涙 (2)


『妊娠は安全ではない』


昭和21年厚生省令第42号(死産の届出に関する規程)によって、死産であった場合は、死産証書に添えて死産の届出(死産届)が父母又は一定の範囲の関係者に対し義務付けられている。 なお、この場合の死産とは「妊娠12週以後の死児の出産」を指し、医学上の定義でいうところ
3キロバイト (378 語) - 2021年3月15日 (月) 05:02


この記事を見て、とてもショックで悲しい気持ちになりました。
先ずは体を大事にしてほしいです。




軽井沢タイムズ 電子版
@karuizawatimes

南明奈「皆様から頂いた祝福の言葉が子どもの生きた証」第1子死産発表 https://t.co/uhdA9uACtr #貿易 #起業 #自動車

2021-06-09 09:44:37

(出典 @karuizawatimes)

かよりこ
@kayoco__

日本ではないってだけでアメリカでは多くないけど報告はある流産、早産、死産、胎児異常、接種後の母乳飲んで新生児死亡。。。がっつりあるじゃん!日本だって接種後の不正出血報告でてるよね?因果関係不明にしてるだけで…それを“報告はあり… https://t.co/5kE86k94HM

2021-06-09 09:45:27

(出典 @kayoco__)

asuka
@TanmamaRu

南明奈 死産…涙出た。

2021-06-09 09:44:55

(出典 @TanmamaRu)

エリ🍎前見テ進モウゼ!(¬з¬)
@ta_eringo

口喧嘩する夫婦に生まれてくるならその子供が流産や死産や、そもそも不妊でも授からないことも必ずしもその家族にマイナスの事象には思えない…そんな人たちも夫婦になるんだって驚きが大きすぎる口喧嘩なんて小学生以来、友達や彼氏含めそういう感じの人としてないからなぁ

2021-06-09 09:44:49

(出典 @ta_eringo)

株式会社グロース
@growth_777

濱口優&南明奈が死産を報告 手術経て妊娠7カ月も「夫婦に授かった命は、空へと戻りました」 (中日スポーツ) - LINEアカウントメディア https://t.co/6wHpH1ULpr

2021-06-09 09:44:19

(出典 @growth_777)

M2
@M2_sado

@guruado 今回の死産は「当人の公表」とは言え、そっとして置いてあげれば良いのにね(´・ω・`)

2021-06-09 09:43:37

(出典 @M2_sado)

岩田 武
@CsRe_Public

これは本人たちが1番辛いだろうな。1番辛いのは奥さんの方だ、引きずらなきゃいいが、心配。南明奈 第1子死産を発表 「授かった命は、空へと戻りました。私達家族は幸せでした」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/redINqD01v

2021-06-09 09:43:20

(出典 @CsRe_Public)

おーじょ
@SAYARAY_Isee_46

南明奈も濱口も好きだから死産って見て心臓が早まった。怖いなやっぱ。

2021-06-09 09:42:30

(出典 @SAYARAY_Isee_46)

あおゆめ🌸マタ11w
@Licht0418

無理したから死産とは私は考えられない。ママのせいじゃないよ。妊娠中〜後期での死産って赤ちゃんの神経的なものでも死産になるって聞いたことあるし、他にも原因があるかもしれない。お腹に宿してて、つわりないから、無理して死産したんだろうなんて何も知らない人には言われたくないよね。

2021-06-09 09:42:25

(出典 @Licht0418)

さくらさやか
@Wvvb16qfCKoMGJo

私も死産を経験しています。妊娠10ヶ月間母子共に何も異常が無く順調でしたが難産で産声をあげずに仮死状態で生まれてICUでの治療も虚しく生後21時間後に亡くなりました。当時自分を責めましたし今思い出しても胸が締め付けられる気持ちにな… https://t.co/SDg3970kzd

2021-06-09 09:42:24

(出典 @Wvvb16qfCKoMGJo)

みー
@mie_micky_mouse

※死産と新生児死亡はまったく違います。前者だと戸籍にお子さんの記載がされず、後者だと出生日も死亡日もお名前も記載される。コレめちゃくちゃデリケートな部分だと思うので、ご本人がマイルドな表現をしているところを敢えて決定的な単語にまとめるのは如何なものか。と思う次第。

2021-06-09 09:42:22

(出典 @mie_micky_mouse)

あゆみぃー@フリーランサー
@ayumii204

ニュース見て何も言葉になりませんでした…。ただ、いま私の側にいる2人の子供が改めて奇跡なんだと実感しました✨南明奈サン達のところにまた赤ちゃんがきてくれますように🌈南明奈 第1子死産を発表 「授かった命は、空へと戻りました… https://t.co/vO7GE3Ir9V

