3ユーチューバー絵 (2)


 『へずまりゅう』を名乗り愛知県内のスーパーから会計前の商品を盗んだ罪などに問われているYouTuberの男の初公判が開かれた。

【映像】法延の様子

 窃盗などの罪に問われているのは、『へずまりゅう』を名乗りYouTuberとして動画を投稿していた原田将大被告(30)。起訴状によると、原田被告は去年5月、愛知県岡崎市内のスーパーで魚の切り身を食べて盗んだなどとされている。

 きょうの初公判で原田被告は「弁護士から説明していただきます」と話し、弁護側は「すぐに支払う意思があり窃盗は成立しない」として無罪を主張。一方、大阪市内の衣料品店に対する威力業務妨害罪については起訴内容を認めた。
ANNニュース
 
迷惑系YouTuber『へずまりゅう』


(出典 news.nicovideo.jp)

みんな驚く反応を楽しんでいたとしか思えないですね。
子供たちが真似をするのでやめてほしいです。

<このニュースへのネットの反応>

支払いが済んでいないものは他人のものです。


こいつ全く反省してないな


すぐに支払う意思があり窃盗は成立しない…へっ(鼻で笑い


「支払うから持っていってもいい」なんて理論は商売上ありえないだろう、それは信頼のある者同士という大前提があるし、信頼があってもしない方がいいとされるものだよ。自分の他に対する信頼度考えてみろよゼロどころかマイナスだろう?


証拠がガッツリ残ってるので無罪たり得ません


(捕まったら)すぐに支払う意図があり


こいつの動画見たことないから知らないけど、証拠自分で撮ってネットに上げてあるんじゃないの?


弁護士(笑)


これが無罪になったら、世の中のスーパーで模倣犯が増えそう


スーパーで会計前の食品を胃に収めたんですよね。窃盗でないなら器物破損?


この弁護士ホントに司法試験合格したのか?モグリじゃねーの?


盗んで捕まった後に「お金払えば無罪!」が通じるなら警察はいらん


例え支払いの意思があったとしても法を破れば犯罪だ。空っぽの頭に叩き込んどけバカが


迷惑系(笑)の癖にわざわざ弁護士まで雇って無罪主張とかだっせぇ、開き直る位しろやww


お店側の占有物をお会計(取引)前に食べてしまったんだからお店側から「窃盗だ!」って言われればどうやっても窃盗罪だね。これが無罪になってしまった場合「取引前に食べても良い!」「取引前に開封しても良い!」っていう無法地帯になっちゃうね。


これを無罪にしたらまた同じような事するやつ増えるんじゃない?


>蒼志  唐澤貴洋や安田好弘みたいなのも居るし、事務所の上司をハゲ呼ばわりした方が未成年買春するより重い処罰受けるし弁護士業界って相当な魔窟だと思う


食品という商品は「食べる」ことを目的で購入するものです。「食べる」ことで商品価値もなくなります。被疑者は購入前に、購入目的を達成し、商品価値も奪いました。これを窃盗でないとする弁護士の法的根拠は何なのでしょうね。


戦略的に失敗かな。一旦、罪をすべて認めて償わないと、そのあとの人生はないと思う。


支払いを終わらせないで商品を食べた。それを動画として残したんですよね?犯行の一部始終を自分で残し、意図的に行為に及んだのは明白だから無罪は無理があるのではないだろうか


払うつもりだったって万引き犯の常套句じゃないか


子供に会計前のアイスを与えてる親なら見たことあるけどパッケージは食わないんだから万引きというのはおかしいと思います(笑。


支払い前に消費したら、窃盗あるいは器物損壊だろ。無罪はないわ。減刑を求めるなら情状酌量が普通だと思うのだが?


日本国ではレストランなどの飲食店を除いて支払い前に飲食してはいけません


一桁代の子供がやるならともかく、いい歳したおっさんがやることじゃねぇんだよ。素直に反省しろや


『スーパーで魚の切り身を食べて盗んだなどとされている』 字面で笑えるのズルいわw


犯罪者を擁護する弁護士はもう共犯でいいんじゃないかなあ


この方よく知らないんですが、そんなに人気あったんですか?報道等見る限り見ても不快になるだけで全く面白そうじゃないんですが。


さっさと有罪にしてねつらがまえからして反省しそうもねぇし。


弁護士「すぐに支払う意思があり窃盗は成立しない」←レジを通して支払いが終わるまでは店の商品なので。屁理屈はやめろ。


小学生の時に法律番組で、購入が済んでない商品を勝手に飲食したら違法って言ってたぞ。もちろん購入意思があってもね。昔っから同じケースで窃盗って言われてることを弁護士が成立しませんっていうのはおかしくね?


これで無罪なんかなったりしたらこいつ何度も繰り返すよ、反省するようなタマじゃない。


どうせだからほかの余罪もまとめて長期で牢屋ぶちこんでくれや。


面の皮が厚いのはさすが


10年くらい出てこないで欲しいけどなぁ、さすがに無理か…


これで通ったら、「購入前に食って、捕まっても支払ってチャラ。運良く捕まらなければ丸儲け」で、凄まじく治安が悪化しそう。


自分を晒すのが好きなんでしょ?刑務所での生活をYouTubeで24時間生中継して、こいつの刑務所での必要な物は信者に賄わせれば良いのでは?


『弁護側は「すぐに支払う意思があり窃盗は成立しない」として無罪を主張。』 おいおい... この弁護士、大丈夫なのか?


窃盗後すぐの店側との話し合いで『すぐ払うつもりだったので許してください』と言って起訴を許してもらう段階の話ならわかるが、法廷の場で無罪を主張するのに使うものではないだろ…


コイツ、更生がどうのこうのと言ってなかったっけ?


いくら金を払う意思があるからってきちんと金を払うまでは店の物だろ、少し前にも万引きしても逮捕されなければいいとかって記事もあったしこいつ等大丈夫なのか?


無理筋でも「すぐに支払う意思があり窃盗は成立しない」って言うくらいしか弁護できないからなぁ。まぁこの弁護士が本気で無罪だと思ってるなら弁護士バッジ返還してって感じだが。


罪を償って云云かんぬん言ってなかったけか。まぁ、言ってたとしても人間変わらないから口先だけなのはわかってたけどね。絶対またやるよ。賭けてもいい。賭けにならんと思うけど。


防府のスーパーで雇ってもらいながら「無罪」を主張するとはホント腐ってるな。今、働いている職業がどれだけ大変か判ってない。自分の保身だけじゃん!!


刑罰が怖いなら迷惑系なんてやるなよw


迷惑系Youtuberに撮影される側になると、迷惑だからやめるようにと言い出す始末。へずまりゅう氏は反省していないでしょうね。