス船に乗っておしゃれもしたらパンダのアクション眺めて日曜終わり

2020-01-26 17:28:47

(出典 @small_feather_c)

雪ん子。
@yuki_n_ko_

テセウスの船今更1話見たけど面白い!

2020-01-26 17:28:22

(出典 @yuki_n_ko_)

和義♀
@11Onoff

テセウスの船は竹内涼真だし

2020-01-26 17:27:00

(出典 @11Onoff)

🌽
@toumorokosi0709

テセウスの船おもしろい

2020-01-26 17:26:12

(出典 @toumorokosi0709)

shinharad
@shinharad

テセウスの船、過去改変で未来が変わりまくるのでアトラクタフィールドの収束の影響を受けない世界線変動ということになるのでαとかβとかめっちゃ変動しまくる話なのですね。続けて観ます。

2020-01-26 17:25:46

(出典 @shinharad)

mido
@midory1968

『テセウスの船』、好発進の裏に朝ドラ・大河主演シフト|NEWSポストセブン https://t.co/Eh086xcFz3 #newspostseven

2020-01-26 17:24:55

(出典 @midory1968)