2021-06-09 09:41:41

(出典 @ayumii204)

Mママ
@chiari_2

妊娠を大々的に報告すると死産も報告しないといけない。皆様からの祝福が子供の生きた証私達は幸せだった本当にそうだよな。

2021-06-09 09:41:35

(出典 @chiari_2)

ゆり(ネココ🐾)@4歳と猫2匹と在宅でお仕事
@nekoko57

息子を同じ妊娠7ヶ月で死産したので昨夜はちょっと思い出して落ちてました。発表するのも辛いよね。だから娘の時は出産するまで身内にも言わなかった

2021-06-09 09:41:16

(出典 @nekoko57)

miii
@mi46112183

流死産投稿に直接リプする、自分は無事出産できた感謝!みたいなのあれどうにかならんのかな…

2021-06-09 09:41:14

(出典 @mi46112183)

ユハ6m🎀®
@grass0205

アッキーナの死産の報告を見て涙が出てきた。妊娠は安全ではない。毎日がリスクと隣り合わせなんだってこともわかり娘ができたのも生まれたのも今まで元気なのもあたりまえではなくて奇跡の積み重ねなんだなぁって。どれだけ気をつけてても… https://t.co/aoUmNQkYHa

2021-06-09 09:39:51

(出典 @grass0205)

みー
@mie_micky_mouse

濱口さんとアッキーナさんのお子さんの件。「死産」って記事だけど、お二人の報告は「空に戻った」なのよね。戸籍を読む仕事をしていると出生日の翌日や数日後が死亡日って意外とある。おふたりのお子さんも、もしかしたら産声はあったかもしれ… https://t.co/gB8B5Sin9L

2021-06-09 09:39:44

(出典 @mie_micky_mouse)

黒鶇
@kuroi_tsugumi

辛かったね。死産ならなおさら。妊娠も出産も当たり前のことではないんだなぁって本当に思う。南明奈 妊活も経験…死産報告に悲痛の声「辛すぎて言葉出ない」(女性自身)#Yahooニュースhttps://t.co/R7uYhMBv35

2021-06-09 09:39:25

(出典 @kuroi_tsugumi)

りか
@NJjy1DUcvKexwlp

死産は辛いし、痛い。普通のお産と同じように産まなくてはいけない。我が子の遺体を見るのは気が狂うほどにツラかった。ご自愛ください。南明奈 妊活も経験…死産報告に悲痛の声「辛すぎて言葉出ない」(女性自身) https://t.co/UYgApEOfRL

2021-06-09 09:39:01

(出典 @NJjy1DUcvKexwlp)

アッキ
@aki_keino

辛い。。モデルプレス - 濱口優&南明奈夫妻、第1子が死産「授かった命は、空へと戻りました」 https://t.co/56WlKOKa6w @modelpressから

2021-06-09 09:38:19

(出典 @aki_keino)

けろけろ🎀6m
@201202MIO

アッキーナの死産人事ながら辛いな7ヶ月なんて胎動も激しくなってくるしお腹もぼちぼち大きくなってきてるし不安はありつつも出産準備しながらワクワクしてた時期やん芸能人だとこんなこともわざわざ発表しないといけないのか

2021-06-09 09:37:17

(出典 @201202MIO)

gonkon(ФωФ)
@gonchan_3

他人事ではない、そう感じる。切ない悲しいニュースです。流産ではなく死産なんだ・・・。南明奈 第1子死産を発表 「授かった命は、空へと戻りました。私達家族は幸せでした」(スポニチアネックス) https://t.co/6iWg9VHFvx #NewsDigest

2021-06-09 09:36:04

(出典 @gonchan_3)

asterisk
@topic_tw

南明奈と濱口優が死産報告、慮る声が広がる「辛すぎて言葉が出ない」 https://t.co/lLJgTm4oXf

2021-06-09 09:36:01

(出典 @topic_tw)

なおぷ
@naopuu_v6

あっきーな死産だったのか…本当に妊娠出産は奇跡でしかない。当たり前に妊娠できる、当たり前に元気に生まれてくる、こんな当たり前はない。私自身流産2回経験してるし、すごく身近に死産してる子もいる。週数のまだ浅い流産と死産では悲しみや辛さの大きさが違うけど、

2021-06-09 09:35:58

(出典 @naopuu_v6)

病み丸@1y♂育児愚痴と記録用
@ka_n_ga_e_chu

アッキーナは不妊治療からの死産でやっと授かった喜びから一気に叩き落とされたような気持ちで想像を絶する辛さだと思うでも流産や死産してしまった方々がじゃあ授からない方が良かったってみんなが思う訳じゃないし授かれない苦しみと亡くしてしまう苦しみは別かなと思う

2021-06-09 09:35:29

(出典 @ka_n_ga_e_chu)

NewsJPN24-7
@NEWSJ24_7

南明奈さん・濱口優さん夫婦、死産を報告。「私達家族は幸せでした」 https://t.co/FWlhuGZPMJ

(出典 )

2021-06-09 09:35:15

(出典 @NEWSJ24_7)

kkk
@kkkkk_0908t

大量出血で輸血までして普通のお産と同じように痛みにも耐えて命懸けで出産したのに、死産だったから周りには「残念だったね」としか言われなかった事もちょっとだけ辛かった。他の人と同じように「よく頑張ったね」と言われたかった。

2021-06-09 09:35:04

(出典 @kkkkk_0908t)

あおゆめ🌸マタ11w
@Licht0418

@ricca_mamninaru またきっと帰ってきてくれる、は初期の頃限定の言葉だと思ってます。やっぱり、流産と死産って心の傷の深さ全然違うと思うし、別物だと思います。本人思うなら余計なことは言わず、身体を労るだけにしてもらいたいですよね😢安定期すぎても安心できませんね

2021-06-09 09:34:21

(出典 @Licht0418)

m
@yj_af11

死産のニュースとか発表しなくてもいいやん、、そんなトラウマになるような事発表しないといけない芸能界って嫌すぎるなあ、、可哀想すぎる、、幸せになってほしいな、、

2021-06-09 09:34:10

(出典 @yj_af11)

miii
@mi46112183

死産したとき、流産経験者に気持ちわかるよ!って言ってもらったの、善意だろうから気持ちはうれしかったが正直ちょっと違うってモヤる気持ちもあったなぁって

2021-06-09 09:34:03

(出典 @mi46112183)

kkk
@kkkkk_0908t

わたしが死産した時に1番辛かったのは隣の部屋から赤ちゃんの泣き声と「おめでとう、お疲れさま」と家族や看護師さん達に労ってもらっている幸せそうな声が聞こえる横で、実母と2人で声を押し〇ながら泣いたこと。

2021-06-09 09:30:57

(出典 @kkkkk_0908t)

アエリ@4y♀
@syayoLDO

まぁあれだよね。初期の流産は形に残らないし諸々の手続きがないけど、中期以降は流産じゃなくて死産で、火葬してお骨も残る、死亡届とか出さなきゃいけないの違いだよね。どっちにしろ悲しいものは悲しいし、つらさを比べたらいけないのはわかる。それ以上は経験者しかわからない。

2021-06-09 09:30:51

(出典 @syayoLDO)

はみこ@手をとりあえば無重力
@hami_440Hz

死産したことについて、自分で「この子はお空に忘れ物を取りに行ったのよ」って自分で納得するのは立ち直りのためには大事と思うけど、これ他人から言われたら耐えられんな。だって無事に生まれてくる以外に望むことなんかないもん。

2021-06-09 09:30:49

(出典 @hami_440Hz)

ラ キュイジーヌ ドゥ やべちゃん
@kiritai

芸能人て本当に可哀想だなあ。本当ならしなくていい懐妊、出産報告、それが流産、死産でも報告。周りの本当に大切な人たちだけに教えて、長い時間はかかれど、空いた穴を少しずつ埋められればいいのに。この世は想像を絶する悲しみが沢山あるわあ。つらいだろうな。7ヶ月も一心同体でいたんだもん。

2021-06-09 09:30:21

(出典 @kiritai)

えび
@e_sushi_k

タレントさんの死産の件、いちいちニュースにしてやるなよ…ほっといてあげればいいじゃん。こんな1番プライベートなこと、ご本人が報告してそれだけで終わりで良くない?

2021-06-09 09:29:49

(出典 @e_sushi_k)

yuiko
@yuiko23324318

妊娠7ヶ月って、、胎動も感じてただろうし4dエコーで顔とかも見られてただろうから、本当辛すぎる、、。死産ってどのくらいの確率なんだろうと思って調べたら50人に1人、、結構多くないか?本当我が子がここにいてくれるのは奇跡だなぁありがとうと思った。。

2021-06-09 09:29:47

(出典 @yuiko23324318)

TOPIC PRESS
@tpcprs_com

南明奈さん・濱口優さん夫婦、死産を報告。「私達家族は幸せでした」 https://t.co/OE712EGGf1

2021-06-09 09:29:32

(出典 @tpcprs_com)

ノリー
@noricyosu

7ヶ月で…辛いよ😭😭心配…。南明奈「授かった命は空へ戻りました」悲しみの死産を報告 (デイリースポーツ) - LINE NEWS https://t.co/EKAcw1L2tv

2021-06-09 09:28:45

(出典 @noricyosu)